FC2ブログ

2019-04

半身浴は体に良い(^^)v

40°Cで20分の半身浴

半身浴はとても体に良いらしいのです。42度の厚いお風呂にじゃぶんと入ると急激に血圧が上がります。そして急速に下がる。40歳過ぎのあなた、脳梗塞の危険が大きい。そこで、「半身浴の癖をつけておきましょう」というお話です。

38℃(夏場)~40℃(冬場)のぬるめの湯に、へその辺りまで20~30分つかる。冬場は上半身が冷えないように、浴室を暖かくしてから入るか、体が温まるまで首にタオルをかけたり、裾を短く切ったTシャツを着て入浴するとよい。慣れてくると半身浴でも平気です。

ゆっくりと半身浴する時間がないときは、ぬるま湯に肘から先をつける『手浴』、足首から下をつける『足浴』を10~15分することで、半身浴と同じ効果が得られます。

(神奈川県立保険福祉大学 中村丁次教授)
       
クリック
http://www.saikenko.com/kenko/hansin.html

半身浴がいい
  

「テンバガー」って知ってる?(^_^)

用語解説「テンバガー」  英語名 Ten Bagger

テンバガーは、ウォール街の業界用語に由来するもので、10倍株(大化け株)のことをいいます。これは、元々は野球用語で、1試合で10塁打と驚異的な数字をあげることを意味し、株式用語では株価が10倍になるくらい爆発的に上昇する銘柄(または上昇しそうな銘柄)のことを意味します。

一般にテンバガーは、過去の例を見ると、時価総額が大きくないこと(大体が100億円未満)が一つの条件となっており、また決算内容とは必ずしも関連せず、その時々の注目されるテーマ(キーワード)で、新技術開発や業務提携などの発表によるサプライズが出来高や株価の急上昇を招いたケースなどに現れる現象となっています。

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード