FC2ブログ

2017-06

「タイガー・ウッズ」が苦しんでいます(>_<)

「タイガーウッズ」が飲酒運転で逮捕されたというニュースにはびっくりしました。詳細は二転三転しています(-_-メ) 現在は釈放されているというけどあの栄光の「タイガーウッズ」の姿は衝撃的です。アメリカ中が驚いたようです。

2017年5月31日のニュースでは「手術後の薬の作用で朦朧として車の中で寝込んでいたところを警官に起こされた」という記事が出ています。アルコールは検出されていないそうです。自分で運転していたのか?運転手は付けなかったのかな~?

落ちるところまで落ちた。もうこれ以上落ちる場所はない。これからは上がる一方だ(*‘ω‘ *)  タイガーウッズ!がんばれ(^^)v

DSC00111.jpg

こんな話を納得する人がいますかね~ (>_<)

自民党の下村博文幹事長代行(東京都連会長)の政治団体は「博友会」と言います。

「加計学園(カケガクエン)の秘書室長から下村氏の政治団体(博友会)に200万円が渡されているが政治資金収支報告書に記載がない」という週刊誌の記事に対してその言い訳がお笑いなのです(=_=)

「加計学園の秘書室長から渡された金だがそれは加計学園からの金でもなければ秘書室長の金でもない。秘書室長が斡旋して11名の個人や会社から集めたもので一人当たりあるいは一社あたり20万円を越えていないから政治資金収支報告書に記載する必要はなかった」というもの(>_<)

11名というのがまた絶妙ですね~。200万円を11名で割ると18万円とちょっと(^_-)-☆ 一人当たり20万円以下。
稲田防衛大臣の「自衛隊も自民党候補を応援している」という演説はお粗末だが馬鹿々々しいだけで面白い話ではない。でも、この下村博文氏の言い訳は通るのかどうか?都議選が終ればまた説明責任を果たすとおっしゃるけどちゃんと説明できるのかな~(=_=) 私は懐疑的です。


DDdJ8wxUMAA6-v5.jpg

嘘をついてはいけません(-_-メ) 

萩生田官房副長官は「安倍首相と加計孝太郎氏が親しいということはつい最近まで知らなかった」と言っていますがこの写真は4年前、安倍首相の別荘で撮った写真だそうです。よくもまあそんな白々しい嘘がつけますね~(>_<) 真ん中が加計孝太郎氏で右が萩生田官房副長官。


DSC00133.jpg



支持率急落で慌て出した官邸 (-"-)

安倍首相の答弁は「ガラが悪い」、「品がない」(=_=)

田中角栄さんの答弁はユーモアがあって内容も面白くて聞いていて楽しかった。それに比べると安倍さんの答弁はガラが悪くてやくざっぽい感じがする(>_<) 聞いてて楽しくないのだ。聞き苦しい(>_<)

森友学園や加計学園の疑惑について何も答えていない。説明十分なんてとても思えない。昨日の記者会見も「言い訳、はぐらかし」が多くて私には納得できなかった


DSC00130.jpg

野際陽子さんが亡くなられました(+_+)

81歳で亡くなられました。2017年6月13日午前8時5分、肺腺癌だったそうです。かなりのヘビースモ-カーの時代も?
NHKアナウンサーから転身「才色兼備」女優。黒柳徹子さんの友達で徹子の部屋には最多の21回出演されました。「キーハンター」の大ヒットで知られました。千葉真一さんがアメリカに活動の拠点を移す時に「自分は日本でやりたい」と言って離婚したそうです。一人娘は俳優の「真瀬樹里」さん。 38歳11ヶ月での高齢出産だったそうです。



351x500x9d2a0f9eb4b45740e02fe2e9.jpg


「熊本県立済々黌高校」の同窓会

2017年6月11日 済々黌高校の全体の同窓会で

早稲田大学の「大竹耕太郎」君と会いました。済々黌から早稲田大学へ進学してもう4年生です。済々黌時代は2年生の春と3年生の夏に甲子園出場を果たして二回とも3回戦まで行きました。背が高くて、いい男で、爽やかです(^^♪

大学時代の前半は好調でしたが後半は怪我で苦しんでいます。でも意気軒高でした。巨人が希望だと言っていました。
 僕はどの球団でもいいからプロで活躍できる選手になって欲しいと思いました。



201808010000641-w500_3早稲田大竹

19059612_1786508341661892_8874473681766974989_n大竹


本当の友達ならもう少し考えなきゃ~ね~ (>_<)

この写真は安倍首相の奥さん(昭恵夫人)がfacebook(フェースブック)に載せていたものです。
一番左が加計孝太郎氏。安倍首相とは40年来の友達ということを安倍首相は公言してきました。その腹心の友が理事長を勤める「加計学園(カケガクエン)」が膨大な土地(日比谷公園相当)をただ同然で手に入れて事業費(96億円)を援助してもらうことになったもんだから大騒ぎになりました。安倍首相は以前から加計孝太郎氏のことを腹心の友だということを公言してきたのです。

本当の友達なら、友達が総理大臣になったらその間は疑われないように利権から離れる位の慎重さがあってもよいと思うんだけどな~ (=_=) 2人とも、ちょっと国民を甘くみたというか軽率というか 

それにしても昭恵夫人が「男たちの悪だくみ」という題をつけて写真を公開していたのがまさしくその通りの展開になったのには驚きです(-"-)

6822.jpg

夢・幻だった「民主党マニフェスト」

全部やれなんて言わない。
 「下記の三つを命がけでやれ」と心の中で叫んだけどダメだったね~ "(-""-)"

国会議員の定数削減
子供手当 26,000円
最低保障年金7万円


s-IMG_1373民主党マニフェスト


「レガシー」に乗ろう=固定ファンが結構多い(2008・10・25投稿分再掲載)

昨日は取引先の業務連絡会・懇親会に出席。群馬県の太田市まで電車(東武伊勢崎線)で行ったのです。富士重工業(株)の関係会社です。そこの社長さんとは、特別、親密なお付き合いはありませんが、何となく波長が合う感じがしますので、いつもそのスピーチを楽しく聞くことが出来るのです。

今後の自動車業界の見通しが報告されました。世界の自動車業界の流れは一変したという感じです。あのトヨタまでも減産に入るというのです。でも長い目でみれば自動車業界は明るいと私は思っています。エネルギー革命が始まります。電気自動車が町を走る日はそう遠くありません。環境やエネルギー問題に適合した車がどんどん作られていく‥‥そう遠い日のことではないと思います。

そしてインド、中国、ベトナムの市場爆発はアメリカの減少分を補ってあまりある感じがします。
ただし価格競争は一段と激しくなるのでしょう。それはどの業界にも云えることです。考えると憂鬱な気持ちになります。でも、2~3年じっと耐えればいいのです。貧乏に耐えることは僕の得意技。
「耐えて勝つ」(古葉竹織)。

常務さんのスピーチは我々業者との「共存・共生」という内容で嬉しくなりました。壇上で私の番が回ってきました。酔った勢いでずうずうしく「値上げの要請」というスピーチになり少々恥ずかしかった。まずかったかな?

夜九時には我が家へ帰って就寝。今日の一句、「まだらぼけ、今日もあたふた、日が暮れる」。

            s-レガシー
              「固定ファンが多い(レガシー)私もこれに乗っています」


子供等の表情に注意 ! 

5年くらい前までの話です。現在は大きくなってジジババの家には来なくなりましたが(^^♪

我が家の四人の孫達は日曜日は毎週、爺・婆の我が家へ遊びに来ていました。
東京のマンション暮らしの孫達は犬、猫、亀のいる我が家がお気に入りでした。
すぐ裏に、土手と河原のある我が家がお気に入りだったのです。走り回っていました。

「いじめに会ったらこの爺に云ってくれ。この爺がすぐ学校や相手の親に怒鳴り込んであげるから」‥‥子供達の反応は「パパとママに話すからいい」。“天才バカボン”扱いをされてしまいました

“いじめ”のニュースを見るたびに、学校の先生や親達、「もうちょっとしっかりせよ」」と云いたくなるのです。やさしさとか、強さとか、それを言い出したら自分も自信はないけれども、少なくとも自分の孫達の表情くらいは見つめておきたいと思います。

s-IMG_1365孫とババ

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード