FC2ブログ

2019-07

考えに考えられた報復でしょう?

ネット上でfは戦略物資が北朝鮮へ流れているという明確な証拠を日本側は握っているという書き込みが多かったですが果たしてそうでしょうか❓ 日本は重要3品目の輸出手続きの優遇措置を止めて、韓国への輸出を事実上絞ると言う策に出ました。 韓国はそれに慌てふためいているようです。今のところアメリカもヨーロッパも知らんぷりですが国際社会はこの日本の出方を認めるでしょうか?

安倍内閣は北朝鮮へ流れているという明確な証拠を握っていてこの報復はアメリカの承認を取っていると言うのは安倍支持派の人達です。ちょっと不安ではありますがこの措置を日本国民はおおむね賛成しています。私は韓国から北朝鮮へ流れているという決定的な証拠を見るまでは安心できない気持ちです。

これは「徴用工問題の報復ではない」と日本政府は言いますがそれは通用しないでしょう。この時期を選んだ貿易手続きの厳格化はやっぱり報復そのものですよ。そして選挙の真っ最中に発表したのは十分選挙への影響を考えた作戦でしょう。

 これでもまだ韓国が強気に出れば次は日本側は海産物の輸入差し止めをやるという説もあります。日韓関係は泥沼です。


IMG_20190715_034354韓国2


«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード