FC2ブログ

2018-07

早過ぎた梅雨明け宣言

まだ梅雨は空けていないんじゃないの?
毎日、天気が悪いね~
梅雨明け宣言は間違いだった❓

大雨だ、台風だというところは大変でしょうけど関東は涼しくて良いです(^_^)
昨日は早朝ゴルフだったけど涼しくて良かったです! 天気が悪いのでキャンセルが多くてゴルフ場はガラガラで貸し切り状態でした。少し降られたけど夏の雨は涼しくて快適でした(^^♪

77歳の夏が過ぎていきますけどあんまり良いニュースはありませんね 日本はおかしくなっている❓そんな気がする今日このごろ。こんな気持ちになったのは初めてです。 株価の暴落も憂鬱です(-"-) 秋になれば反転攻勢に転じる?ことを願うばかりです。

「レガシー」という言葉の意味!

オリンピック施設の見直し論議の時、小池都知事はよく「レガシー」という言葉を使っていました。ちなみにスバルの車は「レガシィ」と表記されますが意味は同じです。

「レガシー」の意味は「遺産」です。
「遺産」とは「死後に残した財産」 「前代の人が残した業績」 という意味になります。スバルのレガシイは、遺産となる車になるよう願いを込めて付けられた名前ということです。

他にも レガシーコスト(負の遺産)、レガシーシステム(時代遅れのコンピューターシステム・前代のシステム)、といった言葉があります。

「レガシー」は遺産という意味であるということががわかっていれば難しくはない言葉です。、

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード