FC2ブログ

2018-08

2戦目も好投しました「大竹耕太郎君」(^^)v

熊本県立済々黌高校から早稲田の野球部に入りましたが怪我もあって成績はイマイチでした。でもソフトバンクに育成選手としてなんとか入団出来ました。まさに大底からのスタートでしたががんばりました。育成で認められて支配下投手への切符を掴みました。そして、8月1日の西武戦で1勝を勝ち取りました。育成選手から支配下登録選手になって「初登板、初先発で初勝利」を果たして注目を集めています。 そして2戦目も6回まで投げて失点はわずか1点でした。 感動しました。あの大竹耕太郎君が!

同窓会一同これからの活躍を応援しています!


↓クリック
大竹耕太郎君登板


201808010000641-w500_3早稲田大竹

19059612_1786508341661892_8874473681766974989_n大竹


2歳の男の子を捜し出した78歳のおっさんが凄い(^^)v

ボランティアのおっさん(78歳)が30分で探し出したというからネットで称賛の声が上がっています。子供は下には降りない。「上に向かって歩くはず」という信念を持っていた。そしてその信念に従って上を捜したらすぐ見つかったという。それにしても警察は3日間も探して見つけられないなんて情けない話だね~(>_<) 78歳の爺さんが30分歩いた地点なら家からそんなに離れた場所でもないだろうに。訓練された犬を警察はすぐ連れて来れないのかね~❓ それにしてもボランティアの爺さんが来てくれたから2歳の藤本理稀(よしき)ちゃんの命は助かった。家族はこの爺さんにどんなに感謝しても感謝しきれないわな~!

でも、この2歳の男の子を家まで連れて帰らないで、100メートルの距離を一人で帰した爺さんはおかしいよね~。 途中まで見送ったけどもう大丈夫と思ってそのままにしたというけど2歳の子供をね~(-"-)
俺んちで孫を預かった時は、2歳の子なら家の中に居ても今何をしているか気持ちはその子に向いていたと思う。
100メートルを1人で帰すなんて俺ならそんなバカなことはしないと思うな~。

記者会見の時の顔の表情もなんか笑っているようで聞きづらかった(-"-) あの理稀(よしき)君の爺さんには悪いけど。心の中は反省でいっぱいだったろうけど表現力が下手だったのかな~❓

ニュースを聞いた時は犯罪かも❓と思った。 誘拐か変質者に殺されたかもと思った(>_<)
でも無事で本当に良かったね~。ネットではボランティアのおじさんに称賛の嵐です。テレビ出演の依頼も殺到しているそうです!

(藤本理稀(よしき)君(2歳)を見つけ出したボランティアの「尾畠春夫」さん)
tuiKznU尾畠さん

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード