FC2ブログ

2019-04

池袋、暴走老人の事故

池袋で87歳の老人が車を暴走させて通行人を次々とはね横断歩道を自転車で渡っていた母子を死亡させたというニュースはネットでも怒りをかっています。しかもその老人(飯塚幸三氏)は元官僚であちこちの会社や団体の役員を務めてきた人で平成27年秋の叙勲で瑞宝重光章を受けています。それが即現行犯逮捕されないで病院にいるというので「上級国民」は逮捕されないのか?と怒りの声があがっています。

先日、僕も78歳で免許証の更新をしたけどその時に一緒に講習を受けた老人達を見て思ったもの(>_<) 『こんな「爺と婆」が運転して大丈夫かな~❓』って。 本当は80歳以上は免許証は取り上げで良いと思うけど人権の事もあり人様々で全部一律とはいかない。それなら本人の自覚と家族の厳しい目で管理するしかないのかな~(+_+)  免許証更新時に「あなたは危なっかしいから更新はダメです」なんて言われた話は聞かない。いろいろ指摘はされるけど免許証召し上げとはならない。それなら家族の厳しい目で管理するしかない。

私は自分を厳しく見ていく様にしていくつもりだし家族にも注意しておくようにと言い聞かせております。家内も運転しますから時々は家内の車にも乗って「ああだこうだ」言うもんですから嫌われています。

老人と車 (+_+) 気を付けないとね~。自分をよく見て、家族によく見てもらって、早めの免許証返上が良いと思います.。 ほとんどの人はそうしてるわな~。池袋事故の運転者「飯塚幸三氏」の罪は重い(>_<)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード