FC2ブログ

2019-03

大坂なおみ選手が勝てなくなりました(-"-)

大坂なおみ選手は、コーチをはじめ周りの人間を変えたとたんに勝てなくなってしまいました。

スポ^ーツ選手が世界で活躍するには相手のランキング、最近の成績、コートの特性、審判の癖なども知り切ることが重要でそれを管理していたのが解雇されたコーチです。大坂なおみ選手はそのコーチを失って格下の選手にも勝てなくなりました。

昔のコーチから未払いのコーチ費として賞金の10%を請求されていたりお金にまつわる汚い話が噴出しています。 前のコーチを首にしたのはこれらのお金を払いたくなかったからという噂がありますが、それが本当のことだということが段々明らかになってきています。

10億円を稼いでその1割なら1億円にしかならず、そんなものはすぐ払えば良いものを、1億円を惜しんでコーチを首にして勝てなくなったのならお粗末な話です。

問題はコマーシャルの価値が激減するかもしれないということです。コマーシャル料は1億円~2億円とも言われていましたが、コーチとのごたごたで勝てなくなったらCM料はなくなってしまいます。賞金も入らないしCM料も入らないなんんてなったらおしまいです。

大坂なおみ選手は自分の力を過信して大失敗したようですが果たして復活できるでしょうか? 昔のコーチにきっちりお金を払って金銭トラブルのニュース等出ないようにしないとね~(>_<) みっともない。



東京直下型地震は必ず来ます(>_<)

幸いにして台風も豪雨も地震も東京を避けてくれているけど、いつまでも東京を避けてくれるわけがない。災害のエネルギーが秘かに蓄積されてその内にドカーンと来る気がしてなりません(>_<) 

前回の地震で一番困ったのはガソリンスタンドが混雑していて、すぐ売り切れて、ガソリンの補給が出来なかったこと。だから普段から車のガソリンはなるべく満タンにしておくように心がけています。

コンビニは地震の直後は品物がなくなりますが2週間もしたら正常になります。飲み水とトイレットペーパーだけは1ヶ月分くらいは確保しとかないとね~。お米と塩、砂糖、醤油、タマゴと鰯の缶詰は切らさない様にしておきます。卓上コンロのガスボンベは5本もあれば良いでしょう。俺んちの場合、冷蔵庫にはいつも普段からゴチャゴチャ入っているから2週間くらいは楽に生きられます。トイレの水は近くに江戸川があるからこれも大丈夫(^^)

東京巨大地震で生き延びられるかどうか?その時にどこにいるかが問題ですね?東京の繁華街の地下の迷路みたいな酒場で呑んだくれていたら助かりません。自宅にいたら多分大丈夫でしょう。

東京直下型地震が来ないことを祈りますがたぶん来ます。それが明日なのか、10年後か、20年後か判りませんけど。

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード