FC2ブログ

2020-04

三郷市の少年Aのこと

我が町三郷市で事件はおこりました。
16歳の少年が女子中学生に刃物で斬りつけて重症を負わせたという事件です。また、その少年は隣町の松戸市でも同様の事件をおこしています。地元の中学校の生徒達のショックは計り知れない。口も利けない状態が続いたといいます。もちろん、地元では少年の名前、家族のことなど知れ渡っていて、家の近くにはマスコミが大勢集まっていました。

猫の首を切り離して、学校の教室に持ち込んだ、という少年A
家には数種類のナイフを20本以上も隠し持っていたという少年A。
この少年の異常行動には家族も学校も気がついていたはずだ。
こういう事件がおきるといつも思う。親、学校、の対応はどうだったのか?具体的にどうすればよかったのか?未然に防ぐ方法はなかったのか? それが検証されたという話しは聞かない。

他人には計り知れない親と子の戦争が続いていたのかなー
おかしくなった子供を正すのは親の生き様、学校の先生の迫力、そう思う。

親御さんにはつらい物言いだけど、親御さんの生き様もまたこれから問われることになる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1112-949dc962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード