FC2ブログ

2018-10

敬老祝い金を頂きました(^^♪

私は現在77歳です。
今年77歳になった人には市から敬老祝い金が1万円支給されました。知らない間に通帳に振り込まれていました(^^)v 9月の敬老の日の前の日に振り込まれていたことが通帳の記帳に行って気が付きました。

それにしても黙って振り込まないでハガキ1枚でも連絡いただければ感謝の気持ちを持っただろうけど通帳に記帳して気が付くんじゃ~「有難さも半分」です。

また、別に生活に困っている訳でもありませんので市の財政も大変でしょうから「税金から1万円をいただかなくてもいいです」と言いたくなりましたが「あなた一人が遠慮されてもどうってことはありません」と言われそうで黙っていただくことにしました!(^^)!

左手も右手も「腱鞘炎」 (>_<)

左手も右手も腱鞘炎になって「むすんでひらいて」が自由に出来ないのです。手の平(中指の下)に注射を打つと治りますが4ヶ月〜5か月するとまた痛くなります。その注射が痛いのなんの本当に痛いのです(-"-) 4〜5ヶ月ごとに注射を打っています。

手術すると治るからと手術を薦められているのですが完治まで1ヶ月半はかかります。その1か月半がなかなか休めないのです。
77歳になっても「ああだこうだ」言いながら生きています。


IMG_20180410_024237.jpg


«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード