FC2ブログ

2018-07

仕手(して)筋の勉強

『大量の資金をもって、株や商品を買い占める(または売り崩す)ことを「仕手」と呼びますが、買い集めた株や商品は、持っているだけでは"含み益"の状態です。いつか売りに出して利益を確定しなければなりません。これが難しいのです。なぜなら自分が持っている大量の株や商品を売るには誰かが買ってくれなければなりません。誰も買う人がいなければ売ることができません。

しかも大量に保有しているわけですから、もし仕手の本人が売っていることがバレてしまえば、誰も買ってくれません。皆が売りに回って暴落してしまいます。

そこで徐々に売っていく必要がありますが、値段を下げずに少しずつ売るのは、保有している量が多いほど、難しくなります。
もちろん仕手筋は大量の株や商品を買う場合と空売りを仕掛けて売り崩す場合があります。

※日銀が大量に保有する株はどうなりますかね~❓ 出口戦略と言われますが(-_-)

一級のビジネスマンの心得

その一言が人の心をあたためる

その一言が人の心を傷つける 

特に、人が苦しんでいる時、失意のどん底にいるとき
何気ないはげましの言葉、何気ないやさしい言葉、それは金です。

逆に人が苦しんでいるとき、無神経なことば、無神経に傷つけることば、
それは全てをぶっこわしてしまいます。

有能なビジネスマンでも必ず失意のときはあります。
そんな人に、何気なくかけるやさしい言葉、励ましのことば‥‥‥

一級の営業マンの心得です。何気なくというところが大事ね ! 


10898226_701441403310336_7283495853414090825_n.jpg


«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード