FC2ブログ

2020-01

公明党は死んだのか(-"-)

安倍首相は自分が税金を使って主催する「さくらを見る会」へ自分の選挙区の人達を850人も招待しているというけどこれは有権者への便宜供与、税金を使った買収行為ではないのですか❓ 

群馬の小渕優子議員は歌舞伎座へ有権者を連れて行って費用の一部を負担したから政治資金規正法違反に問われて本人は大臣を辞めさせられて秘書は在宅起訴されて有罪になっているのです。

検察が安倍事務所を調べたというニュースは聞かない。 検察も官僚・・・政権への忖度かどうか知らないけどやる気はなさそうです。

「だらしないのは連立を組む公明党だ。モリ・カケの時もそうだったけど「さくらを見る会」のでたらめぶ振りがこれだけ表面化しても公明党は自民党へ何も言わない。言えないのかな? もう公明党は連立を離れたらどうだと嫌みの一つも言いたくなる。

そんなことを思っていたら今日のネットのニュースで公明党の山口代表が「さくらを見る会」について発言しているけど「今頃になって、ちょこっと」という感じの発言です。 連立を組んだ頃の公明党は勢いがあって輝いていたと思う。自民党に文句の一つも言えない公明党なんて死んだも同じ(-"-)

クリック

公明党山口氏の発言

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード