FC2ブログ

2019-10

東京でネズミが急増しているそうです(-"-)

築地の地下に住んでいたネズミが追い出されて東京のあちこちに出没しているそうです。ネズミの増え方は倍々どころか数年で10倍~20倍にもなるそうでこれからはネズミ対策に本腰になって取り組まないとえらいことになりそうです。

現在はネズミ対策の薬が発達していますから時間が経てばネズミは減らせるでしょうけど、官民でネズミ対策の体制が出来上がるまで途方もなく増えるかもしれません。ある大きなレストランではネズミ対策として月に15万円もかけていると言いますから大変です。

コンビニや食べ物屋さんなどお店の周辺をネズミが走り回っているのにぶつかると良い気持ちはしませんよね~(-"-)
新橋の駅前の機関車の辺りで古本市が開かれていますがあそこでもネズミが走り回っているそうです。

それから来年はオリンピックですよね~。 東京のあちこちでネズミが走り回っていたら恥ずかしいよ(>_<)

老兵は消え去るのみ ! 

古いものを捨てなければ、新しいものが育ちません。

人が変われば仕事のやり方が変わります。雰囲気も変わります。
でも無理することでもありません。
時は間違いなく過ぎて古いものを捨てていきます。

いつまでも「俺が俺が」で元気過ぎる政治家を見ていると「自分はああはならない」と反芻しています。
でも、平穏に完全に引退するのはなかなか難しいです。
死んじゃえば簡単だけど"(-""-)" でも俺、90まで死なないから賢く生きないと!(^^)!

古いものはその内に捨てられます。神様は公平です。

「老兵は死なず   ただ、消え去るのみ」
(ダグラス・マッカーサー)

20090915160920f87野中さん 201003221706033fdいかん崎 s-20091007155604816慎太郎 201001301212150a7青木さん image浜田幸一



«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード