FC2ブログ

2018-07

隅田川の花火大会

高校の同級生が浅草の花川戸に住んでいるもんですから花火見学に誘われて行ってきました。驚きましたね~(-"-)
私は三郷市に住んでいるもんですから筑波エキスプレスで浅草まで電車に乗ってる時間は20分もかからないのです。往路は良いですよ、早めに行きましたから。問題は帰りです。早めに帰りましたが駅まで道路は人人人・・・疲れました(^_-)-☆ 会場近くは規制があって立ち止まりはダメとうお巡りさんの声が聞こえていましたが途中の道は通れないほどの大混雑でした。

駅から歩いて15分の距離ですがその途中の道路が見物客で埋め尽くされているのです。浅草寺の中を通るルートで帰りましたら人々が思い思いの格好をして道路にシートを敷いて腰を下ろしたり寝そべったり。とにかく人、人、人。もちろん立ち見客もわんさといます。

若者は花火なんか録に見えもしないのに人混みを楽しんでいる感じだったな~
隅田川の花火を見るなら船上からなら見ごたえがあるだろうけど金もかかるし予約も取れないだろうしな~(>_<)

花火は地元の三郷の花火が良いな~。歩いて3分の土手の上でビールを飲みながら見物する花火は最高ですけど隅田川はちょっとというわけにはいきませんね~。価値観は人それぞれ!

クリック

隅田川の花火



花火1


議員の数を6議席増やすなんて馬鹿にするにもほどがある(>_<)

参議院の定数を6議席増やす「改正公職選挙法」が可決されました。こんなことを許していたら政治は何でもありですね~(-"-)

お札をジャンジャン刷って日銀が株と国債を買うなんておっかない話だな~と安倍内閣には懐疑的でしたが、この参議院議員を6名増やすというのは私としては政治への不信極まれりです。馬鹿馬鹿しくて政治の事なんて考えていられないよ。

消費税を10%にすると決めた時、安倍首相は何と言いましたか❓ でもね~、大嘘つきの安倍首相を支持する国民が結構いるから俺が怒ってもどうしようもないのだ(-"-) 国民のレベル以上の政治家は持てないというからね~.。朝生テレビを見ていても安倍首相の外交を褒める視聴者が結構投稿してくるから人はいろいろ。

私としては歴史の評価に任せるしかないけど次回は我が町の自民党議員には絶対投票しないという気持ちにさせられたのがこの参議院議員定数6増だ。

ところがその自民党に対抗する野党の議員がこれまただらしなくてね~(-"-) 「あっちふらこっちふら」、俺はどうすりゃ~いいのだ❓

LGBT って知ってる❓

L= 「Lesbian(レスビアン)」   (女性同性愛者)
G= 「Gay(ゲイ)」  (男性同性愛者)
B= 「Bisexual(バイセクシュアル)」  (両性愛者)
T= 「Transgender(トランスジェンダー)」 (出生時に診断された性と自認する性の不一致)

頭文字を取って 「 L G B T 」と言います。セクシャル・マイノリティー(性的少数者)の総称です。

そしてこの L G B T の人達は子供を産まないから「非生産者」であると自民党の水田水脈衆議院議員が馬鹿にするような口調で言ったもんだからこの水田議員に批判が殺到しています。

生産者でないというのはちょっと乱暴ですよ(>_<) それだったら子供のいない夫婦、結婚していなくて子供のいない男女も非生産者ということになりますよね~(-"-) どうして国会議員にはこういうノータリンが多いのかね~。 批判を受けて後で謝ったり自分の投稿を消したり。よくこんな人達が当選してくるよね~❓ 広島なんだってよ。

s_ice_screenshot_20180721-162202.jpg


全てが懐かしい (^^♪

「返さずに 済む金欲しい 夏の夢」・・・俺

「利息付け ちゃんと返して 社長さん」・・・信用金庫の支店長


時が過ぎて あの支店長も亡くなったと言う風の便り 
全てが懐かしく感じる今日この頃 77歳 でも今年は格別に暑い(-"-)


トランプ大統領が突き進む貿易戦争を株式市場は気にしています?

トランプ大統領は中国・台湾を標的にしながら他国をも巻き込んで貿易戦争を仕掛けているようです。アメリカの貿易赤字を何が何でも削減しようというものですが、それは相手国から言えば自国の利益を減らす政策をトランプ大統領が追し進めようとしているると言うことです。

日本は対アメリカの貿易黒字の半分を自動車で稼いでいます。トランプ大統領は当然日本の自動車に難癖を付けてくるでしょう。
「日本の自動車がなくてもアメリカは困らないぞ」くらいのことを言うかもしれません。アメリカ向けの自動車と自動車部品の輸出数量が大きく減ることになれば日本の景気は総崩れとなります。

但し、日本の自動車メーカーはアメリカ国内で工場を作ってアメリカの雇用に大きく貢献しています。関税問題の交渉では一方的にやられることはないと思いますがトランプ大統領が仕掛ける貿易問題には株式市場も相当気にしている様です。

イチローがそう言っています(^_^)

IMG_20150720_034752.jpg

安易に手を出すとやられます (>_<)

業者の営業を妨害するわけではありませんがそう簡単に儲かる世界はこの世の中にはないと思います(>_<) 
そんなに短期間で100万円を1,000万にできるのなら私もやりたいで~す(^^)

私の財テクは「優待券と配当金をもらいながら長期投資に徹する」。結局これが一番儲かります(^^) 永い人生、調子に乗り過ぎたこともありましたが崖から落ちたことはありませんです(^^♪ 77歳


6150461905129213778.jpg


とんでもない気象変動が地球を襲ってくるかも❓

地球温暖化どころではないのです(>_<) 地球はとんでもない気候変動期に入ったのかもしれません。
北極圏のノルウェー北部で33.5°Cという気温を記録したとWMO(世界気象機関)が発表しています。沖縄より北極が暑いなんて考えられなかったことです。

火山の活動や、地割れ、陥没、裂け目、,山崩れ、と世界のあちこちで地球が暴れ出したと思われる現象が起きていますが今度は異常気象の発生です。温暖化などという甘ッちょろい話ではありません。

地軸が変わって北極が赤道となるなんてことになったら北極圏の氷が全部溶けて海水面が数メートル上がります。日本の東京や大阪のゼロメートル地帯は水没します。羽田空港や関空も水没です。

とんでもない気象変動が地球を襲いはじめているのかもしれません。


第Ⅰ四半期決算(1Q)

企業は3ヶ月ごと(四半期ごと)に業績の途中経過を集計した決算を発表します。
これを「四半期決算」と言います。日本企業の多くは3月末決算で、4月から翌年の3月までを1年度としており四半期は1年度を四分割した期間ですので、1年度は4-6月、7-9月、10-12月、1-3月に区切られ、この期間ごとに決算が発表されます。

● 4-6月(初めの3ヶ月)を 「第Ⅰ四半期決算」

● 7-9月 を「中間決算(第2四半期決算)」

● 10-12月 を「第3四半期決算」

●1-3月(1年間)を「本決算(第4四半期決算)」

と言います。

四半期は英語で「クォーター:Quarter(1/4を意味する語)」と言いますので、
第一四半期決算は「第一クォーター決算(第1Q決算)」とも呼ばれます。

結局、最後はお金に助けられます!

君達がこの人生でどうしようもなく行き詰まったとき、苦しさに耐えられないとき、そんな時に最後の最後まで君達を応援してくれる人は誰ですか?

それはお父さん、お母さんです。お父さんお母さんは最後の最後まで君達の味方なんです。だから普段からもっと「お父さん、お母さんを大切にしましょう」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことを言ってた時期もありましたが最近は話が逆になりました。
お父さんお母さんの加齢が進んで、どこの家庭も「ジジババ」ばっかり。 「面倒見てくれるのは誰ですか?子供達でしょう」「だから、もっと子供達を大切にしなさい」という話になります。

でも、昔は、自宅で寝たきりになってお迎えが来るまで長男の嫁は大変だったけど最近は病院にブチ込まれるからお金さえあればどうってことはないです(^^) その老後の資金の話ですけど厚生年金には助けられますよ~✌

最近親戚の叔父さんがボケて入院した。世話役がこっちに回ってきたけど、厚生年金をちゃんと掛けてくれていたから良かった~! 貯金も少しはあったので助かった。 区役所の手続きにしても、病院側との折衝にしても厚生年金があったからお互いにお金のことを心配せずに話し合いができた。病院だってお金をちゃんと取れる患者でないと困りますからね~(-"-)

お迎えが来る前にもう一つ注意が必要なことがあります。
「現金を土の中に埋めておいたり、ヘソクリとしてどこかに隠しておくことはきわめて危険です。いつ、ポックリ行くかわかりません。そんなことになったら、それらの現金は永遠に埋もれてしまいます。特にボケが始まってから、現金を埋めたりする例が多いと言いますからお宅の爺さんは大丈夫ですか~(^^♪

「羽田空港滑走路は手抜き工事ではないか?」と疑われています。

羽田空港の滑走路は手抜き工事がなされているのではないか?と言う人がいました。 離陸前に滑走路に向かいますが、そ途中で、もの凄い揺れや音がする時があります。 段差がなければこんなことにはならないだろうと思ったことがあります。羽田で飛行機に乗り降りするときには注意深く観察してください。

今回、縦=約20センチ、横=約30センチ、深さ=10センチの穴が見つかったそうです。 今までにも段差が発見されたことがありますが今までとは違う場所だそうです。

日本の土木工事の優秀さは世界一と思われてきましたがそれも疑われてきているようです。一流企業と言われる会社でもマニュアルを逸脱した検査が行われていたことが明らかになっています。 日本はあちこちでデタラメが横行する社会になってしまったのでしょうか。(>_<) 

平気で嘘と判る言い訳に終始する総理大臣がいます。その総理の嘘に合わせて公文書を書き換えるという公務員がいても起訴もされないという可笑しなことが起こっています。 

危なっかしい「安倍首相礼賛論」

安倍首相礼賛論です

『安倍首相は偉いです。金が足りなきゃ~刷れば良い。友達を日銀総裁にしてお札をジャンジャン刷って国債を買います。日銀の倉庫が国債で満杯になったら燃やしてしまいます。 株も買います。日本の主たる株式会社の4社に1社は日銀が筆頭株主となりました。まだまだ買い進みます。ここで買いを止めたら株価は暴落しますので下げたら買いを続けます。おかげで株価は就任時よりも2倍以上になりました。まだまだ上がるでしょう! 議員を6人増やすことなど平気です。お札を刷れば良いのです。

こんなことをやれた総理大臣は今までにいません。お札をジャンジャン刷るなんてことをしたら「猛烈なインフレになって国民のお金は紙くずになってしまう」と学者・評論家たちは反対してきたのです。安倍首相はいつの間にかそういう学者・評論家の声を封じて「輪転機をグルグル回してお札を刷る」なんてことをやり出しました。凄い実行力です。あんなに反対していた学者・評論家は今は何と言ってるのかね~。浜矩子先生の声も聞こえなくなりました。

モリ・カケ? 友達を応援して何が悪いですか! 少しばかり税金で援助してあげたって文句言うなよね~。 今までできなかった獣医学部が四国にちゃんとできたじゃないですか。
安倍首相はもう一期なんて言わずにこれから10年間はやって欲しいです(^_-)-☆ 株価が四万円を越える日はそう遠くありません。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな安倍首相を支持する声がネット上では多いのですが、「猛烈なインフレとか、猛烈な円安」とかにならないですかね(>_<) 時が流れないとどうなるかは分かりません。



輪転機


ビールより発泡酒の方が身体に良い(^^)v

男性は中年以降になってくると尿酸値が心配になってきます。私もお医者さんに「尿酸値に気を使え」と散々言われた時期がありましたが最近は尿酸値は7以下です。7を超えると「痛風」の心配があるのです。風が吹いても痛いというあの「痛風「です。

プリン体が多く含まれる飲み物としてビールがあります。だから一時期はビールを止めて焼酎にしたこともありましたが夏になると美味しいビールの味は忘れられずいつの間にかまたビール党になってしまいました。もちろん焼酎の日もありますが、反省しながらビール一缶は欠かしません。

ところが今日、朗報を聞きました。パソコンの掲示板で見た「発泡酒」の薦めです。
普通のビールと発泡酒(金麦、のど越し等)との違いは税金が違うだけであとは同じだと思っていましたが違うんですね~(^^)v 発泡酒はビールに比べてプリン体の含有量が四分の一だそうです。しかもそれらの発砲酒は発売当初より格段に美味くなっていて、しかも値段はビールの半値です。その内に発泡酒の税金が上がるようですから値段はビールに近づくでしょうが発泡酒のプリン体含有量が四分の1なら私は今日から「発泡酒党」になります(^^♪

↓クリック
ビールと発泡酒の違い

地銀が追い込まれています(-"-)

日銀の異次元金融緩和が始まってから銀行が手持ち資金を国債で運用することは事実上出来なくなりました。その所為もあり地方銀行106行の内の4割=40行が本業で赤字となっていろと報じられています。しかも3年連続の赤字だそうです。

投信の販売手数料でかろうじて赤字を免れている地銀が多いそうです。それがなければ半数以上の地銀が赤字になっているとも言われております。

今はまだ株価が高いですから投信販売などの手数料で地銀は息をついていますが株価が暴落すればそんなものは一気になくなります。地銀は極めて不安定な経営を強いられていると言えます。

日銀は安易に金利を上げられる状況にはありません。金利を上げれば手持ちの国債が暴落して含み損が発生しますので国債の四割を保有する日銀の経営自体が成り立たないと言われています。

日本の金融市場は段々と追い詰められて行ってるように思いますがおっかない話です(-"-)

一級のビジネスマンの心得

その一言が人の心をあたためる

その一言が人の心を傷つける 

特に、人が苦しんでいる時、失意のどん底にいるとき
何気ないはげましの言葉、何気ないやさしい言葉、それは金です。

逆に人が苦しんでいるとき、無神経なことば、無神経に傷つけることば、
それは全てをぶっこわしてしまいます。

有能なビジネスマンでも必ず失意のときはあります。
そんな人に、何気なくかけるやさしい言葉、励ましのことば‥‥‥

一級の営業マンの心得です。何気なくというところが大事ね ! 


10898226_701441403310336_7283495853414090825_n.jpg


火事を出さないように、怪我しないように(^^)v

20150612061535460.jpg

創業以来39年、社内で大怪我をしたことはありません。 指先を怪我する事故は何回もありましたのでいろいろ工夫しました。最近はありません。若い人が車をぶつける事故が3回ありましたが人身事故はありません。

39年の間にはいろいろありました。失敗もありました。自分が馬鹿だから 
でも、大きな事故がなかったことは自慢です

批判を浴びている「赤坂自民亭」の盛り上がり(>_<)

大災害の警報を気象庁が発表しているのに「赤坂自民亭」と称する呑み会で盛り上がる自民党議員の写真をあろうことか自分達のブログで公表してしまったもんだから 「すわっ大変(>_<)」 批判が起きています。すぐ削除して言い訳の記者会見を開きましたが「覆水盆に返らず」です。明日は大災害になるという前の晩だというからその緊張感のなさにはあきれてしまいます?(>_<)

こんな写真を公表しなければ、なんということもなかっただろうけどね~、ほんとに馬鹿だね~(-"-)


だれだ? このVサインの女は(-"-)
AS20180711004025_comm_(1).jpg



すざましい人口減少

総務省が発表しました住民基本台帳に基ずく2018年1月1日の日本の総人口は1年前に比べて37万4055人の減少となっています。自然減(生まれた人の数から死んだ人の数を引いた数)は39万2378人となっており約40万人の減少となっています。9年連続の減少だそうです。それも段々減少幅が大きくなってきていますので今後毎年50万人以上の減少となっていくのでしょうが、もはや日本の人口減少を止めることは出来ない状態に陥っており、毎年中核都市が一つずつ消えていく惨状になりつつあります。

日本は世界で類を見ない勢いで高齢化が進んでいるのです。それに比べて赤ちゃんの出生は少なく人口がどんどん減っていっています。急激な人口減少を深刻に考えないで国民はそれを傍観しているように感じます。衰退への道を歩んでいるのを知らんふりしていたらいずれその後始末は若者達が担うことになります。

1,000兆円を越える膨大な借金、増え続ける社会保障費負担、税金などで日本の若者達はとんでもないことに追い込まれますが日本の国民は深刻に考えていないようです。その内に日本の金持ちや優秀な若者達は日本を見限って海外に出ていくことになるかも知れません。

日本の人口減少問題は政治の大きなテーマのはずですが今の日本の政治家には手も足も出ない難しい問題なのかもしれません。

女性総理候補NO1=野田聖子議員

野田聖子議員は女性の総理候補一番手と思っていましたがこの週刊誌の記事にはビックリしました。現在のご主人のことですが週刊文春が「元暴力団員で前科二犯」と書いています。元暴力団だったけど今は足を洗っているから普通の人と言われてもね~(>_<) ネットでは意見が割れているという記事もありましたが総理を目指す女性が何で元暴力団と一緒になるの❓ 

その後、マスコミはこの話題は取り上げません。何があったかは知りません。女性総理候補NO1ですよ。応援していたんです。
将来、何か悶着を起こすことにならなければよいけどね~、前科二犯で元暴力団員ですよ・・・何でそんな人と❓ さっぱり判りません。


20170922013831eb5.jpg


米朝首脳会談で何がどうなったの?

アメリカのポンペオ国務長官は「北朝鮮の非核化は数十年がかりの挑戦だ」と言っていますが? どうなっちゃったのかね~
アメリカは北朝鮮の非核化をあきらめたということでしょうか? トランプさんはあと何年大統領をやるの。

それにしても金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長はがんばったね~。世界が注目する中でトランプ相手に堂々と渡り合った感じがするね~( 一一)

でも勘違いしないほうが良い(>_<) アメリカは戦争が好きなんだから。楯突くのもほどほどにしないとやられるからね~

原子力空母打撃群「カール・ビンソン」

DSC00083.jpg

DSC00082.jpg


20170413091146.jpg


納豆の話② 納豆は夜食べる(^^)v

納豆はとても体に良いそうです。 それも朝食べるのではなくて夜に食べると脳梗塞に抜群の効き目があるそうです。ネット上で拾った意見ですから保証は出来ませんけど・・・信じる者は救われる


7月10日は納豆の日だって(^^♪ 

納豆は「金のつぶ」・・・これが1番美味しいしと思います。
別に、「ミツカン」の株主ではありませんし宣伝費をもらってるわけでもありません。

なんてったって “たれ” と “からし” をいちいち小さい袋から搾り(しぼり)出す手間が要りません。
蓋を「パキッ」と折れば “たれ” が出てくる。一発簡単。

でも、人は好きずきです。女房は「大粒が良い」と言うから我が家の冷蔵庫にはいつも二種類の納豆が入っています。


ImgShow.jpg  bnr_pakitto_2.png


反省だけなら猿でもする(-"-)

東京綾瀬の「銚子丸」にたまに行きます。家内に運転してもらいます。店は流れ寿司だけど「寿司より揚げたての天ぷらが美味しいですよ」と薦められていつも食べ過ぎてしまいます。

店内は広くてキレイで安くてうまい。食べ物屋さんの競争は熾烈ですね❗ 生き残るのは大変です。ゴルフに行っても食事に行っても、ついその店の経営のことを考えてしまいます。そして「ああだこうだ」云いながら飲み過ぎ食べ過ぎ、飲み屋に来たわけでもあるまいに飲み過ぎてしまいます。

「こんなことをやってたら90まで生きられないぞ」といつも反省します。「反省だけなら猿でも出来ます」よね(-"-)


20150403041700cc7.jpg


ミシュランの三つ星の店「そんなの関係ねー」

中学時代と高校時代、受験勉強で覚えたことを、今でも忘れないで記憶していることがあるのです。
下記は高校時代に習った漢文。いまでもそれを忘れていません。

贅沢を慎む気持ちがあるのです。
だから「ミシュランの三つ星の店」で一人前2万7千円の寿司を食べたいなどとは思いません。
豪邸に住み、高級車を乗り回したいなどとも思いません。

楽しく働けて、質素で、身分相応の家と、慎ましやかな暮らしが出来ればそれで良いではありませんか。
世界には飢えている人達がたくさんいるのですから。
三度々のご飯に有り付ければそれでいいのです

「 子日、賢哉回也。一箪食、一瓢飲、在陋巷。
人不堪其憂、回也不改其楽。賢哉回也 」


※陋巷(ろうこう)=狭くきたないちまた。むさくるしい町。(広辞苑)
※回也=願回(人の名前)

[読み]
子(し)、のたまわく。賢なるかなかいや。いったんの食(し)、いっぴょうのいん、ろうこうにあり。人はその憂いに堪えず、かいやその楽しみを改めず。賢なるかなかいや。


台風も来てないのにこの大雨(>_<) どうなってんの❓

7月8日、高知県、愛知県に大雨特別警報が出されました。岐阜県でも昨日出された大雨特別警報を継続です。九州もまだまだ安心出来ないようです。

0501_4a.gif

地球が暴れ出したのかな❓ (>_<)

九州、中国、四国、近畿地方で物凄い大雨です。被害が大きくなっています。 河川の氾濫や土砂崩れで亡くなった人が多数出ています。54人が死亡で安否不明が65人というニュースがあります(6月8日)(-"-) 。 別に台風が来たわけでもないのに、こんな大雨になるなんて今まで聞いたことがありません。

毎年、夏から秋にかけて次々と台風が日本を襲います。上陸するとかしないとか、日本をはずれて良かったとか、一喜一憂することになりますが、とんでもなく大きな台風が日本を襲うなんてことにならなければいいですけど・・・地球が荒れ狂う時代になっている様な気がしてなりません。

我々が知っている地球の姿なんてほんの一瞬です。恐竜の時代からこの地球でどんな気象が繰り返されてきたのか❓
何しろ、エベレストの頂上からアンモナイト=海の生物の化石が出てきたと言いますから地球が活動期に入れば日本が海の底なんてことも絶対無いなんて断言できません。

我々人類は、ここ何百年とおとなしい地球上で生きてきました。でもそれはほんの一瞬にすぎません。荒れ狂う地球の時代もあったのです。 地球がそんな活動期になったら人類はどうしようもありません。

私は77歳、そんな経験をしないうちにお迎えがくるでしょうけど孫達の時代はどうなるか?考えてもどうしようもありませんが(-"-)


地震の国=日本で原発なんて狂気の沙汰

日本の原発57基のうち現在動いているのは6基、事故後7年間はほとんど原発なしでやって来ました。

技術世界一と言われたわが国の原発。ところがそうではありませんでした。福島原発は外国製でしかも老朽化していた。事故ってからそんなことをいわれてもね~

チリ級津波で電源喪失、冷却装置が壊滅するという共産党の吉井議員の主張は無視されてきました。国会でも取り上げられましたが安倍第一次内閣はその意見は無視しました。原発に群がっていた人達は“せせら笑って”いたのです。

膨大な税金と電気料金が原発につぎ込まれてきました。原発立地地域には膨大な金が落とされてその地域は潤いました。そのスキームが何十年も続いてきました。

巨大地震と津波が原発をめちゃめちゃにしました。ヘリコプターから水を撒いて原発を冷やす様子を見たときは「ゾッ」としましたね(>_<) 地元の人達は故郷を追い出されてしまいました。特に動物達の悲惨さには目を覆いたくなりましたね~

「原発を辞めよう」・・・小泉さんや細川さん、吉永小百合さんも主張していますが「日本は外圧がないと大きな改革はできない」・・・昔から言われてきました。地震の国=日本で原発大国は無謀じゃありませんか❓ 若者達は声を上げません。私はあと13年しか生きないのですからどうでもいいですけど(-"-)

353a2bc0286a37ed6cbe2dc221b331b2.png

  
s-s-20110314-832700-1-L東電爆発


「レガシー」という言葉の意味!

オリンピック施設の見直し論議の時、小池都知事はよく「レガシー」という言葉を使っていました。ちなみにスバルの車は「レガシィ」と表記されますが意味は同じです。

「レガシー」の意味は「遺産」です。
「遺産」とは「死後に残した財産」 「前代の人が残した業績」 という意味になります。スバルのレガシイは、遺産となる車になるよう願いを込めて付けられた名前ということです。

他にも レガシーコスト(負の遺産)、レガシーシステム(時代遅れのコンピューターシステム・前代のシステム)、といった言葉があります。

「レガシー」は遺産という意味であるということががわかっていれば難しくはない言葉です。、

「八方塞がり拉致問題」

安倍首相は北朝鮮への強い姿勢をかざして首相になりました。拉致被害者家族も大きな望みを抱いたでしょう。でも安倍外交はこの5年間で拉致問題の解決に向けて一歩も進むことができなかったというのが現実です(>_<) 生きているのか?北朝鮮がいう様に死んでしまったのか❓ それさえも確認できなかった安倍外交の5年間。それが現実なのです。 トランプさんに一肌脱いでくれと頼んだ時点で八方塞がりを露呈してしまった感じです。

2002年の初の日朝首脳会談への交渉を担った田中均・元外務審議官が講演で発言しています。田中均氏は

『平壌に日本政府の連絡事務所を作ること』を提案しています。そしてそこで 『北朝鮮に日本との合同調査団を作り協力するよう求めるべきだ』と主張しています。

『北朝鮮と米韓中の対話が動くなかで日本外交も「圧力一辺倒から局面を変える最大の好機」だと主張。朝鮮半島問題で日本の戦略をきちんと示さないと米中から馬鹿にされるだろうと苦言を重ねています。』

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード