FC2ブログ

2019-12

さようなら民主党(涙) ! 

「高速道路の無料化」や「ガソリン暫定税率の廃止」などができないからって批判する気持ちにはならない。
そんなことは財源が十分見つかってからで良い。五年や十年先にできれば御の字。

ただ、私は「子ども手当て2万6千円」と「7万円の最低保証年金」が実現できれば世の中は変わると本気で思った。でも、「子ども手当て」は自民党時代の児童手当に名称が変わっただけではなくて、2万6千円には程遠い。またその財源として扶養控除が無くなったもんだからお母さん達の不満は高まるばかり。最低保証年金に至っては手付かず。

これでも民主党はマニフェストの6割や7割はやってると強弁する(昨晩のBSプライムニュース)。
もう、うんざりだね。

仕分けでせいぜい3兆円しか捻出できなかった。「予算の組み替えで16.8兆円を捻出する」という約束は絵に描いたもちだったのだ。これがつまづきの始まり。出来ないなら出来ないで謝ってくれればいいものを謝りもしない。

衆院比例の定数を80削減するというのは金がなくてもできる。それなのにやらない。せめてこれだけでもやってくれていれば消費税増税の話も「仕方がないか」であきらめもつく。けれどもそれもやらない。

次の選挙で民主党は終わりだ。もう浮動票は民主党にはいかない。民主党議員の三人に二人は落ちるだろう。僕も入れない。さよなら民主党

s-IMG_1373民主党マニフェスト

財務省のOB会で決めた消費税増税
s-IMG_1374藤井裕久3


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1206-7f4b7bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード