FC2ブログ

2019-11

中曽根元総理が101歳で亡くなられました(-"-)

中曽根元総理と社会党の元委員長の石橋正嗣(いしばしまさし)さんの国会討論会のことを今も覚えています。
非武装中立論を唱える石橋氏と軍備増強を目指す中曽根氏の討論です。

石橋・・・
日本は先の太平洋戦争でアメリカに敗れて最後は無条件降伏しました。もっと早く降伏していれば何百万人もの日本人 の命が助かったはずです。アメリカと戦争などしないで早々に降伏したほうが正しかったのです。
日本は非武装・中立で良いではありませんか!もし、どこかの国が日本を侵略して来たら降伏してしまえばよいのです。
軍備増強の必要はありません。

中曽根・・・たまたま「占領軍」に恵まれたのです。非武装中立は考えられません。

お腹が痛くて(-"-)

お腹が痛くて何をやるにも集中できません。病院に行ったら便を柔らかくする薬を出してくれて「その内に治る」と言われました。一週間して治らなければまた来いといわれました。

でも、どうやら風邪から来ているようです。 身体がだるいし何をやるにも集中できません。昨晩は家庭の常備薬の箱に入っている「葛根湯」を呑んで寝ましたが時が来ないと治らないようです(-"-)

年寄りは病気との戦いが続くのです。今日は腰も痛いな~(-"-)

LIXILグループが早期退職者を募集だって(-"-)

一部上場企業の「LIXIL」が早期退職者を募集すると言うニュースが出ています。日本経済の現状は決して明るくはないと思っていましたがLIXILがそこまで危機感を持っているとは思いませんでした。 もっとも上層部のゴタゴタもあってその傷を癒すには永い時間がかかるとは思っていましたが希望退職者の募集までやるとは思いませんでした(-"-)

50歳以上で勤続10年以上の人が対象。今後、5年間継続して募集するということです。希望者は退職金の割り増しや再就職支援が受けられると言いますから恵まれているといえば恵まれていますけど。でも職場を代わるのは大変なエネルギーが要りますよね~(-"-)

日本経済の現状は「暗い」の一言です(>_<)  でも、オリンピックが終わればビル建設ラッシュになって日本の景気は明るくなるという説がありますがどうなるでしょうか? 耐える時は耐える・・・いろんなことがありますから!

国語の時間②

「・・・を願って已みません」

これを安倍首相が読めなくて「願っていません」と読んだものだからネットで馬鹿にされていますが、他人のことよりもあなたは読めるのかと言われると自信がありません(-"-) 

他にも安倍首相が国会で「云々(うんぬん)」というのを「でんでん」と読んだとか、麻生さんが「未曽有(みぞうう)」を「みぞうゆう」と読んだとか話題になっています。

漢字の勉強を始めると難しいとつくづく思います。 でも総理大臣とか副総理が国会で間違えると様(さま)にならないよね~(-"-) 官僚が書いた原稿を読むのだからちゃんとカナを振ってあげればよいのにね~

国語の時間

郵便局に行って出来合いの「年賀はがき」を買ってきました。 

「新春を寿ぎ  
     謹んでお慶び申し上げます」


日本語って難しいですね! まず、「寿ぎ」って読めますか? 「お慶び」っていう漢字は他にいろいろあります。
「お喜び」 「お悦び」 「お歓び」 「御よろこび」

※ 寿ぎ ・・・ ことほぎ

激減したデパ^-トの売り上げ

10月の東京地区のデパートの売り上げが激減しているそうです。 日本百貨店協会の発表では昨年に比べて≪ー19%≫となっています。 全国平均では≪-17.5%≫の減少となっています。

消費税が2%上がったからという理由で説明がつくのでしょうか? 消費税の引き上げが関係のない訪日外国人への売り上げも、一年前に比べて≪ー13.8%≫と減っています。

消費税が上がったと言っても一万円の買い物で800円の消費税が1,000円になった、すなわち200円上がっただけですがそんなに気にしますかね~? スーパーでの買い物なら気にする人が多いかも知れませんがデパートでの買い物で消費税2%の増税はそんなに気にしないと思いますがどうでしょうか❓

それは11月の統計が出れば判ります。消費税2%UPの影響でデパートの売り上げが激減したのかどうか❓ 11月も続けてデパートの売上が二桁減少となればこれはデパート業界にとって一大事であり幹並み赤字経営となり特に地方のデパートは閉鎖が続出となるかもしれません。 そうなれば本格的な消費不況の始まりです。もっとも日本の人口は毎年50万人づつ減って行くと言われており10年経てば500万人は減ってしまうのです。 消費が減るのは当り前のことです。

9月~10月のデパートの売り上げの激減は一時的なことで11月になれば回復するだろうと楽観的な見方をするデパート関係者は多いそうですが果たしてそうでしょうか❓ 

急激な人口減少は急激な消費不況をもたらします。背に腹は代えられません。企業は猛烈な事業縮小に入り、生き残るためには店舗閉鎖、リストラが横行することになります。 これはデパートもスーパーもコンビニも同じです。万策尽きれば閉鎖、身売りです。

あの「西武・そごう」でさえ基幹.店=池袋、横浜だけ残して他は全部閉鎖することになるかもしれないと言われており、閉鎖された店はいずれ中国企業に買収されるかもしれません。

簡易裁判所のこと、知ってる?

①簡易裁判所は140万円以下のもめごとについて担当します。それ以上の訴訟は地方裁判所で扱います。

②簡易裁判所には、民事調停という制度があります。裁判官と民間から選ばれた二人以上の調停委員が双方の主張を聞いて仲介してくれます。少額のトラブルにはこれが便利です。

③60万円以下のもめ事は小額訴訟で迅速決着

※簡易裁判所のこと、知ってると何かの時に便利です。
訴訟のこと、簡易裁判所の窓口に行けば判ります。

夫婦のもめごと(切れるだの、別れるだの)は、その前に家庭裁判所へどうぞ。

クリック
簡易裁判所のページ

今日はいい夫婦の日です❗

「ああだこうだ」難しいことは言いません。

心がけることは
一つだけ

お互いに、1日、最低5回は「ありがとう」という言葉をかけてあげなさい

必ず夫婦仲は円満になります

11月22日(土)は
"いい夫婦の日"
だそうです

お迎えがくるまで、女房殿にも迷惑をかけずに、明るく楽しく暮らしていく、そして90才でぽっくり…それがこれからの私の生きる目標です。
今日はこれで一回

「ゆで卵」のゆで方はこれでOK・・・実験しました(^^)

以下の通りに実験してみました。確かによく剥(む)けます(^^)v

①卵の丸い方の個所に画びょうで穴を開ける。
②塩を少々入れた沸騰したお湯に①で穴を開けた生タマゴを入れる。
③最初の2分は箸で転がす。黄色の部分を真ん中に寄せるためです。
④「固ゆで」にする場合は14〜15分、半熟で10分が目安です。
⑤ゆで上がったら冷水で一気に冷やします。冷水でしばらく冷やしたらOK。



20180420163928ゆでたまご

クリック

「むきやすいゆで卵」の作り方


香典袋はシンプルで開きやすいのが良い ! 

近所の方(79歳男性)が亡くなられた時の話。お葬式の受付係をやりました。
もちろん、受付票には〒、住所、氏名、電話番号を書きますが、問題は香典袋です。

香典袋の表袋には名前、そして 中袋には 〒、住所、氏名、金額、をきちんと書いておいて欲しいですね。

中には、名前さえ書いてない袋もありました。

そして、受付の係が中を開けて金額を確認しますから、香典袋は、開きやすい、普通のシンプルな物がよいです。

金額が多いときはそれなりに香典袋を豪華にすると言いますがその必要はないと思いました。
あんまり豪華な袋だと開きにくいです。クチャクチャになるのもありました。
なにしろ、次々といっぺんに弔問客が来ますので忙しいのです

お葬式の受付係をやって、そんなことを感じた次第でございます

↓クリック
香典袋の書き方

「安倍政権」・・・危うし

安倍首相の地元の小さな町の市長選挙で自公の候補が敗れるという大番狂わせが起こっています。

山口県長門市長選挙

江原          ・・・・・9,149票
大西(自公候補)   ・・・・・8916票

「薬物問題」 と 「さくらを見る会」 のニュースでマスコミは大忙しですから、このニュースはあんまり報じられていませんが本来なら大きなニュースになるところです。今までなら安倍首相の地元で自公が選挙で敗けるなんて考えられない出来事ですが流れが変わったのかも知れません。

「さくらを見る会」の前の晩、「ホテルニューオータニ」で前夜祭が800人の参加で行われました。その時の一人当たりの会費が5000円だったことから一流ホテルにしては安すぎる、安倍事務所が補填したのではないか?という疑いで野党もマスコミも騒いでいるのです。 また安倍事務所の政治資金報告書に記載がないということも何だかんだと疑われています。 そして安倍首相の言い訳がパッとしないので疑いが更に大きくなっているのです。

平成→令和という改元がありました。今まで改元があった後には、その時の内閣は半年以内に潰れたと言われています。 今度は半年とは言いませんが何か怪しい雰囲気になってきました。

物忘れがひどいんです

最近、物忘れがひどいです(-_-)

また、人の名前が出てこない。言葉(単語)も、そこまで出てきてても、なかなか出てこない(>_<)

英語ではない、日本語の話だ。

先は大丈夫かな?
90歳まで12年、ボケないで、生きていけるだろうか?
ゴルフをやれてるうちはボケないと思うけど「腰が痛い膝が痛い」でゴルフもいつまで出来るか判かりません⁉

家内は「おとうさんがボケたらちゃんと面倒みてあげるから」と云ってくれるけれどもいやな話だね。

どんだけー! IKKOさんが喜んでいます(^^♪

何で税金でこんな人達を呼ぶのか? 
逆に会費を3万円にして集まった金を恵まれない子供達の為に使うというなら解かるけど(^^)v 地元の有権者の方達を850人も税金で招待するなんて問題になるに決まってるじゃない(-"-)
「IKKOさん、梅宮アンナ、神田うのさん」達が写っています。


見る会IMG_20191116_101839桜を

総理大臣主催の「桜を見る会」に批判が集中しています(>_<)

まず、選挙区の人達を850人も「桜を見る会」に招待するというその感覚が理解できません。 税金を使って開催する「桜を見る会」に自分の選挙区の人達を850人も招待したら問題になるに決まってるじゃないですか(>_<)

安倍側の評論家=高橋洋一氏は税金を使うと言っても大半が警備の費用で個人の飲み食いには1人当たり1,000円位しか充てられていないと言って釈明していたけど、そんなこと言われたって選挙区の有権者を税金で招待するなんてその感覚が理解できません。

自民党の支持者は「民主党の時もやってじゃないか」と早速民主党へのブーメランを狙っていますが規模が違い過ぎてこれはそういう話では逃げ切れないでしょう? 消費税が8%→10%に上がったばっかりの時にこんな話が出てくると嫌になっちゃうよね~(-"-) 

またその850人の人達はホテルニューオータニで前夜祭を開いてもらっていてその会費が一人5,000円だというのです。ホテルニューオータニで5,000円でパーティーをやってくれたのかどうか? ホテル側の説明がなければ理解できません。 もし安倍事務所で補填していたら政治資金規正法違反だと野党は意気込んでいます。

これで年が明けたら総選挙だろうという見方がありますが安倍政権はしたたかです。今回もまた野党は手も足もでないのでしょうか? 税金の使われ方には国民はもう少し怒るべきだと思いますけど日本国民はおとなしいです(^^♪

全てが懐かしい (^^♪

「返さずに 済む金欲しい 夏の夢」・・・俺

「利息付け ちゃんと返して 社長さん」・・・信用金庫の支店長


時が過ぎて あの支店長も亡くなったと言う風の便り 当時の部長も亡くなったと(-"-)
全てが懐かしく感じる今日この頃 78歳 自分も老いた(-"-)


七転び八起き

201507090018512a4.jpg


今日一日の良かったこと(^_^)

「 今日は良いことあったかな‼ 良いことしたかな⁉」……
私も毎晩、考えることにしています❗

そしてこの歳になっても反省ばっかり (-"-)



IMG_20180826_160730育てる


「笠りつ子プロ」の処分が遅れていますが?

毎週、トーナメントをやっていますから「笠りつ子プロ」の暴言問題を取り上げてトーナメントに水をさすようなことになったら困りますから「笠りつ子プロ」の処分を発表するタイミングは難しいのかも知れません(-"-)

開催ゴルフ場の副支配人と口論になって「あなたは頭が硬い、死ね」と暴言を吐いたというニュースは女子プロゴルフ関係者だけでなくてファンにも衝撃を与えました。

そしてお風呂場のバスタオルを持ち帰る女子プロ達がいることが明るみに出て業界の品位のなさが明るみに出てしまいました。バスタオルを持ち出すプロが多いからゴルフ場側は協会と話し合ってバスタオルをお風呂場に置かなかったということですがそれが揉め事の原因になったということが報道されて「唖然」としてしまいました。

「覆水は 盆に 還らず」・・・どんなに言い訳をしてもこのことは忘れ去られることはないでしょう。 「笠りつ子プロ」個人だけではなくて女子プロゴルファー全員を貶(おとし)めたこの事件は謝って済むようなことではないかも知れません。

火の国の 女は 熱(あつ)か~! 「笠りつ子プロ」は何年かかっても信用を取り戻す道を選ぶのでしょうか? それとも引退の道を選ぶのでしょうか?

あの時、政権交代は出来たけど(-"-)

せめて上から2番目と4番目を完全にやっていたら許してあげるけど「ぜ~んぶ おじゃん」だからな~(-"-) 一度失くした信用はなかなか(>_<)
 <この爺さんは二度と許してあげない。百年の恋もいっぺんに冷めたあの日>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[2009年2月23日 東京 ロイター]

民主党の藤井裕久最高顧問は23日、ロイターとのインタビューに応じ、
次期衆院選で民主党が政権を握った場合には

天下りや特別会計、国と地方の二重行政などを徹底的に見直すことで、

農家の個別所得補償や
高速道路の無料化、子供手当てなどの政策を実現するとし、

[これができるかが最初の勝負。
出来ないなら政権交代する必要はない]

と言い切った。

国会議員定数の一割削減を
次期衆議院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込むことも明言。

消費税率引き上げは、

こうした無駄の削減が大前提とし、
当面は現行税率を据え置くべきだとの考えを示した。

世界・日本の実体経済が急速に悪化する中で、政府・与党は累次の経済対策を打ち出しているが、
政権交代をにらむ民主党も四年間で真水57兆円という政府(自民党)の同12兆円を大きく上回る規模の対策をとりまとめている。

こうした民主党の対策について、政府与党内から財源が不明確との指摘が多いが藤井氏は
「とんでもない批判だ。財政の節約や公の無駄使いが相当あるとの確信を持っている」と強調し、

官僚の公益法人などへの天下りや、当別会計、国と地方の二重行政などの見直しで十分に財源は確保できると語った。

特に特別会計については、「不適正な支出に回されており、これが看過されてきたと」と批判し、重複計上分を除いた200兆円程度の特会歳出を

「民間企業が経費削減に努力しているように一割削れば20兆円ができる。
これは消費税率8%に相当する」と指摘。

「こうした削減が出来るかが最初の勝負。出来ないなら政権交代する必要はない」と力を込めた。


s-IMG_1373民主党マニフェスト



s-IMG_1374藤井裕久3




トランプ大統領が電撃辞任か?

トランプ大統領がニューヨークからフロリダへ住所を移したそうです。それにあらぬ噂が出ています。電撃辞任をして身を隠す準備をしているのではないか?

まさかとは思いますが私が好きなブログに出ていますので注目しています。 トランプさんは何をやるか判りませんもの(-"-)

僕は山登りは嫌いだけど人生という山は逃げるわけには(*_*)

20150802224522210.jpg


「これだけはどこにも負けないもの」

「これだけはどこにも負けないというもの持ちなさい」 (ピーター・ドラッカー)
そしてビジネスマンの人達も「これだけは誰にも負けない」というものを追求するのです。

「三菱電機社製「ワイヤーカット」工作機。これが我が社の武器です。金型(金属加工)をこれで造ります。新品なら1.800万円のところ中古品を800万円で買ってきました。 

当初はパソコンやキャドの知識、各種操作の方法をマスターするのにそれは大変でした。文系が機械の操作を覚えるのは大変なんです。それでも、努力の甲斐があって3名の若手がマスターしました。一旦マスターしてしまえば日毎に上手になっていきます。ノーハウを蓄積できます。 操業して40年になります。前半の20年は「やすり」や「ボール盤」「フライス」等を使って職人さんが金型を作っていました。その職人さんが辞めたのをきっかけにしてこの工作機に挑戦しました。 今、思えばあの職人さんが辞めてくれて良かったとつくづく思います。

どこよりも速く、どこよりも正確に、どこよりもきれいに、‥‥同業他社に絶対負けません。これが我が社の目標です。建材部品、自動車部品、家具部品、医療器具部品、等々に使われています。」

もちろん、負けるところはいっぱいありますよ(-"-) でもこれだけは負けないという得意分野があれば会社は維持できます。

s-ワイヤーカット

s-10倍図

IMG_20190407_100526さくら

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

激しく老いが襲います(-"-)

遊び仲間の奥様方はみんな魅力的でした。 それが十数年経って激しく老いが襲っています。 この中に家内がいますけど耳が少し遠くなって家の中でもつい声が大きくなります。 この中のおひとりから十年振りに昨日お電話をいただきました。 お互いに無事を褒め合いこれからの健闘を誓いあいました(^^♪

あと12年すれば間違いなくあの世行き(-"-) 「私はあと15年は生きますわよ」なんて言う人もいますが五十歩百歩。 残りの人生をおもしろ楽しく過ごしましょう! それには大病はダメね。 少々の病気は仕方がないです。


s-コピー ~ ばあちゃん20


村上学校・脱税の時効について勉強します。

判りやすく言えば
「確定申告も何もしないで税金を収めなかった人は5年で時効」
「嘘の確定申告を出して税金を免れたり還付を受けた人は7年で時効」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脱税‥‥‥課税要件の成立の事実を全額又は一部について故意をもって秘匿し、課税を不法に免れる行為

国税における時効期間としての定めは、国税通例法及び地方税法において、原則として法定納期限から5年間行使しないことによって、時効により消滅することとしています。そのため、納税義務は、
原則として法定納期限(確定申告の日=3月15日)から5年を経過すれば、時効によって消滅することとなります。

ただし、偽りその他不正の行為によって免れ又は還付を受けた租税については、その時効は、原則として法定納期限から2年間は進行しませんから、この場合の時効期間は、実質的には7年間となります。

偽りその他不正の行為とは、「真実の所得を隠蔽し、それが課税の対象となることを回避するため、所得金額をことさらに過小に記載した内容虚偽の確定申告書を提出する行為」と最高裁で判示し、単に確定申告書を提出しなかったという消極的な行為だけではこれに当たらないとしています。

国税の徴収権の時効については、その援用を要せず、また、その利益を放棄することができないため、時効完成後の納税は過誤納として還付されます。なお、時効完成の効力は起算日までさかのぼりますから、以後の利子税、延滞税も同様に消滅します。
 また、税務調査などにより税金の税額更生を受けた場合には、納税義務の消滅時効の中断事由に該当します。そのため、増額更生の部分のみが納期限の翌日から新たに5年の時効期間が進行することになります。

(yahoo知恵袋から抜粋)

ソフトバンクの孫さんは大丈夫?

「ソフトバンクグループ」が話題になっています。 犬の散歩を代行する会社(ワグ)に傘下の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」が2018年1月に3億ドルを投資したことが話題になりました。 ソフトバンクビジョン・ファンドはこのワグという会社を6億5000万ドル(710億円)と評価していました。 そのワグという会社があっという間に経営不振になり売却されるようですがとても3億ドル(308億円)という値は付きそうもないようです。 ワンちゃんのお散歩代行会社に300億円の価値なんてあるわけがないのにいかにもあるように見せかけて売り逃げを画策したのではないかという疑念が持たれています。

それよりも米ウイーワーク社への巨額投資の失敗が噂されていてソフトバンクの孫さんへの疑念が噴出してきているようです。実体のない赤字の会社に出資して価値があるように見せかけて高く株を売りつける・・・これが本当なら詐欺同然です。批判されても仕方がないですよ(-"-) それを避けるためには更に資金を投入jして破綻を先送りするのかもしれませんが孫さんへの妄信は崩れているようです。

世間の目は厳しくなっておりはたしてビジョンファンドⅡにこれからもお金が集まるでしょうか❓


IMG_20191107_065245孫さん


競争に勝つしかないのです !  

好き嫌いは別にして、グローバル化した世界では国際的なモノサシにかなわぬ企業は存続しえない。地方大都市を問わず仲間内でぬくぬくとやれる時代は去った。

自らの競争力を顧みず、格差是正を当然の権利のように求めるのは、虫がいいだけでなく、グローバル化という台風に「進路を変えろ」と云っているようで、まるで現実味がない。

シャッター商店街に人が来ないのは魅力に乏しいからだ。予算を付ければ客が集るほど生易しくはない。時代のニーズに合わなくなったものを買ってくれるのは政府予算だけだ。

疲弊しているのは地方そのものではなく、十年一日、親方日の丸で暮らす人々ではないか。活力は自助と創意からしか生まれない。
            
              <2007・12・27 日経新聞の大機、小機から抜粋>

久しぶりのゴルフは楽しかった(^^♪

昨日の土曜日は取引先の設計部のコンペに参加しました。茨城県の水戸インターから30分の桂ケ丘カントリークラブでした。アップダウンがきつくて2か月振りのゴルフでしたが膝の痛みもなくて18ホールをちゃんと完走できました。

昼御飯の時はちゃんと生ビールの中ジョッキを呑んで午後からも楽しくプレーができました。健康の有難さをつくづく感じながらプレーしました。 若い人達が自宅まで迎えにきてくれましたので水戸までの道中はずっと居眠りできました。

膝が痛くて痛み止めを2週間くらい続けましたので今度はお腹が痛くなって不愉快な毎日でしたが全快できたようです。今年になって痰がからむ(老人病)だの帯状疱疹だのひざ痛だのお腹がいたいだのと病気ばっかり。徹底的なダメージを食らう大きな病気ではありませんでしたが病院通いが続きました。

70歳までは病気であつちが痛いこっちが痛いはありませんでしたが加齢と共に病院と親戚付き合いになってしまいました。 「老人になるということはこういうことなんだな~」と思いながら毎日を過ごす今日この頃、次はどこが痛くなるのかな~(-_-メ)

78歳の季節は秋・・・御飯もビールも美味しのですけど(^^♪

爺・婆は早く死ね!と言いたげ麻生大臣(>_<)

90歳の婆さんが「老後のために貯金します」なんて言ってたけど、この人いつまで生きるつもりなんだ?「年寄りは金を残さずに使わないと景気が良くならない」というようなことを麻生大臣が云いました。爺婆は無一文になって早く死ねと言いたげだった

でもこの人は人生が判っていない。そりゃ~そうだろう!麻生セメントの御曹司、金に苦労したことがない人だから。 

90歳の婆さんが95歳で死ぬつもりで持ってるお金を全部使ってしまったら、もし100歳まで生きたらどうするのよ? また、予定通り95歳で死んでも残したお金は子供達や孫たちにあげればいいだけの話。それで精神的に満足ならそれでいいではありませんか!

質素、倹約、これは昔から美徳とされてきたこと。若い人も、年寄りも無駄使いしないでお金を残しましょう。貧乏は精神的にも貧しい人格しか作らない。

「国の景気対策に爺・婆の貯金を当てにするなどもっての外」と言いたい。 だいたい、これからも年金がちゃんともらえるか?不安で、そして政治家を信用していないからみんな貯金するんだから!

楽しく働けてちゃんとした給料がもらえる職場

楽しく働けて ちゃんとした給料がもらえる・・・そんな会社に巡り合ったらがっちり離れない・・・いつまでもふらふらしちゃ~だめ。

でも、それには、それなりの創意工夫とか努力もしないとね~。 毎日を「のんべんだらり」と過ごしちゃダメですよ(-"-) 「がんばれガンバレ」って言い過ぎるのもどうかと思うけどもう少しやり様があると思う人も多いです(>_<)

自分の仕事振り、これで良いのか? 時には考えて反省するところは反省いないと(^^) あんまり人のことを言える自分でもないけど78歳の爺の一人ごとです。 


20150701051252f03.jpg


「笠りつ子プロ」は良い反面教師にはなったけど(-"-)

「笠りつ子プロ」は他の女子プロ達にとっては良い反面教師になったね~。お風呂場のバスタオルを無造作に持ち帰っていた女子プロたちは肝を冷やしただろう。 また「上田桃子」も少しは考えたかな~?  まだ「誰が暴言を吐いたか?」という固有名詞が出てきていない時の犯人捜しでは「上田桃子」の名前が一番多かった。 いつも「つっけんどん」で「ピリピリ」、口をとんがらせている感じの上田桃子が暴言女子プロの一番手候補だった(>_<) 上田桃子ファンの一人として苦笑していた(^^)

女子プロゴルフは渋野日向子の個性・活躍もあって人気が急上昇している時だけに余計に「笠りつ子」の無神経振りが目立った。謝罪文は良く出来ているけど「覆水 盆に 還らず」・・・やっちまったことを取り戻すには永い時間がかかるだろう(-"-)

お風呂場のタオルを無造作に持ち帰っていた女子プロゴルファーたちは肝を冷やしただろう。女子プロは人気者、いつも見られている、いつも注目されている、外に出たらきちんとした行動をしないと大きな批判にさらされるということがあらためて分かったはずだ。

LPGAに協力してくれるスポンサーやゴルフ場、ファンの方々にいつも感謝の気持ちを忘れてはならない・・・笠りつ子プロは教えてくれたけど彼女の負った傷はあまりにも大きい。 LPGA側からどういう制裁が下されるかわからないけど立ち直るには永い時間が必要だろう。

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード