FC2ブログ

2017-05

加計学園(カケガクエン)問題

前川前文科事務次官がペラペラしゃべり出したらすかさず官邸側は読売新聞を使ってこの人の醜聞を流して人格攻撃。それにしても権力に歯向かう元官僚、それを追い落とそうとする官邸側の行動。まるで韓流映画を観ているようだ。

昭恵夫人や前川前事務次官を国会に呼んで「証人喚問をすべきだ」という声は多い。でも政権側は頑として拒否している。国会招致を拒否し続けて果たして安倍政権は乗り切れるのだろうか(>_<)

ひとえに国民の考え方次第。安倍内閣支持率が落ちないでまだ50%もある。これが急落すれば安倍内閣はピンチだろうけど、50%を維持できている間は安倍内閣の強気が続くのだろう(^^)v

でもこの前川さんの妹さんは中曽根弘文氏の奥さんだってね~。名門出のこの人が政権に反旗をひるがえすとは苦しいだろうな~(>_<)

fc2blog_20170526022247164.jpg

超美人さん!どういう人生を歩むのかね~(^_^)v

加藤綾子さんの愛称は「カトパン」です。若くてピチピチの美人さんですね❗ フリーアナウンサー(元フジテレビアナウンサー)です。僕の住んでる町(埼玉県三郷市)の出身です。

美人薄命なんてそんな意地悪なことは言いません。どんな人生を歩むのかな~⁉

20150622055031e6c.jpg

壮絶な人の一生「与謝野馨さん」

与謝野馨さん、78歳で没(-_-メ)  2017年5月24日

喉に癌が見つかったのが39歳の時、それから癌との戦いが始まりました。何度も手術をして癌との闘いが続きました。最後は声をなくしました。78歳で没。

「それに比べれば、何と平穏無事な我が人生 我がくらし」・・・贅沢言っちゃ~いけませんです(-"-)


yjimage与謝野馨



火の国の女「上田桃子」が優勝 (^^♪

2017年5月21日(日) 
中京テレビ・ブリジストンレディスオ-プン(最終日)

最終3ホールはテレビ視聴者をハラハラドキドキさせましたが、ピンチに2回、ロングパットを捻じ込んで優勝を成し遂げました。3年振りの優勝でした。絶望の日もありました。いろいろ乗り越えて勝利への執念が勝たせたようです。最終日の前の晩は眠れずに夜中にコーチに電話したりパットの素振りをしたりして1~2時間しか寝てなかったそうです(-_-)


161986.jpg

「北朝鮮を攻撃すれば日本は甚大な被害を受ける」と言うけど( `_ゝ´)

北朝鮮へ攻撃を仕掛ければ彼らは死ぬ気で反撃してくる。そうなればどういう結果になるか? アメリカは当然調べつくしているはず。軽々には攻撃を仕掛けるという訳にはいかない。

北朝鮮のミサイルはアメリカ本土を攻撃できる性能はまだない。だから戦争になれば狙うのは日本の米軍基地だ。沖縄とか、日本本土にある米軍の基地は全部で130か所以上だという。当然そこへ狙いを定める。北朝鮮からすればもう日本=アメリカだ。

北朝鮮が核ミサイルやサリン、VXガス、細菌兵器などを日本に打ち込んできたら日本は壊滅状態になるだろうという解説もある。トランプ大統領は「北朝鮮を攻撃するなんてことはできない」という記事を読んでたら「そうかな~」という気になってきました。

でも放っておけば北朝鮮はどんどん強くなる。どこかで止めないと処理は益々難しくなるな~(-_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北朝鮮を攻撃すれば「信じられない悲劇に」(米国防長官)

米NBCテレビは19日、複数の米国防当局者の話として、北朝鮮が14日に発射した新型ミサイル「火星(ファソン)12」に関して、弾頭が宇宙空間から大気圏に再突入する際に燃え尽きなかったと報じた。再突入が成功したとの見方を示したもので、北朝鮮が目指す米本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)の実戦配備に近づいたことを意味する。(朝日新聞デジタル)

工事は全部終わりました(^^)v

機械の引っ越しも全部終わって順調に稼働しています。

それにしても建物を建てるのは大変な仕事ですね~(>_<) 建築屋さんはきちんとしていましたが、一番目の電気屋さんがデタラメで困りました。とうとう我慢ができなくなって一番目の電気屋さんとは解約。二番目の電気屋さんはきちんとしていて助かりました。

機械の引っ越しも大変でした。でも終わりました。これから何十年とお付き合いする工場です。少しづつ充実させて自慢できる工場にしていきたいと思います(^^)v


DSC00076.jpg



助成金をもらうのは面倒くさくて (>_<)

助成金をもらうにはそりゃ~もう面倒くさいのです。とても自分で申請しようという気にはなりません。役所の仕事は増える一方。労務士さんや税理士さんにはビジネスチャンスなのかな~。


20160907050931a4d.jpg




またぞろ出てきた「加計学園(カケガクエン)」問題

森友学園の話ではない。別の件です。加計学園(カケガクエン)の獣医学部新設のこと。安倍首相夫妻はほんとに脇があまいね~(>_<)

安倍首相の親友が経営している学校の話です。そしてこの学校も「昭恵夫人」が名誉校長。36億円の国有地が無償で払い下げられるとか、獣医学部新設がただ一校認められたとか、そしてそこの理事長について安倍首相は自分の盟友だということを以前から公言してきました。

一国の責任ある総理大臣なんだから「李下に冠をたださず」、疑わしいことはこれっぽっちもやらない・・・そういう心がけはないのかね~(>_<) そして総理の友達なんだから安倍首相が在任中は良い話には一切乗らない。安倍首相を利用しようなんてこれっぽっちも思わない。そういう心がけはないのだろうか(=_=)

事業家として「総理在任中は関係を断つ」くらいの慎重さが必要ではありませんか(>_<) 友達なら・・・

↓クリック
加計学園疑惑

遠くから眺めているだけですけど (^^♪

希望、 夢、 喜び、・・・ 孫という名の宝物 


13709949_724548027685949_4411533813863427385_n.jpg


マスコミのカメラさんが熱心 (^^♪

左から 「アン・シネ」、 「イ・ボミ」、 「金田久美子」。 下は「アン・シネ」。

「セクシークイーン」だの「スマイルクイーン」だのとゴルフ以上に関心を呼んだ美女たち(^^♪ でも今週の「ほけんの窓口レディース」(福岡カンツリー倶楽部 和白コース)では主催者側の意に反して3人とも予選突破ならず最終日の今日はグリーンから消えてしまいました。去年まで強かった「イ・ボミ」も不調から脱出できないで苦しんでいます。



d_10166818.jpg


PGOG-171868.jpg




資産として長期保有するなら日本郵政株

日本郵政はオーストラリアの物流会社を買収して4,000億円の損失を出して2017年3月期の決算は民営化後初めて赤字転落になる見通しだと言われています。

日本の企業が外国の会社を買収して失敗したというニュースが後を絶ちません(>_<) まだまだ日本の企業は世界に出て行くと甘っちょろいのですかね~(ー_ー)!! 東芝も大きな損失を出して経営危機です。2年前にはLIXILが外国企業との絡みで大きな損失を出したというニュースがありましたがこちらは内部留保5000億円の内の600億円~700億円ということで経営がどうこうということではありませんでした。

今度は日本郵政が日本の企業を買収するというニュースが新聞の一面に載っています。「日本郵政が野村不動産ホールディングス(HD)の買収を検討」しているということです。日本郵政は郵便事業での成長は見込めないので不動産で安定収入を計るということです

日本郵政の株価はすぐには上がらないでしょうけど20年後を考えると大化けの可能性を秘めているという評論家もいます。あちこちの駅前に超優良な土地をたくさん保有していてそれが有効利用されれば大化けするというのです。でも私の寿命はあと14年しかありませんので私が日本郵政株を買っても値上がりにはありつけないようです

クリック

日本郵政の詳細

韓国選手はもっと日韓友好のために働け(>_<)

この「キム・ハヌル」はルックスも良いけどゴルフも上手だね~! 癪にさわるくらい落ち着いているし、短いスカートを履いてチラチラさせがら男どもを釘付けにしている(^_-)-☆ 日本で「じゃんじゃん」賞金を稼いでいるのだから韓国に帰ったらもっと「日韓友好」のために働いてもらいたいよね~


↓クリック
サロンパスカップ成績

163545キムハヌル

参ったね(^^♪ 「アン・シネ」

顔といい、スタイルといい、オッパイといい(^^♪ 神様は不公平だね~(>_<) 俺にはそんな物何もくれなかった

この「アン・シネ」が優勝争いに絡んでくれたら主催者側もスポンサーもバンバンザイだね~(^^)v でもね、ゴルフは顔でやるんじゃないからね(^_-)-☆ 今日(5月4日)から「サロンパスカップ」、茨城ゴルフ西コースで4日間。


2017050220014495615.jpg


飛距離で圧倒 「レクシー・トンプソン}

LPGAツアー公式戦
『ワールドレディスチャンピオンシップ「サロンパスカップ」』

5月4日から「茨城ゴルフ西コース」で開催されます。その前夜祭の写真です.。昨年優勝の「レクシー・トンプソン」の体格が抜きん出ています。これに藍ちゃんが挑んでも勝てそうにないよね~"(-""-)"  四日間の勝負だから本当に強い者でないと勝てない!

上田桃子を応援してるんだけどね~(^^)v




DSC00098.jpg

「ゴールデンウイーク」は行く所なし (^_-)-☆

連休の谷間。今日と明日は会社はやってる。そのあと5連休。行くところ無し。ゴルフ場は混んでいてプレー費は高いし、何も連休に行かなくても良い。韓国旅行などもっての外。近くの河川敷を犬を連れて散歩したり、今年は映画館だな~。キムタクの時代劇が面白い。

それにしても今年の冬は長かった。76歳の爺には寒いのはこたえる(>_<) 
でも、もうすぐ梅雨が来て、夏が来る。時が過ぎていきます。

クリック

無限の住人(木村拓哉主演)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード