FC2ブログ

2019-08

ぞっとしたNHKのスペシャル番組

土曜・日曜(3月9日~10日)と2日間にわたって放送された「NHKスペシャル・メルトダウン」を観ました

福島原発の事故の顛末です。ほんとに日本はついてたね! 
もう一歩のところで日本はお終いというところだった。東京から逃げ出さなければならないところだったのです

外人はこぞって関西に逃げた。関西方面の新幹線は外人であふれた。自国へ帰った外人も多かった。
そのときは外人のことをせせら笑ったけど外人は目ざといんだねー。今となれば外人が正かったのかも。

当時は原発の危険性をメールすると「チェーンメール」と言われてたしなめられた。
でも、もう瞬時のところで福島原発は大爆発を起こす可能性が十分だったのだ。

最後に、福島原発がここまでこじれたその原因はまだ解明されていない。それなのに原発再稼動なんて狂気の沙汰‥‥NHKでは珍しく現政権批判と受取れる番組だった。

それにしても福島原発廃炉まで40年。どうする原発。俺はそのころはもういない。
(2013/03/11投稿)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1343-57fd703a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード