FC2ブログ

2020-01

それにしてもなぜ「ゴーンさん」は逃げたのか?

ゴーンさんが15億円を放棄して日本から密出国をしたというニュースにはこれまた驚いた。

瀕死の日産自動車を立て直した手腕は大いに評価されて良いとゴーンさんに味方する気持ちがあったけど、告訴されてからのゴーンさんのニュースに触れると疑問だらけです。 何であんなに金の亡者になる必要があったのでしょうか? 挙句の果てに15億円を捨てて日本から密出国したなんてやることがさっぱり判りません。 これじゃ~、世界的な御尋ね者になってしまいます。

そりゃ~、日本で狭い部屋で拘束されたり、ギューギュー問い詰められて、プライドをずたずたに引き裂かれて、日本から逃げ出したいという気持ちは解るけど法を破ってトンズラしたら味方する国はなくなっちゃいます(>_<)  これから日本の司法制度の悪口をとうとうと述べるでしょうけどゴーンさんに味方する流れになるとは思えませんがどうなるかは興味津々です。

今のところレバノンではゴーンさんの味方ですがゴーンさんはレバノンから出ることは出来ません。フランスとオランダでもゴーンさんの捜査が進んでいると言われており日本、フランス、オランダで犯罪者となるなんてなったらゴーンさんはもうおしまいです(-"-) 
逃亡手段であるプライベートジェットを手配したのがゴーンさんの奥さんらしいけど逃亡を助けたとして刑事訴追されるかもという見方もあります。 ゴーン一家は世界的お尋ね者となって汚名は末代まで続くなんてことになったら何と情けない結末なんでしょうか(-"-) 瀕死の日産自動車を立て直したとして称賛を受けたゴーンさんですが、個人的にも金銭欲が強すぎて奈落の底へ落っこちた感じです。

令和2年、明けましておめでとうございます!


53796180宝船

「あした待たるるその宝船」

『宝船とは、七福神が乗る宝物を積んだ帆船、またはその様子を描いた図のこと。新年をあらわす季語でもある。

宝船には珊瑚・金銀・宝石など、様々な宝物が積み込まれているという。そのため宝船はおめでたい船とされ、この船に七福神が乗っている様子をかたどった置物などが縁起物として親しまれている。その帆船には「獏」の字が書かれることもある。

また、宝船が描かれた図には

「ながきよのとおのねぶりのみなめざめなみのりぶねのおとのよきかな」
(永き世の 遠の眠りの みな目覚め 波乗り船の 音の良きかな)

という回文歌などが書かれることがあり、正月の2日にその絵を枕の下に入れて寝ると良い初夢をみることができると言われている』

※回文歌⇒和歌・連歌・俳諧などで、上から読んでも下から読んでも同音のもの。回文歌、回文連歌、回文俳諧などの称がある(広辞苑)。

s-S-Top-class-TAKARA-600p2宝船

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード