FC2ブログ

2020-01

もう行きたくない「いきなりステーキ店」(-"-)

「いきなりステーキ」店の成長が止まって客足が激減してきたと言われています。 「経営者はお店に立って来客の意見を聞いたらどうだ」と思います。 当然そうやってるとは思うけど❓

私は「いきなりステーキ」は美味しいと思って時々家内と二人で食べに行っていました。 150グラムのリブロステーキが生野菜とスープと御飯とグラスビールまで付いて1,980円と安くて美味しかったのです。駅の近くの「いきなりステーキ店」。

ところが昨年暮れに行ったらそのメニューが無くなっていました。 いろんなメニューを出されてどれにしますか❓と選ばされました。だいたい年寄りは100g~150グラムで良いのですが新しいメニューでは最低200グラムだから困りました。150グラムとか100グラムとかメニューにないのですから。 「150グラムならカウンターのところのカット場へ行ってカットしてもらってください」だって(-"-) 年寄りは来なくていいと思っているのかな~?

テーブルは狭くてゆったりできなくてこれじゃ~市内の「ステーキのどん」の方がまだましだと家内と二人でブツブツ言いながら食べました。 元々、立ち食いステーキが話題だったから広いテーブルなんて意識していないのかな?

100グラムとか150グラムのセットがあって、その外に200グラムとか300グラムとかがあるなら分かりますけど・・・.
僕が「注文の仕方に慣れていないから」と言われればそれまでだけど、僕が店に入って面食らう様じゃ新規のお客様は増やせないよね~(-"-)

いきなりステーキ店が再び成長軌道に乗る日が来るでしょうか❓ 今のままじゃ無理だと思います。私は行きません。

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード