FC2ブログ

2019-10

福島原発汚染水or処理水は貯まる一方

韓国と喧嘩になって韓国がここを攻めてくるのは当然ですよ。 日本人ですら福島原発の汚染水には疑問を持つ人が多い。

現在タンクに貯蔵されている処理水は本当に安全で無害なのか? 処理水はトリチュウムだけは残っているけどトリチュウムは無害だから問題はないという人もいればそれに猛然と反対する人もいる。 またその他の放射性物質が残っていたという過去の例があって処理水が完全に無害という信頼もない。そりゃ~、少々の毒なら海に流せば薄められて人体に影響はないだろうから海に流せば良いという意見も聞くけどそれは「日本人も世界の人達もOKですよ」とはなっていない。 だから処理した汚染水を海に流さないでどんどんタンクに貯めているのが現状だけど2022年にはタンク置き場は一杯になって置き場がないんだって(-"-)  外に置き場を作ってさらに貯めて行くのだろうか?

昔は炭鉱の中に毒ガスがないかどうか?をカナリヤを使って検知したという。この汚染水で池を作って魚を泳がせたり小動物に呑ませたりして結果を観察して発表するなど東京電力は何か無害ということを証明して見せないと解決は出来ないよね~(-"-) これ以上先送りしたら日本という国の信頼がどんどん失われていくような気がします。


20190818at38S_p貯水タンク2


やっぱり地震を警戒すべきだ(>_<)

「南海トラフ」とか「東京直下型」とか、これから30年以内に起こる可能性が70%だと言われてからもう5年も経った。そんなことを言ってたら、大きな地震が九州熊本を襲い、大阪を襲った。案外、予想していない無警戒の所に大地震は来るね~

中央構造線が動いていないところ=香川県、愛知県、岐阜県、山梨県❓などは「ピクッ」ともしていません。ここらが危ないということをいうブログがあります(-"-)  いや、日本全国どこでも危ないです=地震に備えよ!

20110501085859b45中央構造線
0501_4a.gif

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード