FC2ブログ

2019-09

韓国の最高裁判所(大法院)の判決には従うのは当り前

韓国の最高裁判所(大法院)が「三菱重工など日本の企業に対して元徴用工に慰謝料を払え」という判決を下したのにそれを払わないなんてことが出来るわけがないではないか(>_<) 日本企業は資産を差し押さえられているというから払わなければ資産を処分されて払わされることになるだけだ。

日韓基本条約で日本は韓国に対してこれ以上は払わなくて良いとなっているから払うべきではないという書き込みが多い。テレビでもそのような発言が多い。学者や政治家特に自民党関係者ではそんな強気の発言ばかりを聞くけど最高裁の判決に従わない判断なんてあるわけがないではないか(-"-)

三権分立なんだから韓国の政府が韓国の最高裁(大法院)に指示して判決を変えろなんて出来るわけがない。日本側はさっさと韓国の最高裁判所の判決に従って元徴用工に慰謝料を払うべきだ。

その上で、日韓基本条約で支払い済というなら日本政府はその金額を韓国政府に請求するというのが正論だろう。最高裁判所の判決に従わない判断なんてあるわけがないではないか(>_<) そんな意見が学者や政治家から聞けないというのが不思議です。

この日韓のもめ事を早く納めないとピンチに陥る会社が続出するだろう。韓国との貿易で日本は毎年2兆円もの黒字なんだからそれをダメにすることはないではないか。 観光業界で働いている人達は大変ですよ(-"-)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード