FC2ブログ

2019-06

申ジエに食い下がる「原英梨花」が素晴らしい!

それにしてもこの「原英梨花」がすばらしいですね~(^^♪ 去年プロテストに合格した20歳だそうです。

20歳の女の子が「申ジエ」に食い下がる姿は感動です。 必ず振り抜くスイングは美しいし立ち居振る舞いもよく教育されていると感じました。ジャンボ尾崎の教え子らしいけどジャンボ尾崎を見直しました。 ジャンボの現役時代は強かったけどガラが悪くて我がままであまり好きじゃなかったけどジャンボの生徒を見て見直しましたよ(^^)v

でも先は永いですね~! 山あり、谷あり・・・それが人生


IMG_20190630_083558 (1)原英梨花


大竹が不調で4点を取られました(-"-)

昨日の札幌ドームでの「ソフトバンク」対「日本ハム」戦。 大竹は4点取られて7回途中で交代しましたけどその後チームは逆転して勝ちましたので負け投手にはなりませんでした。 5勝2敗のままです。もう一つピリッとしませんでしたね~(-"-)

クリック

昨日のソフトバンク

201810190007_000_m大竹耕太郎


今日は京橋の「栄一」(焼き鳥居酒屋)

現役のころお世話になった大企業の部長さん達から声がかかってゴルフの予定でしたが、台風が来るというので中止して、呑み会に変更になりました。その場所が東京のど真ん中、銀座駅の隣り京橋駅から3分の「栄一」(焼き鳥居酒屋)

東京での呑み会ではいつも思うのです。 「今、ここで大地震がきたらどうなるかな~❓」 電車が止まってタクシーも捕まらないならどうするの❓ 夜の夜中に東京のど真ん中から三郷市まで歩いて帰れったって道も判らないしな~(-"-) 毛布を担いで呑み会に行くわけにもいかない。

夜に都内で飲んだくれるのは危険だから辞めようと思うけど仕事がらみの呑み会なら仕方がないのでその時はあきらるしかないか(>_<)  

どうせ12年もしたらお迎えがくるのだから・・・・

ボケの始まりかな~(-"-)

最近、忘れっぽくなって困りました(-"-) 昨日は会社に書類を届けるために我が家を出たのですがその肝心の書類を車に積むのを忘れていました。それを会社へ着いて気が付きましたのでまた自宅へ帰ってもう一回会社へ行きました。自宅から会社まで25分ですからいいようなものの自分が情けなくなりました(-"-)

その前は、ゴルフに行くのに水筒を用意して玄関に置いていたのにそれでも忘れて、ゴルフ場で水を買う羽目になりました。 ゴルフ場でクレジットカードで清算したあとそのカ-ドを落としてゴルフ場から呼び出しがありました。 歯医者さんに行くのに診察券を忘れました。

これはもうボケの始まりなのでしょうか❓ ただ今78歳ですから残された命はあと12年。
「ボケないで、元気はつらつ、90でポックリ」・・・どうなるのでしょうか(^^♪

①高校の入学試験問題

私は昭和32年に熊本県立済々黌(せいせいこう)高等学校へ入学しました。63年前です。同級生のA君がその時の入学試験問題を見つけて送ってくれました。国会図書館と熊本日日新聞社を駆けずり回って見つけたのです。

              英語一
次の(1)(2)の文の中に何度か使ってある it は、何を指していますか。日本語で答えなさい。


(1)It is just as cold as ice. You get water if you warm it .
The tops of mountains are coverd with it all the year round.

(2)As it is something without any colour, you cannot see it.
But you need it all day long and all night long.
When it moves , it is called wind.

  (1)の答え → [    ]
  (2)の答え → [    ] 

②高校の入学試験問題

                    英語二


次の文の下線のところを日本語に訳して、それぞれの番号のところに書きなさい。

Looking up,I saw some clouds sailling across the blue sky.

I thought that one cloud looked like a little dog.

Another looked like a tiger running after it.
             ②
 I  was afraid the tiger could catch it.
③     
I wanted to shout to the poor little dog to run faster.  

    ①______________ 
               
    ②______________      

    ③______________


「国民年金の人」、「無年金の人」は2千万どころじゃない❓

『夫婦で65歳から95歳まで30年生きるとすれば老後の生活資金として2,000万円は貯めておかないと足りませんよ』と金融庁の諮問機関が報告書を作ったもんだから大騒ぎになりましたがこの騒ぎは国民年金の人と無年金の人は無視しています。

現在、70歳以上の日本人が何人居て、それらの老人の内、年金を毎月20万円以上もらってる人は何%いるのか❓ それを調査してから言って欲しいよね~

①無年金の人
②年金が10万円未満の人
③10万~15万円未満の人
④15万円~20万円未満の人
⑤20万円以上の人

上記の内で「老後に2,000万円足りませんよ」と言っているのは⑤の20万円以上の人のことです。毎月生活費が26万円かかるということを前提にしています。それなら年金がゼロの人は26万円×12ヶ月×30年=9360万円となります。約1億円貯めないと老後は普通の生活は送れませんという話になります。

老後には2000万円不足すると言う話は①~④の人は無視しています。そして現在の日本の老人はほとんどが①~④に該当します。私も45年間厚生年金を掛けてきました。月に21万円もらっていますが介護保険料、医療保険、所得税、住民税で15%は引かれますので21万円→約17万8千円の手取りです。私も④に該当します。

アベノミクスと称して超金融緩和をして株価の上昇を狙いましたが最近の株式市場は低迷しています。特に日経平均に採用されていない小型株はアベノミクス以前に逆戻りしている銘柄が多数です。日銀と年金資金等で買い上がって来ましたが株式市場は頭打ちです。だから「NISAで株式投資をしましょう」、「確定拠出年金に加入しましょう」と言っているのです。「タンス預金で投資をしてよ」と言っているのです。

年金者は三つに分かれます。

年金をもらっている人は次の三つに分かれます。
①国民年金の人、 ②厚生年金の人 ③厚生年金の人の奥様

①第1号被保険者(国民年金の人)
日本国内に住む20歳以上60歳未満の自営業者、農業・漁業従事者、学生フリーター、無職の人など。この人達の奥様も国民年金になります。保険料は自分で納付しなければなりません。

②第3号被保険者
厚生年金に加入している人の奥様で年収が130万円未満の人。この奥様は保険料を払う必要はありません。旦那さんの保険料に含まれています。 (年収が130万円を超えると第2号被保険者になります。即ち旦那さんから離れて自分で厚生年金に加入しなければなりません。)

③第2号被保険者
厚生年金や共済組合等に加入している会社員、公務員など。サラリーマンやOLの人などはここに該当します。

※厚生年金(民間会社の年金)と共済年金(公務員の年金)は平成27年10月に統合されて現在は厚生年金です。

原発からサヨナラ出来ないなら破滅だ(>_<)

地球が出来てからおよそ45億年と言われています。その間、地球は大きな変動を繰り返してきました。生き物をほぼ全滅させるほどの変動を過去に何回も何十回も繰り返してきました。エベレストの山頂から海の生物(アンモナイト)が見つかっています。山が出来たり無くなったり。箱根は元々富士山より高かったという説もあります。富士山や箱根の爆発がいつあっても不思議ではないのです。

我々はおよそ45億年も続いているこの地球でほんの一瞬を生きてるに過ぎません。エベレストが海だったと考えればこれからどんな天変地異が起きても不思議ではありません。火山の噴火、山の崩壊、地域ごと陥没、隆起、巨大地震、巨大台風。何があってもおかしくないのです。

そんなことを思うと原発はなくすべきだという考えに当然なります。この地球は何があるか判らないのです。屋山太郎氏は講演で「中国ではこれから何百基もの原発が作られるから日本だけ止めても仕方が無い」と言いましたが、そりゃー中国で原発が爆発すれば日本もただでは済まないだろうけど、だからといって日本も造るという理屈にはならないと思います。

子供達の時代、孫達の時代、またその子供達の時代・・・人間はずーっと続いていきます。いつどんな天変地異が起こるか判りませんこの地球。原発を廃棄する決断をするのは今です。78歳の爺(俺)がそう言っております。

この日本でそういう考えが大流にならないのが不思議で仕方がないのです。


電力会社の株なんておっかなくて買えません(-"-)

日本には50基の原発があります(54基だったけれども福島の4基は除外)。

2012年5月6日、北海道の泊原発を止めたところで、50基全部の原発が止まりました。42年ぶりだったそうです。
それ以来原発無しの日本が続きました。原発を動かさなくてもさしあたり電力は足りるということがわかったのですが原発賛成派は原発を辞めると停電になるだの電気が足りないだのと言い続けています? 馬鹿じゃないのと思います❓

原発に替わる発電設備(風力、太陽光、地熱発電、ガス‥‥)に税金を注ぎ込んで30年後は原発をゼロにすると政治が決断すれば脱原発は一変にできますよ! 民間会社で猛烈な開発競争が始まります。原発を無くすのに30年は掛からないでしょう。

財界も官僚も政治家も原発を廃却することには反対の大合唱です。 国民の中でも意見は真っ二つ。今のところ原発からさよならするのは難しい情勢です。もう1回大地震が来て第二の福島が起れば脱原発は実現するだろうけどそんなことを議論に乗せる訳にもいかない。

今回の事故でわかったことは原発に一旦事故があれば、その電力会社は“あっ”と言うまに倒産状態になってしまう。そんな会社の株を買う人は馬鹿としか言いようがありません(>_<)

友達は、老後の生活資金を東電株の配当金に求めました。3.000万円を出して東電株を買ったのです。ところがそれから5年後にはその3.000万円は十分の一になってしまいました。 売りに売れず、持っていますが失意の日々が続いています。
そんな人がたくさんいるのです

国民から尊敬され、感謝される会社、社員が自信と誇りを持って働くことができる、そんな会社‥‥‥それは原発からさよならして、自然エネルギーを利用して電気を製造する会社に生まれ変わらなければならないのです。

78歳・・・まだ元気です(^^)v

とても疲れるので「どこか悪いのかな~❓」と思いましたが疲れが無くなりました。 疲れの原因は「風邪」だったと思います。市販の薬を飲んだら良くなりました。

腰が痛くて前かがみで庭の草むしりも出来ない状態でしたがこれも良くなりました。気にしないでゴルフをやったり階段を駆け上がったりして、腰を虐めてやりましたら逆に楽になったようです。

ただ今 悪いところは「慢性扁桃腺肥大」・・・でもこれは子供の頃から持っている病気でちょっと風邪を引くとすぐ扁桃腺が腫れて痛いのです。何十年も付き合っています。

78歳、極めて健康とは言いませんが「まあまあ健康」です。今日も常磐道谷和原インターまでひとっ走り早朝ゴルフ(ハーフ)に行ってきます。

「ボケないで 元気溌剌 90でポックリ」

大竹耕太郎が5勝目 (^^)v

昨晩は神宮球場でヤクルト戦に登板しましたが不調でした。2点ホームラン2発を撃たれて4点を献上しましたが味方が6点を取ってくれたので勝ち投手が転がり込んで来た感じです。救援陣も1点を取られましたが 6 : 5 でソフトバンクが辛勝。 ツキも実力です。おめでとう大竹耕太郎君!

随分とランナーを出しましたがよく4点に押さえました。ピンチに耐えて耐えて大竹耕太郎は日々大きくなっているように思いました(^^)v これで今季5勝2敗です。



IMG_20190621_040646大竹耕太郎12


レアメタル争奪戦で「中国・ロシア・北朝鮮」連合が勝利する?

習近平国家主席が20日から北朝鮮を訪問することが決まっています。 北朝鮮にはレアメタルの埋蔵量がずば抜けて多いと言われていますが、習近平国家主席の北朝鮮訪問の目的もこのレアメタル共同開発が主たる目的という推測があります。

現在でも世界のレアメタル生産の約8割を中国が占めてると言われておりこれに加えて北朝鮮での開発が加われば世界のほとんどのレアメタルを中国が占めるとなります。先のプーチン大統領の北朝鮮訪問でも当然レアメタルの話が出たはずであり「中国・ロシア・北朝鮮」連合が北朝鮮にあるレアメタル鉱山の開発に乗り出すという発表が近々にあるかも知れません。

そんなことになったら「アメリカや日本、ヨーロッパ諸国」はこの3ヶ国に頭を下げないとレアメタルが入手出来ない状況になります。EV車やスマホ、宇宙開発、ハイテク製品のほとんどの製造が出来ない状態になります。

アメリカが北朝鮮に弱腰と見える状況はどうしてなのか? 分かるような気がするではありませんか。 アメリカと北朝鮮の会談は衝撃的でしたがボルトン大統領補佐官が北朝鮮を怒らせてしまい会談をぶっ壊してしまったと言われています。

アメリカが「中国・ロシア・北朝鮮」連合に安々とやられるはずはないと思いますがこのレアメタル争奪戦には注目が必要の様です。

「中央構造線上」の地震を警戒

中央構造線は「熊本 大分 宮崎 愛媛 香川 大阪  兵庫 京都 和歌山 三重 愛媛 岐阜 長野 群馬 埼玉 茨城 福島」と続いています。埼玉県も岩槻、草加、三郷近辺を走っています(-"-)  箱根山や富士山だって可能性ゼロなんて言えません(-"-)

熊本と大阪で大きな地震が発生しましたが次はどこで起こるかは誰にも分かりません。 【愛媛・香川】の可能性が高いという説もありますが、もし愛媛で大きな地震が発生すれば、ここには原発がありますから怖いですね~(>_<) 福島の原発事故は外海に面していましたから、放射能が流れ出しても薄められて、海の汚染のことは大した騒ぎにはなっていませんが、愛媛の原発は瀬戸内海という内海に面していますから、もし事故が起きて放射能が漏れたなんてなったら、とんでもない被害が永遠と続くことになります。

『原発事故は起きない』と言ってたのに福島原発の事故は起きました。地球はいつ暴れ出すかは判りません。そんな時に原発を無くそうと言う声が盛り上がらないのが不思議です。原発を無くすには永い年月が必要だと言うのに(>_<)


20110501085859b45中央構造線


年金だけでは2,000万円足りないという話の真意

金融庁の審議会が老後を夫婦で30年間暮らすには「年金とは別に2,000万円が必要」という報告書を作ったもんだから大騒ぎになっていますがこの報告書の言いたいところ・真意は別のところにあるようです。

金融庁の報告書は老後に年金の外に2,000万円が必要だから「NISAで株を買ってよ」あるいは「確定拠出年金に加入して資産形成をしてください」というところが真意の様です。株価が低迷して日銀も年金資金もお手上げの状態ですから新たに「国民の皆さんも株を買ってください」と言っているのです。

麻生大臣はこの報告書を受け取らないと言っていますが頓珍漢な対応で国民の70%が納得できないとしています。はっきり言えば良いと思います.・・・「老後の生活を年金だけに頼るなんて無理ですよ(>_<) 年金だけでは足りません。NISAで投資してください」。


でもね、株は下がることが多いです。損をすることもあります(-"-)
IMG_20190618_145302投資

6月16日は「父の日」

昨日は「父の日」ということで子供達や孫達が来ましたので家族でレストラン「藍屋」へ行って食事をしました。「天ぷら・お刺身・おそば」などを腹いっぱい食べて満足でした。

でも、お客がいっぱいで、なかなか料理が出て来なくていらいらしました。何十人の人がお店の外まで並んで待っているのですからお店側とすれば「父の日」様々でしたね~(^^♪

平日は数える位の人しか入っていないのに「父の日」は超満員でした。 お店側とすれば毎週「父の日」なら良いでしょうけどそうはいきませんよね~(*‘ω‘ *) 私も商売柄、色んな会社、いろんなお店の状況が目につきますが商売はどこも大変ですよ(>_<)

最低でも夫婦で14万円もらえる年金制度(^^)v

65歳から95歳まで生きるとすれば年金の20.5万円(平均)では足りない。あと月に5.5万円、すなわち月に生活費が26万円必要で30年間では

5.5万円×12ヶ月×30年間=1,980万円 (約 2,000万円)

こんな試算を金融庁の審議会が出したもんだから政治の世界で大騒ぎになっているのです。でも、20.5万円もらえる人は恵まれた人達でそういう人はあとは自分でちゃんとしますから余計なお世話ですよ。

そんなことより無年金の人や国民年金で少ししかもらえない人達をどうするのか❓ どういう制度にしたらよいのか?もっと政治が大騒ぎして立案したら良いと思うけど難し過ぎるのか政治は手が出せませんね~。

民主党政権では夫婦で最低14万円もらえる年金制度をつくるとぶち上げましたが実現しませんでした。 子供手当を月に2万6千円支給する制度も実現しないで民主党政権は終わりました。この二つは実現して欲しいと私が期待したことです。

ピンチの裏側にはチャンスがある !

神様は決してピンチだけをお与えにはならない

ピンチの裏側に

必ずピンチと同じ大きさのチャンスを用意してくださっている

グチをこぼしたりヤケを起こすと

チャンスを見つける目がくもり

ピンチを切り抜けるエネルギー
                
さえ失せてしまう

ピンチはチャンス

どっしりかまえて
      
ピンチの裏側に用意されてる

チャンスを見つけよう

(詩人 山本よしきさん)


大竹耕太郎君が4勝目

昨晩(2019/06/13)の 「ソフトバンク 対 阪神」戦で、 大竹耕太郎が8回まで投げて阪神を0点に押さえました。4勝目です。すばらしい出来でした(^^)   NHK BS1で放送しましたので楽しめました!

IMG_20190614_034921大竹耕太郎10


老後を30年生きるためには2,000万円は貯めとかないとダメよ❓

金融庁が「65歳から95歳まで30年生きるのに夫婦で2,000万円が必要ですよ」という報告書を作ったもんだから大騒ぎになっています。公的年金を夫婦で毎月20万9198円もらっている人が平均だけど実際の家計支出は26万3718円です。だからその差額5.5万円は自分達で貯めておきなさい。すなわち1年では約66万円不足です。30年では30×66=1,980万円です。これを各人が貯めなさいということらしいですけど、でもそれは恵まれた年金受給者の話でそんなにもらえない国民はいっぱい居ますから単純な話ではないですよ(-"-)

夫婦で国民年金を12万円もらえる人は26万円には毎月14万円足りません。30年間では14×12×30=5040万円が足りないとなります。 国民年金もかけていない人は26万円×12×30年=9,360万円貯めなさいとなります。

住まいのローンが終った人は「持ち家を担保に2000万円を借りて死んだらその家を銀行に渡す」という方法がありますよとある銀行が宣伝しています。なるほどと思ってテレビのコマーシャルを観ています。

野党は「自公は100年安心の年金制度と言ったじゃないか」と攻撃していますが、国民は誰も「100年安心」なんて思っていません。 私はそこへ際限なく税金がつぎ込まれて国の年金制度は維持されると思いますけど国民の中には存続できないと思っている人が多い様です。


最近はゴルフの調子が良いんです(^^)v 

ゴルフを始めて48年になりますが今が一番上手いのかもしれません(^^♪ その日の調子はやってみないと判りませんが❓

営業マンでしたから上司に勧められてゴルフを始めたのです。30歳の時です。 別に、そんなに上手くなろうとも思わなかったしレッスンを熱心に受けたこともないです。市内のゴルフクラブで練習できる環境にはありますが教わってもその通りに出来ないから練習は嫌いです。

ところが最近はゴルフの回数が多いということもありますが良いスコアで上がれるようになりました。 40~45で上がることがしばしばです。良い時もあれば悪い時もありますが総じて良く当たる日が多いです。ゴルフは成績が良いと楽しみも倍増です。

腰が痛いのは治りました。疲れがひどいのはまだ完全に治りません。キューピーコーワゴールドαプラス(Q&P GOLD)を呑んでいますがいくらか楽になった様な気はします(^^)v。でもね、蝋燭(ろうそく)の火は消える直前が一番明るいというから気を付けないとね~

プリウスの嫌なところ(-"-)

高齢者の運転事故が連日報じられています。 猛スピードで歩道に乗り上げたり、店に突っ込んだりして死傷者が出たニュースを聞くと自分も「運転免許証を返上する時期が近付いたのかな~」と思います。 でも、自分はスピードは出さないし、高速道路は常磐道の谷和原インターまでしか乗らないように心掛けています。 首都高速を経由して神奈川、静岡方面へ車で行くのは止めました。東北自動車道で栃木方面へ行くのも辞めました。運転手を替わってもらったり電車利用です。

年寄りの事故ではプリウスの事故が多いそうです。プリウスのブレーキとアクセルの位置が悪いとイチャモンを付ける人もいます。でもそれはないでしょう。プリウスに乗ってる年寄りが多いと言うだけでブレーキとアクセルの位置がどうのこうのはないと思います。

私もプリウスに乗っていますがプリウスの嫌なところが一つだけ。PからDにギヤーチェンジするときに失敗して慌てることが何回もありました。例えば信号で停まってギヤーをPに入れます。 信号が青になっていざ出ようとする時、ギヤーがDに入らないのです。これにはあわてました。後ろからブーブーやられるし。今でもそういうことがありますので信号待ちではギヤーをDに入れたままにしています。パソコンのスイッチを入れるのと同じです。ブレーキをよく踏んで2~3秒間レバーを押したままにすれば良いのですがチェンジの動作が速すぎるとギヤーが入りません。あわてたことが何回もあります。 プリウスの嫌なところです"(-""-)"

プリウスは良い車ですけどそこだけが欠陥ですね~(>_<) そういう声が上がらないのが不思議です。

DSC_0010 (332x334) - コピー

火の国の女=上田桃子が優勝 (^^)v

2019年6月9日がヨネックスレディースの最終日。結局2位と6打差の13アンダーで圧勝でした。1999年生まれの黄金世代が活躍する女子プロゴルフ界で自分が彼女達の壁になると闘志を燃やしていましたが素晴らしいゴルフでした。

火の国の女はきついですよ(^^)  あっ、俺んちも火の国の女でした



7961上田桃子2

昨晩は高校の東京同窓会

熊本県立「済々黌(セイセイコウ)高等学校」東京同窓会
2019年6月8日(土) 18:35~ 東京渋谷のセルリアンタワー(東急ホテル)

高校の東京同窓会でした。校長先生も熊本から駆けつけてこられて出席者は約500人。平成4年卒の皆さんが幹事で一所懸命やってくれました。

写真の真ん中は野球部の主将だった末次さん。私が1年の時、末次さんは3年生。2年先輩です。甲子園では早稲田実業戦でピッチャーの王貞治さんから5打数4安打と猛打賞でした。写真の右は同級生の上村君(昭和35年卒)。高校1年で正選手に抜擢されて彼も王貞治選手からセンター前に決勝の二点打を放ちました。二回戦で優勝候補の早稲田実業を破って調子に乗り勝ち続けて優勝を果たしました。丁度テレビができたての頃で我が家にはまだテレビがなかったので僕は村の有力者の家でテレビを見せてもらいました。

熊本の人達を興奮させた野球少年は今や80歳と78歳、「あっちが痛い、こっちが痛い」と言いながら明るく生きているようです。



末次さんDSC00036


2年はもつまい!

人気女優の蒼井優さん(33歳)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(42歳)が結婚会見(2019/06/06)

2年はもつまい❓と思って見始めたけど案外ということもある(^^♪ 記者会見は微笑ましかった。



IMG_20190607_151620あらい (2)


皇后様がお元気になられたようです(^^)v

通訳なしでトランプ大統領と談笑される皇后様、メラニヤ夫人との自然な「ほっぺた」の触れ合い、皇后様のお姿に感動した国民が多いと言います。ネットでも皇后さまの外交的センスを称賛する投稿が多くなりました(^^)v

元々、皇后様は数ヶ国語に通じられていて、特に英語はペラペラで外交官としてのセンスもお持ちの方です。それがこれまで御病気で辛い月日を過ごされていましたがお元気になられたようです。これからは溌剌としたお姿を拝見できると思います!うれしいですね!



masakosamatrump_jiji皇后さま (2)


成田山の鰻

先月、成田山の新勝寺にお参りに行った帰りに「鰻のかば焼き」を二人前買って帰りました。 二人分で4,800円でした。去年はとても美味しかったので行く前から成田山の鰻を楽しみにしていたのです。 でも当たり外れがあるのかな~❓ 今年の成田山の鰻は美味しくなかった(-"-) 

成田山では駅から新勝寺までの参道には鰻やさんが何軒もあって香ばしい匂いを出しています。行列が出来てる店もあります。それで、鰻を買うコツですが行列が出来てるお店で買うのかよろしいかと思います。

宴会をやったお店のフロントで宴会の前に予約しておきましたが「当たりはずれ」のハズレだった様です。来年はちゃんと並んで一番繁盛しているお店で買うことに決めました。

また新人が優勝女子プロゴルフ

次から次と新しい選手が優勝する女子プロゴルフ界。 先週は原英莉花(20歳)。黄金世代と言うらしいんですけど1999年生まれです。2015年からジャンボ尾崎に指導を受けています。 

30歳を過ぎたおばさんゴルファーはなかなか勝てませんね~(-"-) .30歳でおばさんなら78歳の我々はどうすんだよ? ただのジジイとババアか(*‘ω‘ *)

yjimageエリカ5   yjimageエリカ6

夏が来て夏が終わるころ・・・

トランプ大統領が仕掛ける中国との貿易戦争で世界中の株価が暴落しています。既に100兆円以上の時価総額が蒸発したと言われており、アメリカ株も急落しています。 アメリカ株が更に暴落を続ければそれこそアメリカ自爆で、トランプ大統領が仕掛けた米中貿易戦争は世界中に混乱をもたらして何の利益ももたらさなかったということになりかねません。 トランプ大統領が描いている終着駅はどこでしょうか❓

日本も株価が急落しています。先週はあっさり21,000円を割り込んでこれから2万円割れもあるかもしれません。それどころか1,000円~2,000円の急落があるというブログもあります。 暴落に顔色が青くなっている投資家もいればチャンス到来と買場を模索している投資家もいる・・・株の世界はいろいろです。

3,000年の歴史=中国はしたたかです(-"-) 中国はアメリカ無しでも経済は回るけどアメリカは中国なしではやって行けません。中国が一方的にやられている感じですがはたしてそうでしょうか❓

このままじゃ~トランプ再選なんて夢のまた夢ですけどそんなことはトランプ陣営は当然判っています。 落としどころは決めているはずです❓ 夏が来て夏が終わるころ・・・・

この疲れ・・・病気かな~?

疲れるな~(-"-) 異常に疲れる。 腰が痛い。 腰が痛くて庭の草むしりも出来ない。腰が曲がらないのだ。

内臓はどこも悪いという感じはない。 「おしっこ」 「うんち」 もよく出る。 特に「おしっこ」は夜中に3回も起きてよく出るのです。晩御飯にビールを呑むからそれがそっくり出る感じ。

でもこの疲れはなんだろうな~❓ 78歳のジジイに悩みはないけど間違いなくあの世とやらへ近づいているのは間違いない(-"-)

「ボケないで 元気はつらつ 90でポックリ」 「お迎えが来たら まだ早いと 追い返せ」

口では強がってるけどそんなに自信があるわけではなかとです


«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード