FC2ブログ

2019-08

新大久保のコリアンタウンには行かない ! 

中国国内で日系ショッピングセンターが襲撃されたり、日本人への暴行等が頻発しており、日本人としては中国に対して断固たる対応を取る時期に来ています。

民間としては、中国人との交流を停止し、中国製品を買わない等、アメリカが行った「チャイナフリー運動」を日本人としても徹底的に行ない、マスコミもこの面を大々的に報じるべきです。

一部の中国人の行き過ぎた行動として、中国政府はこれを事実上黙認して事態を矮小化しようとしています。そうであれば、日本人として中国に「分からせる」必要があります。

即ち、日本人が本気で怒れば中国経済が成り立たないという事を中国に分からせるべきです。

民間企業は以下の様な対応をするべきだと云えます。

①中国製品は販売しない。
②中国への輸出・販売は行わない。
③中国人の利益になることはしない。
④中国・香港・台湾への渡航は行わない。
⑤中国株・中国株投信は即刻売却し資金を引き上げる。

これを宣告するだけでいいのです。まともな感覚を持っている中国人ビジネス関係者なら中国政府を動かし、今の半日活動を強制的に排除するはずです。

もちろんこれだけのことをすれば、日本人にも影響は及び、経済的にも打撃も受けるでしょうが、今の事態を放置しておけば、最悪の事態に突入します。

既に一部民間レベルでは「中国人を使わない」という事態も起こってきており、小さなことですが、サウナ等で中国人マッサージへの依頼が激減してきているようです。こういうことが、もっともっと、大々的に拡大していけば、出稼ぎにきている中国人留学生は働く場を失い、中国にもどるしか道はなくなります。
これは中国人にとって大打撃となります(Nevadaブログより)。

一人の日本人としてみんながやるべき事をやれば中国に大きな警告となるはずです。政府も、マスコミも、私達もやれることはあるはずです。

こんどのことで、中国に全部依存することはダメだということはよーく分かった。

中国人、韓国人のこと、民度の低い、知性のない、ならず者国民、付き合いたくもない。中国製品は買わない、韓流映画は見ない、ご夫人方! 新大久保には行かないで‥‥ささやかな抵抗だと思うでしょうけど必ず効いてきます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1250-198141e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード