FC2ブログ

2017-10

日銀がお札を刷って株を買うなんて大丈夫かね~(-"-)

あの候補者がどうしたとか、あの候補者が落選の危機だとかいうニュースを観たり聞いたりするのは面白いけど日本の政治にはいらいらだね~(>_<)

今度の選挙で財政問題が議論されないのが不満だ。1070兆円とも言われる日本の借金のことも問題だけど日銀とGPIFとで株や国債を買い続けていてこの公的資金が筆頭株主になっている会社が四社に一社だという。日銀とGPIFは株と国債を五百兆円も買っていてそれは毎年上積みされていくという。もちろん株価が上がっている内は問題は表面化しないけど青空天井なんてない。

こんなことをしていたら世界中の投機資金が日本を狙い撃ちするなんてことがないとは断言できない? 日本円が売り浴びせられて1ドル=200円とか300円になる日が来ないとは断言できない? 日本が大混乱になる日が来るかもしれないと考えたら思わず子供達を見てしまった。

人口減少も大問題だけど具体的な対策は今回の選挙でも聞けない。もう何十年も放っぽりっぱなしだ。優秀な外国人を入れるしかないのだろうけど国民性が許さないし政治が国民を説得しようとする姿勢も見えない。人口減少問題は何十年も無策だ。

俺は農家の次男坊だけど我が故郷の農業は壊滅状態だ。ここでも政治は何の対策も打てていない。i故郷に帰るとこんな時代がくるなんてビックリです

「ああだこうだ」考えると日本は行き着くところまで行かないと改革は無理なのかな~。国民がまあまあ平穏に暮らしている時には革命なんて起こらない(^-^) 株価は21年振りの高値をつけて投資家は万々歳だ。 選挙は自公で圧勝。今回の選挙では何事も起こらないようです。

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード