FC2ブログ

2018-08

景気が良くないですね~(-"-)

2年後にはオリンピックだというのに景気が悪いです(-"-) 私のところは建材部品と車の部品を主として成形する中小メーカーですが、特に国内の大手建材メーカーが元気がなくて売り上げが少しづつ落ちています

国内の建材大手は業界の活気が一気に落ちて各社とも暇になってきており、売り上げも利益も下降中という会社が多い様です。以前から大手メーカーが自分の所(社内生産)で部品の生産までやるようになってきていましたが不景気でそれが益々増えるかもしれません。その分、中小の部品メーカーの仕事が減ってきているということです。 同業他社との競争も激しくなり会社を維持していくのは楽ではありません。オリンピックを控えて日本の景気は悪いのです。これでオリンピックが終わったらどうなりますかね~(-"-) 来年の10月に予定されている消費税増税は無理かも知れません。

オリンピックとアベノミクスで国民の高揚感を揚げようとしても景気は悪いのです。何かが違っているのではないでしょうか❓

でもね、景気が良いとか、悪いとか言いながら、55年間もこの業界にいます。 良い時もあれば悪い時もある・・・それは当たり前のことです(^^)v 不景気にチャンスありとも言います。

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード