FC2ブログ

2019-08

千客万来のマッサージ師(再)

ゴルフで左足太ももの内側の筋(すじ)を痛めてしまいました。
また、仕事で少し重たい物を持つとすぐ腰が痛くなるのです。
普段のストレッチをサボっているのがいけないんだと判っているけど“ずぼら”なんです。
もちろん、加齢ということもあるけど。

近所のお医者さんから「こういうのは案外と温泉が効くのですよ」と言われたので、近くの温泉に行ってマッサージを受けています。

その温泉には3~5名のマッサージさんがいます。そのうちの一人、金(きん)さんのことです。
ほかのマッサージさん達が、暇で手持ち無沙汰にしている時も、金(きん)さんだけはお客の指名があって大忙しなのです。ほかのマッサージさん達と違って、一日中遊んでいることがないのです。

腕がいいのです。ツボを的確に押さえてそこを適度な強さで揉んでくれます。
ちょっと痛い程度の強さで揉んでくれます。

それと商売繁盛の理由はもう一つあります。終わったら「今日はありがとうございました。私は金(きん)と言います。これからもよろしくお願いいたします」‥‥この一言がほかのマッサージさんと違うのです。
「このマッサージさんはうまい」と思ってるところで「金と申します。これからも宜しく」と言われれば名前を覚えて次からはこの人にしようと思うのです。

ビジネネスマン諸君にも大いに為になるはなしです。人に負けない基礎知識、人柄、笑顔、これだけは誰にも負けないというものを持て‥‥私の口癖です。
それとこの金さんのようにポイントを外さないことです。

それとビジネスマンとして成功するにはもう一つ。仕事熱心であることです。
「自動車の販売でトップの人」「住宅の販売でトップの人」「保険の販売でトップの人」‥‥彼らは全員仕事熱心です。土日昼夜は関係ありません。顧客の都合で動きます。もちろんその業界で全員がトップになれるわけではありませんし、そこまでがんばれとは云いません。

でも、職場で「あいつはビジネスマンとして凄腕だ」‥‥そう云われたいものです。
でもそれを自慢してはなりません。世間の人はみんな見てるのですから。

「切れる刀は鞘に納めておかなければなりません」(椿三十郎)



top01マッサージ


«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード