FC2ブログ

2019-09

九州北部の大雨はひどい (>_<)

私は22歳まで九州の熊本で育ちましたので九州の梅雨時の雨の凄さは知っています。バケツをひっくり返したような雨が降って河川の洪水や床上浸水は何回も経験しました。でも、今回の九州北部の大雨はまた一段レベルが違うようです。 地球は昔の荒れ狂う地球に段々もどっているのではないかと不安になるくらい災害が頻発して、しかも、大きくなってきています(-"-)

何億年前の地球はそれはものすごい地殻変動を繰り返して今の地球があるわけですが、地球がまた変動期に入ったとすれば災害はこんなもんではすみません。世界最高峰のエベレストからアンモナイトの化石が見つかっており数千メートルの山は昔は海の底だったわけです。ラスベガスの奥には世界最高気温を記録するデスバレー(死の峡谷)がありますが昔はここも海の底だったそうです。岩塩が何十メートルにわたって積もっています。


地震 火山噴火 津波 大雨 巨大台風(ハリケーン) 干ばつ

防ぎようのない自然の脅威ですが、我々人類はその自然の脅威と共存していかなくてはならない運命にあります。そんな中、人類は今、核兵器や原発を持っているのですから尚更怖いと言えます。

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード