FC2ブログ

2019-06

君達、若者が動けば政治は変えられる ! 

日曜日は橋下さんがテレビジャック。
自公民もだらしがない。既成政党三党は橋下さんはダメと言って平松さんを応援した。選挙が終わって、橋下圧勝に恐れをなした自公民は、早速橋下さんになびいているんだから、この節操の無さにはあきれてしまう。
あの、野中広務氏も平松さんの選挙カーの上で橋下批判を繰り返した。

今回の橋下圧勝の原動力は若者達が橋下さんに共感して選挙に行ったからだという。
70歳以上の年寄りは平松さんに投票した人が多かった。でも、若者は橋下さんに入れたというのだ。
若者達はこれで「自分達が投票に行けば、自分達で政治を変えられる」ということが分かったのではないか!
 
それにしても野田総理は頭がおかしいのではないか?
国会議員の数を衆議院で80減らします、公務員の経費を20%下げます、天下りに大なたを振るいます、歳入庁を創設して入りを図ります、マニフェストに書いてないことはやってはいけないんです‥‥そう云ったではないか。

100%とは云わない、大体出来たなーと思えれば国民も消費税を上げることに賛成するでしょう。何にも出来ていないのに賛成してくれと云われてもそれは無理です。バケツの穴をふさがないで水を入れても漏れるだけ、そう云ったではないですか 

いずれにしろ、選挙は2013年の夏までにはあります。今年の夏かもしれません?そのとき、若者達が動けば政治は変えられる、自分達で決められるんです ! 


s-IMG_1357年金負担

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1110-4b68b57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード