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2019-05

毎日、合計で30分以上歩く!

<10分程度のウォーキングを1日3回以上する>

運動を長続きさせるためには、いつでも、どこでも「運動タイム」という意識を持ちましょう。かっては、体脂肪を燃焼させるには、30分以上続けて有酸素運動をする必要があるとされていました。しかし、最近では、1回10分程度の運動でも、合計30分行えば同じ効果が得られることがわかってきました。
(神奈川県立保健福祉大学教授 中村丁次「医学博士」)

ならば、簡単です。ちょっと買い物、そこまで用事、郵便局まで歩いて行けばいいのです。そういう気持ちをいつも持つことが大切だということです。そしてさっさと歩く習慣をつけましょう。バス停は一つ前で降りて家まで歩く(^^♪

★毎日30分歩く人は歩かない人に比べて10年は長生きします。平均です。(この前、テレビでどっかのお医者さんが言うてました(^_^)

政治と宗教の話は気をつけないとね(>_<)

人それぞれ意見があるから政治の話と宗教の話は気を付けないとね(^^;

政治への思いは人それぞれ、宗教も同じ。私は宗教は親の代から浄土真宗だもんだから我が家の仏壇は「浄土真宗」です。家内が毎朝拝んでいます。私は全く無頓着です。困ったときには「神様、仏様、キリスト様」にお願いするもんだからどこも聞いてくれません 

「不特定多数の人が集まる席では政治と宗教の話には注意しなさい」・・・昔、高校の先輩から言われて以来注意するようにしています。 だから、このブログでその鬱憤をはらしているのです(^^♪  嫌なひとは読まないでしょうから

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校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

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