FC2ブログ

2018-09

マンションの売れ行きが悪い❓(-"-)

マンションの売れ行きが悪いそうです。8月の首都圏では1502戸の新築マンションが売りに出されましたが売れたのは969戸で売りに出された分の64.5%です。533戸は売れ残りました。売りに出された戸数自体が去年に比べてー28.5%だと言いますから如何にマンション市況が落ち込んでいるかが判ります。もっとも8月は異常な暑さでしたからマンション購入予定者もその気にならなかったのかも知れませんが、マンションが売れていないとうニュースには大不況時代が来るかも知れないという警戒感がつのります。

我が社はプラスチック製の気密材を成型しておりまして大手建材会社などへ納入・販売しております。もう40年もそんなことをやっています。サラリーマン時代を入れれば55年間も同じ業界にいます。景気は良い時もありますが悪い時もあります。それは当り前のことですがどうやらこれからの5年間は万々歳という時代ではなさそうです。

自民党の総裁選で安倍総裁は景気の良い数字をポンポン挙げていましたが「本当にそんなに景気がいいのかな~」と疑いながらテレビを観ていました。株価が上がっていますので産業界に悲壮感はありませんがジワリ景気の悪化が進行しているのかも知れません(>_<)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード