FC2ブログ

2018-10

消費税増税分を返すくらいなら先送りせよ(>_<)

消費税増税分の2%を政府がポイントで返すと言い出した。そんな面倒くさいことをするなら消費税増税は先送りすれば良いではないか。再度、先送りするなんてことをしたら政府のメンツがつぶれるからどうしてもやると言うのだろうか❓

例えば10,000円の買い物をすれば消費税は現行は800円。それが1,000円になる。200円増える。その200円分を政府がポイントで返すと言うのだ。但し資本金が1億円以下の中小規模の会社・小売店で買った場合。現金で買ったら管理できないからカードで払った人だけだという。

対象となるお店をどう線引きするのか? 田舎のお店はカードなんて取り扱っていません。新たにカードを扱うようにするには初期投資が必要だし、お年寄りがわざわざカードを作って買い物ができますかね~❓ それも2%の還元を2〜3年やるのに、お店やお年寄りにそんな面倒くさいことを強制するなんて馬鹿げた発想でしょう❓ 全容が明らかにならないと問題点が判りませんけど考え込んでしまいました(-"-)

カードでポイント還元なんて実現したら
これから株を買おうと思っている人はカード会社を買うのも一考! 政府がカード会社を支援する制度だから(*‘ω‘ *)でもこの案は実現しないだろう❓

リック

ポイントで消費増税分を返す?

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード