FC2ブログ

2019-12

フランスが治安の悪化に苦しんでいるそうです(>_<)

駐パリ日本大使館が警告を発しています。 フランスの「シャルル・ド・ゴール空港」から市内に通じる高速道路で、ゴロツキどもが意図的に渋滞を作り出して、動けない状態になった車を襲撃してバックなどを奪う略奪事件が頻発しているというのです。

パリ市内の治安の悪化が言われていましたが、今や、パリ市内だけではなくて高速道路さえも危険地帯になっているフランスの惨状はひどいものです(-"-) そしてこの近くには黒人の無法地帯があります。

若者の失業率は20%を超えていて、特に黒人は50%以上とされており「この人達をどうやって食わすのか?」、フランス政府が真っ先に取り組むべき課題ですがマクロン大統領は「年金改革」を打ち出すなど的外れなことを言い出して国民の反発を受けているそうです。

黒人や移民は働くための基礎的な勉強をやっていないし職業訓練など何ももしていないのですからこういう人達を食わしていくにはまず基礎的な職業訓練から始めなければなりません。 黒人や移民が働けるようにするにはフランス政府や富裕層も覚悟を持って取り組まないと観光客が激減してフランス社会は崩壊するかも知れません。

財源は金持ちから税金を取るしかありません。儲かっている企業から取るしかありません。日産のゴーンさんは3ヶ月ごとに住所を変えて税金を払ってこなかったと言われていますがこういう富裕層は徹底的に調べ上げて税金を払ってもらわないと国民は納得しないでしょう。 無残な惨状になっているフランスの再生には永い時間と富裕層の覚悟が必要ですがフランス国民はやり遂げられるでしょうか❓

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード