FC2ブログ

2019-12

「いきなりステーキ」が再浮上する日を待っています!

「いきなりステーキ」店の成長が止まって客足が激減してきたと言われています。

私も「いきなりステーキ」は安い割には美味しいと思って時々家内と二人で食べに行っていました。 150グラムのリブロステーキが生野菜とスープと御飯とグラスビールまで付いて2,000円と安くて美味しかったのです。

ところが昨晩行ったらそのメニューが無くなっていていろんなメニューを出されて選ばされました。だいたい年寄りは100g~150グラムで良いのですが新しいメニューでは最低200グラムだから困りました。

テーブルが狭くてゆったりできなくてこれじゃ~市内の「ステーキのどん」の方がまだましだと家内と二人でブツブツ言いながら食べました。 

僕が好きだった150グラムのセットを復活させてお店の人気メニューにして欲しいです。 「いきなりステーキ店」が一皮むけて再浮上する日を待っています。

何をやったって景気が良ければ支持率は下がりません?

税金で開催される「さくらを見る会」へ自分の選挙区の人達を850人も招待していたなんてその危機感の無さにはあきれてしまいます。「ホテルニューオータニ」から850人がバスを連ねて朝一番に出発して新宿御苑に乗りつけていたというからその接待の規模の大きさはさすが総理大臣御一行様という感じだったろう(-"-)

またその前の晩には選挙区の人達を集めて会費5,000円で前夜祭を開催していた。「ホテルニューオータニ」で850人のパーティーを開いて1人5,000円で上がるわけがないから差額を安倍事務所が補填したのではないかと疑われているのです。もし安倍事務所で補填していたなら選挙区の人達を供応接待したことになり公職選挙法違反になる。だから野党の追及が続いているのです。 ホテルニューオータニ側は営業秘密として口をつぐんでいますが安倍総理側と既に打ち合わせは済んでいると言われています。

また招待者の中にヤクザ(反社)が混じっていただの詐欺師が居ただのと追及されています。 モリ・カケの時も今回のさくらを見る会の騒動でも安倍内閣の対応は極めて不誠実で国民の疑惑にまともに応えていませんがどういう訳か支持率は下がっていません。

政策の面でも安倍内閣の公約は何一つ実現していません。 拉致問題はギブアップです? 2%の物価上昇を成し遂げてデフレを脱却するという公約も実現出来ませんでした。 北方領土返還もロシヤに良いようにあしらわれて税金の無駄使いに終わっています。 竹島、尖閣問題も安倍さんは何らかの解決の糸口を示すのではと思いましたが話題にもできません。

でも、第二次安倍内閣で株価は上がりました。 アベノミクスという触れ込みで日銀が株を買い始めて年金資金も買っています。それで日経平均株価は9500円→24000円へと上がりました。最近は23,000円台でもんでいましたが昨日は598円も急伸して24,023円を付けました。 米中の貿易交渉が落ち付いたことが大きいです。アベノミクスで失業率は下がってパート労働者の賃金は上がっています。 なんだかんだ言っても経済ですよ。「経済が好調なら支持率は下がらない」ということが解かったような気がします!

東京オリンピックを狙うサイバーテロの脅威

東京オリンピックを狙った「サイバーテロ」の脅威が言われています。 電気、水道、ガス、鉄道、信号、航空機管制、空港・・・等々にサイバーテロが仕掛けられると言われており果たして日本は大丈夫でしょうか❓ 日本はシステムが脆弱でハッカーにとっては狙いやすい国と言われています(-"-)

羽田飛行場で水道に塩分が混入していたことがありました。結局、原因は不明とされていますが「あれはサイバーテロ」だったという人もいます。 私にはどうやればそんなことができるのか?判りませんが東京オリンピックにテロリストが興味を持つのは至極当然のことのように思います。 来年の夏には世界中からたくさんの外国人が東京に集まって来るのです。

オリンピック開催が近づいて来ればどこが狙われるか判りません。 地下鉄、山手線、新幹線の運行システムがハッキングされて運行不能なんてこともあるかも知れません。オリンピックが近づいてきたら、あるいはオリンピック中はむやみに電車に乗らないことです。その頃は飛行機も敬遠です。東京の人は停電や断水も覚悟して生活をすることです。 

日の出の勢い

千葉県銚子市で撮りました。 太陽がぐんぐん昇る様(さま)を観て感動しました(^^) 毎日毎日、「ああだこうだ」やってることが小さく見えました。 でも78歳になった今ても「ああだこうだ」言いながら生きています(*^^)v

IMG_20180326_060346.jpg

時はどんどん過ぎて行くから(^^)

「いつまでもボケーっ」としてちゃダメだぜ(-"-)・・・高校3年の時、期末試験の成績が悪かったので職員室に呼び出されて怒られた。日本史の先生だった。先生の名前は忘れた。 もう、あれから60年も経った。 随分と遠くまで来たもんだ!



64321876_179672523047069_8047186773169668096_n.jpg


東京近辺の道路は混雑がひどいです(-"-)

2019年12月6日(金)、昔お世話になった取引先の方達と「東京ベイサイドカントリークラブ」に行きました。千葉県の端っこの富津市(駅は上総湊=かずさみなと)にあります。 海が見える丘にゴルフ場があります。 近くに別荘も多いそうです。

素晴らしい景観で「夏に来たらすっばらしいだろうな~!」と思いながらゴルフをやりました。 でも、二度と来たくないと思いました。電車で来ればそんなに「嫌だ」とは思わなかったでしょうけど高速道路の混雑には辟易しました。

行きは外環道路→京葉道路→館山道→ゴルフ場でしたが混雑でスタートにギリギリ、帰りは混雑回避で湾岸道路で帰りましたが羽田から首都高速とびっしり、運転手はいましたので私は後ろに乗って「のんびり」とは言っても疲れました。

それにしてもこんな混雑した道を走って仕事をしている人達は大変というより仕事にならないわな~。 私なら夜中に走って仕事の時間まで車の中で寝てるわ(^^♪ 遠距離運転のトラックの運転手達はみんなそうしているのだろうけどこの混雑は大変ですよ(-"-)

道路は、年々、整備が進んで綺麗になって行きますが、新しい道路が出来たらそこへまた車が殺到している感じですぐ混雑が始まります。 景気が悪いなんてどこの国の話かと思ってしまいます。

何を食べても美味しい(^^♪

昨晩は家で晩酌。普通の湯のみ茶碗で焼酎のお湯割りを一杯と缶ビール350gを一缶。 大した量じゃないけど休肝日無しで毎日だからγGTBが高い(-"-)

おつまみは千葉県産ピーナッツと駅前の漬物屋さんで買ったカブとキュウリの糠漬け(ぬかづけ)。 食事は町内会の「芋煮会」でもらった「焼きそば」と今朝炊いたご飯の残りと家内の手作りの味噌汁(笑)

質素な食事なんだけど美味しくてつい食べ過ぎてしまいます(-"-)
 「なにも、食べ過ぎて病気になることはない」・・・解かっているんだけどね~。

おふくろが言っていました…
「腹八分目に病なし」

「あっちが痛い、こっちが痛い」なんだけど食欲はあるのです(^^)v

フランスが治安の悪化に苦しんでいるそうです(>_<)

駐パリ日本大使館が警告を発しています。 フランスの「シャルル・ド・ゴール空港」から市内に通じる高速道路で、ゴロツキどもが意図的に渋滞を作り出して、動けない状態になった車を襲撃してバックなどを奪う略奪事件が頻発しているというのです。

パリ市内の治安の悪化が言われていましたが、今や、パリ市内だけではなくて高速道路さえも危険地帯になっているフランスの惨状はひどいものです(-"-) そしてこの近くには黒人の無法地帯があります。

若者の失業率は20%を超えていて、特に黒人は50%以上とされており「この人達をどうやって食わすのか?」、フランス政府が真っ先に取り組むべき課題ですがマクロン大統領は「年金改革」を打ち出すなど的外れなことを言い出して国民の反発を受けているそうです。

黒人や移民は働くための基礎的な勉強をやっていないし職業訓練など何ももしていないのですからこういう人達を食わしていくにはまず基礎的な職業訓練から始めなければなりません。 黒人や移民が働けるようにするにはフランス政府や富裕層も覚悟を持って取り組まないと観光客が激減してフランス社会は崩壊するかも知れません。

財源は金持ちから税金を取るしかありません。儲かっている企業から取るしかありません。日産のゴーンさんは3ヶ月ごとに住所を変えて税金を払ってこなかったと言われていますがこういう富裕層は徹底的に調べ上げて税金を払ってもらわないと国民は納得しないでしょう。 無残な惨状になっているフランスの再生には永い時間と富裕層の覚悟が必要ですがフランス国民はやり遂げられるでしょうか❓

疲れがなかなか取れません(-"-)

最近、疲れる。 腰が痛いだの膝が痛いだのも完全には治らない(-"-) 腰が痛くて庭の草むしりもやる気がしない。 腰が曲がらないのだから。 そんなことを言いながらゴルフはやってるけど飛距離が急激に落ちてやっててもイライラする。

内臓はどこも悪いという感じはない。 「おしっこ」 「うんち」 もよく出る。 特に「おしっこ」は夜中に3回も起きてよく出るのです。晩御飯にビールを呑むからそれがそっくり出る感じです。

浮世のことで78歳のジジイに悩みはないけど間違いなくあの世とやらへ近づいているのは間違いなさそうです(-"-)

「ボケないで 元気はつらつ 90でポックリ」 「お迎えが来たら まだ早いと 追い返せ」

口では強がってるけどそんなに自信があるわけではなかとです でも、子供の頃を思うと随分と遠くへ来た、そんな感じです!

北関東で地震が多発しています。

関東北部で地震が頻発しているけど大きな地震でないから騒ぎにはなっていない。でも5回の地震で3回が震度4というからかなりの揺れだよね~(-"-) 栃木県と茨城県の境が震源地らしい❓

東京直下型地震のことをNHKで放送したら地震が多発し始めたもんだからネットでも話題になっています。怖い話ですけど天災にはかないません(-_-メ)

明日は京葉道路を通って千葉県の奥深い上総湊(かずさみなと)駅の東京ベイカントリークラブだけど一人で運転して行くのは恐いから若い人達の車に乗っけてもらうことにしました。遠出している時に大地震なんてきたら嫌だね~。 自分ちに居る時の地震なら何とかなると思うけどね~。

大地震がヒタヒタと迫ってきている感じ(-"-)

官僚達はいつまでも「唯々諾々」と従わない❓

「キャリア官僚になって日本の為に働きたい」と言う大きな夢を抱いて東大を卒業して官僚になっただろうに、現政権を擁護するために「日・夜」奔走させられている官僚達の姿を想像すると同情してしまう。 公務員はなかなか首にはならないけど上からの命令に逆らえば一発で首だ。 でも、彼らも今は可哀想に見えるがそういつまでも言いなりにはならない。結局、官僚達が自分達の意向に沿って政治の方向を決めて行くと言うことは今までの政治を見れば解かる。

官僚の反乱が安倍政治を終わらせるのかも知れません。 東大を出たキャリヤ官僚達がいつまでもでたらめな対応をさせられていて、それに唯々諾々と従い続けるなんて考えられません。 目にははっきり見えませんけれども事は秘かに進んでいると言うのが私の感想です(>_<)

私だけではありません。解散総選挙は近いというのが町の声です。

安倍政治の終わりが近づいています(-"-)

どこまで図々しいのだろうか(-"-)

 「さくらを見る会」のニュースを観ているとこんな人達が俺の税金を「ああだこうだ」と使ってると思うと腹が立つね~。 特に消費税が上がって景気低迷に苦労している時に「これでもかこれでもか」と税金の無駄使いの話を聞かされると絶望感を感じてしまう。

自民党の総裁選前に行われた「さくらを見る会」に地方の議員達を招待していたというから口あんぐりだ。 「さくらを見る会」に招待して票の取りまとめを頼んだと言われても言い逃れは出来ないだろう。 税金で開催される「さくらを見る会」に自分ちの選挙区の有権者を850人も招待しただの、地方議員を総裁選前に招待しただの、その悪質さは尋常ではない。

こんな人を総理大臣に持つ「国民の顔が見たい」と悪態をついてもこれが現実。 世論調査で安倍内閣の支持率は48%だという。国民のほぼ半分が安倍首相を支持しているというから俺が嫌いでもどうしようもない(-"-) 国民は「自分達のレベル以上の政治家は持つことはできない」というから俺1人が嫌いでもどうしようもないのだ(-"-) 

クリック

総裁選挙前に地方議員を招待

「ながら運転の罰則」が強化されました(-"-)

運転中に携帯電話が鳴るとつい出てしまうことがありますよね~(-_-メ) あるいはとても気になって運転が散漫になります。 だから運転中はドライブモードにしておいたほうが良いですよね~!

今日(2019年12月1日)からスマートフォンや携帯電話を操作しながら運転する、いわゆる「ながら運転」の罰則が強化されました。 カーナビの操作も同じ罰則だそうです。 もっとも、運転中はカーナビの画面は動きませんが。

●運転中に携帯電話やスマホを使用していることで「おまわりさん」に捕まったら

※違反点数は「1点」→「3点」にアップ
※反則金は従来の6,000円→18,000円にアップ
※悪質な危険運転とみなされたら改正前は「5万円以下の罰金」でしたが 
  改正後は「6ヶ月以下の懲役または10万円以下の罰金」

●運転中に携帯電話やスマホを使用していてそれが事故の原因だとされた場合

※改正前は「3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金」でしたが改定後は「1年以下の懲役、または30万円以下の罰金
※違反点数は「2点」→「6点」にアップ。つまり一発免停

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード