FC2ブログ

2019-06

小沢有罪か?無罪か?4月26には一審判決

検察が50人~100人体制で、30億円もかけて、1年間以上も調べて起訴できなかった案件なのに、指定弁護士が、どうがんばっても、新たに有罪の証拠を見つけられるとはとても思えない?

マスコミ論調の雰囲気から小沢は有罪だという人は多い。でも、私は小沢は無罪になると思う。いや、むしろ、検察審査会の議決自体を無効とする可能性さえある。いわゆる公訴棄却だ。偽造された調書が判断の材料とされていることは疑いのない事実だからだ。

検察と裁判官は制度の上では別だけれども考え方も精神的にも同類だ。検察が不起訴にしたものを裁判官が有罪とはなかなかしない。また、起訴したものを無罪ともなかなかしない。検察が起訴した事件は99%が有罪。

小沢有罪か、無罪か?公訴棄却か?いずれにしろ、4月末には一審の判決が出る。あっと云う間に時は過ぎる。
大学の法学部の学生たちにはいいい勉強の材料だろう ! 

↓クリック
公判詳報

コメント

初めまして!
小沢さんは有罪になるでしょう。
最初から、決まっているから。
何故なら、それはアメリカが望んでいることだから。
野田総理がアメリカへ行くのはその報告でしょう。
残念ながら日本は真の独立国家ではない!
アメリカの操り人形だ。
日本は国ではない。アメリカの州の一つだ。
かえってその方がよいのかも?
日本国と言っている現状では、もし日本がミサイル攻撃を受けた時、アメリカは
直ぐには軍事行動を起こさないだろう。日本が壊滅状態、敵国が日本の領土に侵入してきたときに初めてアメリカは動くだろう。
何故なら、アメリカは先のベトナム戦争で圧当的な軍事力を持って臨んだが、結果はベトコンに破れるという苦い経験を持っている。
攻めてきた敵をたたく方が効率が良いと考えるのが自然なのでは。
このことを考えるとき、日本は積極的にアメリカの州にしてしまえば、敵が攻めてきたとき、アメリカの州のひとつである日本を積極的に守ろうとするのでは?

皆さん!
速やかに、民主党政権はやめていただくほかない。
日本の現状を良い方向に導くために!日本の民主主義を回復正常にするために。
今の民主党政権は危ない。ど素人がゆえに危ない方向に向かっている!
このど素人政権にストップをかけないと日本は立ち行かなくなる。
私も先の衆議院選で民主党に票を入れた。
私の友人も先輩も身内も入れた。その時は、何か新しい風が吹いた気がした。
今では、全員後悔している「人生で、最大も大きな間違いを犯したと」
民主党の掲げたマニフェストを示された時、面白いと思った。民主党は宣言した。マニフェストは必ず実行すると国民に約束をした。
それがどうだ!今の野田政権に至っては、政権をとった時の約束はどこえやら。
そんなマニフェストはもともとなかったかのように。
財務省いいなり政権。財務省にとって都合の良い政権になりました。拍手!
電力会社いいなり政権。電気料金を上げるのは「東電の権利」とのたまい、国民の怒りをかっているのに政府はだんまりを決め込んでいる。政府が承認済みということだろう。東電に何兆円もつぎ込んでいるのに!
さらにおかしいことが分かったのは、諸外国では、企業や国民が電力会社を選べるのが現状、当たり前とメデイアで紹介している「これは日本の国民の多くの方は知らなかったのでは?」のに、「日本も今後、電力の完全自由化が急務」という人が
日頃メデイアで偉そうなことを言っている方々も含めて、メデイアもどなたからもそんな提案がない!?
「え!なにこれ?」
「日本に民主主義はなくなったの?言いたくても、献金もらつちゃったから!ごめんね!!」
そうなんです!「日本は、権力者や霞が関、財界、アメリカの都合の良い国なんです。やっとわかりました!拍手!あのう・・・ですから、日本で「その件は、いかがなものでしょうか?」と良心に従ってご意見を述べても、何事もなかったように抹殺されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1128-a86aa686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード