FC2ブログ

2018-11

責任者出て来い ! 

赤坂の一等地にある議員宿舎、賃料を下げる無神経さ(日経新聞朝刊 2012・04・12)

衆議院やその家族が住む赤坂議員宿舎の賃料が4月分から月額約8万4000円に改定され、約8.000円安くなった。「建築年数が5年経ち、国家公務員宿舎法に準じて引き下げた」ということらしいが、もともと「安すぎる」との指摘が多かっただけに、安易な値下げに批判が集りそうだ。

赤坂宿舎は全300戸で、間取りはすべて3LDK。広さは82平方㍍ある。
賃料は都心の一等地としては格安の月額約9万2000円だった。

政府が消費税の理解を得るため「身を切る改革」を進めようとしている矢先の値下げは、国民の理解を得られない可能性がある。

★ぬるま湯にとっぷり浸かってきた公的部門、自分達も我慢して財政負担を少しでも減らそうなんて、そんな気持ちは更々ないらしい。日経新聞のこの記事を読んで唖然としたね。もう財政を破綻させてIMF管理になって、一からやり直すしかないのかも? そうなれば円資産は消滅、貯金も消滅、どうすれりゃー良いんだ?研究しとかないとね。 

↓クリック
IMF管理になれば?その勉強


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1168-bc72148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード