FC2ブログ

2017-05

「北朝鮮を攻撃すれば日本は甚大な被害を受ける」と言うけど( `_ゝ´)

北朝鮮へ攻撃を仕掛ければ彼らは死ぬ気で反撃してくる。そうなればどういう結果になるか? アメリカは当然調べつくしているはず。軽々には攻撃を仕掛けるという訳にはいかない。

北朝鮮のミサイルはアメリカ本土を攻撃できる性能はまだない。だから戦争になれば狙うのは日本の米軍基地だ。沖縄とか、日本本土にある米軍の基地は全部で130か所以上だという。当然そこへ狙いを定める。北朝鮮からすればもう日本=アメリカだ。

北朝鮮が核ミサイルやサリン、VXガス、細菌兵器などを日本に打ち込んできたら日本は壊滅状態になるだろうという解説もある。トランプ大統領は「北朝鮮を攻撃するなんてことはできない」という記事を読んでたら「そうかな~」という気になってきました。

でも放っておけば北朝鮮はどんどん強くなる。どこかで止めないと処理は益々難しくなるな~(-_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北朝鮮を攻撃すれば「信じられない悲劇に」(米国防長官)

米NBCテレビは19日、複数の米国防当局者の話として、北朝鮮が14日に発射した新型ミサイル「火星(ファソン)12」に関して、弾頭が宇宙空間から大気圏に再突入する際に燃え尽きなかったと報じた。再突入が成功したとの見方を示したもので、北朝鮮が目指す米本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)の実戦配備に近づいたことを意味する。(朝日新聞デジタル)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード