2017-04

人類が経験したことのない電子戦争 (>_<)

下の写真は1994年のシュミレーションだという。現在ならもっと酷い被害が出るかも?ミサイルが飛び交う戦争を本当にやるのかね~(>_<) 人類が経験したことがない電子化の世代の戦争。

「日本へ飛んでくるミサイルはほとんど撃ち落とせる」と石破さんは言ってたけどそんなの出来っこないという人が多い。でもこのゴールデンウイークに韓国へ行く日本人が結構多いという。ノーテンキだね~(^_-)-☆ 俺は行かないよ。


DSC00089.jpg


聞いていれば対応は簡単ですね(^^)v

「同和問題」を語る押し売りのこと(>_<)

同和問題関連団体という人達の押し売りにはまいったね。もちろん同和問題に真面目に取り組んでいる人達もいるのでしょう。ところがこの部落開放という問題を利用して、押し売り的に高額な書籍の販売に奔走する団体の存在は知っていた方が良い。

ある日、社長宛に、世にも怖ろしい声で電話がある。女性事務員さんが電話を取りましたがあまりの怖ろしい声に興奮するほどです。

「同和問題の解決について尽力している団体です。私達の書籍を購入してくれないか。一冊12万円です。」べつに、脅迫されているわけではありませんが、その声の恐ろしさに思わずビビルほどです。

一番初めのとき、私は怖ろしく感じて「検討しておきます」からと丁重にお断りしたつもりでした。この曖昧な断りがいけないのですね。
じゃんじゃん電話がきて最後は一見やくざ風の男達が会社へやって来るしまつです。でも、我が社は不況でそんな余裕はないと頑として断り続けました。そのうちあきらめて来なくなりました。

押し売り対処方法。「はっきり断る、可能性を微塵も見せない、頑として断る」。電話がきたら、「興味ありません、ガチャン」で切る。

我が町の中小企業の社長さん達のところへも、しらみつぶしに売り込みをかけたこの団体。何人かの友人から困った話を聞きました。


それから数ヶ月後、自衛隊や国立大学で大量に買わされたニュースが新聞に出ていました。
               

<同和をかたる押し売りのこと>
↓クリック
 エセ同和問題

ジム・ロジャースの懸念(>_<)

20年後、日本は破滅への道を歩んでいるという「ジム・ロジャース}。

円札をジャンジャン刷って円の価値を下げる政策がなんで受け入れられているのか分かりません。円は高いが良いに決まってるでしょう。輸出大企業を儲けさせるための一時しのぎに過ぎない円安政策と放漫財政が日本を痛めつける(>_<)

「20年後の日本は危ない」という「ジム・ロジャース」


↓クリック
ジム・ロジャースへのインタビュー



米原子力空母打撃群「カール・ビンソン」が北朝鮮近海へ(>_<)

原子力空母打撃群「カール・ビンソン」の乗組員は士官・兵員が3200人、航空要因が2480人。搭載機は90機。船内は一つの街。散髪屋,レストラン、郵便局もあるという。5隻の護衛艦が付いている。 

その「カール・ビンソン」が北朝鮮近海に今月中にも到着するという(-_-) もう一隻の「ロナルド・レーガン」は日本の横須賀基地にある。もし2隻で北朝鮮を攻撃する体制を取れば1ヶ月で1,000億円近い費用が掛かるというからいつまでもにらみ合いを続けるというわけにもいくまい。

戦争になれば韓国や日本の被害は計り知れないという解説がある。ミサイルが飛んできてもそのほとんどは撃ち落とされるというが1発でも東京に着弾すればどんなことになるのか想像もつきません。そんなことはアメリカは百も承知だけどトランプ君だと何をやらかすか判かりません(>_<)!

「やられる前にやれ」・・・北朝鮮もいろいろ考えてるだろうけど アメリカの挑発に乗れば金正恩(キム・ジョンウン)はおしまい(>_<) ただ原子力空母は北朝鮮のミサイル攻撃には案外弱いという説があって金正恩(キム・ジョンウン)が強気に出ることも否定できない。



(生き残れるか?)
yjimage (2)


そんな旨い話があるわけないじゃない (~_~メ)

元本保証で金利25%・・・世の中にはそんな旨い話はありません

契約書もなくて言葉だけで何千万円も渡す馬鹿が多いのにはあきれるね~(>_<) だますほうもなかなかやるね~。実際に25%をきちっと払ってみせてそういう人達を広告塔にして輪を広げるやり方。でもその広告塔になった人達は恨まれるだろうね~。

この女がまた熊本の益城町出身で騙された中にはそこの田舎のおっちゃんやお兄さん達もいるらしい。俺も熊本出身だけど俺が育った村のそう遠くない村が益城町で地震の被害が一番ひどかったところ。

私は「オレオレ詐欺とかこういう話」には絶対に騙されません。そうは言うけど「ゴルフ会員権」にはコロッと騙されたことがあるのだからあんまり威張れたもんじゃなかけど(>_<) 


(山辺節子62歳)
0b7e04426b9a576136326a291937b416.jpg

高校の漢文の勉強です「項羽(楚)と劉邦(漢)」

「四面楚歌」
助けがなく孤立すること。周囲がみな敵や反対者ばかりであること(広辞苑)

時は紀元前202年、4年間に及んだ漢と楚の戦いは、いよいよ終局を迎えようとしていた。
漢の劉邦に追いつめられた楚の項羽は、垓下(がいか)の城壁にたてこもった。
 
項王の軍、垓下に壁す。兵少なく食尽く。
漢軍及び諸侯の兵、之を囲むこと数重なり」

夜、漢軍の四面楚歌するを聞き、項王乃ち大いに驚いて曰く、
「漢皆己に(すでに)楚を得たるか。是れ何ぞ楚人の多きや」と。


夜になるとどこからともなく、項羽の故郷、楚の国の歌声が聞こえてきて、ついにはそれが、東西南北あらゆる方向に広がっていきます。これを聞いた項羽は「漢はすでに楚を全部占領してしまったのだろうか。敵軍の中に何と楚の国の人が多いことか」と嘆きました。 

実はこれは漢の軍師・張良が、敵の戦意を失わせるために考え出した歌声作戦で、項羽と楚の兵はまんまと引っかかったのです。 

3億8400万円を盗まれた (~_~メ)

福岡で 3億8400万円を盗んだ奴もひどいけど盗まれた奴も馬鹿だね~

銀行から3億8400万円を引き出すならそれが漏れないように細心の注意を払うのは当たり前。それが漏れてたということだから盗まれた奴も馬鹿だね~

もっともそんなことを日常茶飯事やってれば注意力散漫になるわな~? あっしらには解りかねる世界のことでございます"(-""-)"

また、犯人らしき男たち(韓国人)が福岡空港で捕まったらしいけど、こいつらも馬鹿だね~。簡単に捕まるようなら止めとけよ(>_<)

盗まれた奴も馬鹿 (*‘ω‘ *) 盗んで捕まった奴らも相当馬鹿 (>_<) でも空港で捕まったのは別の金という報道も?どうなっちゃってるのかね~(-"-)

加齢という病名はないでしょう (>_<)

あっちが痛い、こっちが痛い

ちよっと硬い物を食べるとすぐ歯を痛める、腰もちよっと無理するとすぐ痛くなる、膝が痛い、指が腱鞘炎、血圧も高い…原因は全部"加齢"です (お医者さん)

でも、先生! 加齢という病名はないんじゃないですか "(-""-)"


今日も呑めるぞ (^^♪

76歳にもなればいつお迎えがきてもおかしくはないですね。お迎えが来る前に呑んどこうというわけではありませんが最近はつい呑み過ぎることが多いです。美味しくておいしくて 結構呑む機会も多いのです。そして「呑み過ぎた~、食べ過ぎた~」と反省するのです。

90歳まで生きるという気持ちはあるけど気持ちだけじゃ~長生きできないよね~(^_-)-☆ 精神的にも、それから食べたり、呑んだりも、きちんと律して生きないと長生きは無理だよね~(>_<) 

今日も浅草方面で会合があります。呑み過ぎ、食べ過ぎ、注意。今日からきちんとしようと思うんですけど難しいんだな~ でもタバコは止めたからね~ 「しんせい」 「いこい」 「セブンスター」「ピーカン」の時代18歳~38歳まで吸った。そして禁煙して38年 (^^)v

昨日は面白くない一日 "(-""-)"

「上田桃子」は2打リードして最終ホールへ。でもボギーをたたいて相手がバーディーを取ったので同点。プレーオフはロングホールで2オンを狙ったけど池ポチャ。優勝を逃して泣いていた。可哀想だった。でもこれからはもっと上位に来れるでしょう。

皐月賞は1番人気~3番人気が消えて大穴。こういうのを取る方法を僕は知らない。捨てレース。皐月賞男の「デムーロ騎手」から買うと言ってた松澤さんは頭はズバリ(^^♪ 取ったかな~?

今日は「2人の女」で忙しい (^^♪

皐月賞の1番人気は8番のファンディーナです。非凡な女傑で3戦3勝。皐月賞を勝てるか注目しています。
統計上はスプリングステークスや共同通信杯を勝った馬が上位に来ることが多いけど競馬は走ってみないと解りません?

そしてもう一人の注目女性はゴルフの「上田桃子」。トップに立っていますが勝てるでしょうか? 応援しています(^^)v

上田桃子は「火の国の女」ですけど少し「おっちょこちょい」なところが俺に似ています。バレーとかバトミントンを馬鹿にした発言や不倫疑惑で批判を浴びました。相当ダメージを受けたみたいでしたけど時が流れて立ち直れたかな(ー_ー)!!


161986.jpg



上田桃子がんばれ (^^)v

久々にトップに立った「上田桃子」。故郷の熊本の復興を見て奮起。火の国の女  (^^♪

応援してます !
PGOG-170236_w200.jpg

今日のyahooニュースから 

①昭恵夫人が公務員を連れて選挙運動。3回だけと言ってたのに13回だったと発表。次から次と。これでは逃げ切りを計っても事は収まらないでしょう。結末はどうなりますかね~?

②松戸市の「リンちゃん」殺害事件の犯人が捕まったそうです。「保護者会の会長」だったというからびっくり (>_<) どうなっちゃってんだもう? 元気溌剌で可愛い子だったのに運命としか言いようがない。

③小泉元首相が「脱原発」のグループを作って活動するという。おれも応援するわ(^^)v

④火の国の女、熊本出身の「上田桃子」が久々に首位発進。応援しています。ガンバレ。

株式市場は調整中ですが (-"-)

株価が下がっています。。でも、長期で見れば上昇のチャートは崩れていないと思います。 北朝鮮への攻撃の回避が決まれば上昇に転じると思いますけど株の先行きはわかりません?

企業の業績はマスコミ報道ほど上がっていません。でも全体としてはそんなに悪いわけでもない。下げ続けるいうことはないと思います。もちろん北朝鮮問題がどうなるか気になりますので「それいけどんどん」とはいきませんが(ー_ー)!!

15,000円を切ってくるようなことがあれば底なし沼でアベノミクスは元の木阿弥ですが企業業績の裏付けがありますのでそうはならない。その内に調整完了で20,000円を越えてくると思いますが?どうなりますか。

株で損したら誰も助けてくれません。安易に信用取引にのめり込むと破産しますよ。見込みが違って下がったらどうするか?あるいは上がったらどうするか?それを考えてから買いだ、売りだと始めないとね(^^)v

ULPDKI2O.png


「りっぱな御夫婦」の人生相談(質問編)

●読売新聞の「人生案内」誌上での相談ごとです。暗い、くだらない相談が多いなかで、今日の相談内容は、心が温まるご相談ですね。私なんか、自分の子供を育てるのにさえ悪戦苦闘してきたのに、この御夫婦は児童相談所からもらった子を幼稚園から大学まで出してりっぱに育てたごりっぱ。感動です。


読売新聞朝刊(08・06・15)
『70代女性。子供ができなかったため、1980年代初めに、児童相談所を通じて出合った女の子を養女として迎えました。
幼稚園から大学卒業まで、夫婦と娘の家族3人で一緒に生活してきました。しかし、養女であるという事実を娘には言えずに悩んでまいりました。

娘は30代前半。今は家を出て、職場の男性と結婚したいと言っております。養女のことを伝えたいのです。でも話したら、どんな受取り方をするのだろうと不安でなりません。

結婚前に言うべきでしょうか。考え込んでおります。』


「りっぱな御夫婦」の人生相談(回答編)

児童相談所から紹介された他人の子を養子とし、大学まで出して、りっぱな社会人に育て上げられたことに、心を打たれました。
子を得た喜びもさることながら、養子であることを悟られないよう配慮しながらの子育てには、実の親以上に大変なご苦労があったことでしょう。真実を告げるのがつらいお気持ちは、よくわかります。

でも、80年代初めといえば、戸籍を一見しただけでは養子とはわからないようにする特別養子制度ができる前ですから、戸籍には養女と記載されています。娘さんが、結婚届を出す際に戸籍を見れば、すぐに実子でないとわかってしまいます。
いきなり事実を知るよりも、その前に、あなたの口から、直接、養女として慈しみ育ててきたことを話した方が、娘さんのショックは少ないでしょう。打ち明けるのは、娘さんが巣立ちを迎えた今が、一番よいときだと思います。

俗に「生みの親より育ての親」と言います。血はつながっていなくても、あなた方には、親子として、喜びも悲しみも共に暮らしてきた実績があります。心配せず、自信をもって、これからも親子のきずなを深めていって下さい。

真実を知れば、娘さんは、今まで以上に、育ててくれたありがたさを心に刻むことでしょう。

(2008/06/15 投稿分)

桜花賞はワイドだけ当たり (^^♪

結果 10→6→14 

ワイド 6-14 当たり 420円×1,000円=4.200円
+1.200円

・・・・・・・・
競馬って難しいんだよね(>_<)
もっとも当たらないから競馬が成り立つ。みんな当たれば競馬にならんもんね~(#^.^#)

今日は桜花賞を買ってテレビ観戦です。

阪神11レース(桜花賞) 15:40 発走

馬単    6→14  1,000円
馬連    6-14  1,000円
ワイド   6-14  1,000円

今日は3,000円買います。当たりますように!

76歳になりました (^_-)-☆

昨日(4月7日)は私の誕生日、76歳になりました。
「76年生きぬ 白薔薇 大壺に」(同級生が送ってくれた一句)

孫達がどんどん成長します。小学校の高学年、中学、高校生になりました。そうしたら爺・婆の家にはあんまり来なくなりました。

昨日は家内と二人で静かに76歳の誕生祝いをやりました。近所の活魚料理店で「鯛のしゃぶしゃぶ」を食べました。そしたら食べ過ぎ、飲み過ぎで昨夜はお腹が痛かった。

死んだ「おふくろ」がよく言っていました。「腹八分目に病なし」
この年齢になってもそれが実行できないダメ男・・・自分のこと(~_~メ)

でも、大病もせずにこの歳までよう生きてきた。75歳になった時、会社の社会保険から追い出されて現在治療費は三割負担です。90歳まで病院とのお付き合いはごめんです。90歳でポックリと思うけどあと14年間しかないね~ (>_<)



「細川ガラシャ」を勉強する

別に信仰を勧めるわけではありませんが壮絶な人の人生。それに比べたら何と平穏なわが暮らし。
いろいろあっても三度三度の((めし))にはこと欠かぬ。

「散りぬべき時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ」‥‥細川ガラシャ

        
↓クリック
<細川ガラシャその生涯>


s-20090215052800ガラシャ

ゴルフレッスンプロ受難

1,000人のゴルフレッスンプロが困っちゃった。

消費者金融から金を借りて教材を買いました。返済はその教材にセットされた広告料で払えば良いということだったけど広告料が満足に入ってこないから返済が出来ない。返済しないと金融の世界のブラックリストに載ってしまいます。

またその教材が馬鹿高いし人によってまちまちだという。

↓クリック
レッスンプロ受難のニュース


やっぱり、安倍内閣は危ないかも (>_<)

菅官房長官の話を聞いてると、この「谷査恵子さん」に全部押し付けて「昭恵夫人」は何も知らなかったという論陣を張っているけどやばいんじゃないかな~ "(-""-)"

一人を悪者にして自分達は逃げようなんて国民はその内に嫌気がさすかも?
私は段々違和感を覚えてきました(>_<)



36b818c0609050a80ebf8a3b1de493f520170325131208675_262_262.jpg


久しぶりに45を切った (^^)v

昨日は午後からの薄暮ゴルフでした。半年ぶりに45を切りました。44でした。いつも、50近辺や50をオーバーしてしまいます。加齢のせいだからと自分を慰めておりました。

昨日はよく当たりました。寄せも上手くいきました。初めから左足一本で立って打つ時に後ろのゴミを見入るようにしました。要するに軸を保持してヘッドアップを防ぐのです。

「ああでもない、こうでもない」・・・もう40年もやってるけど上手くなりません。左下側の歯が痛い、左手が腱鞘炎(バネ指)で左手の中指が伸びません。でもゴルフはまだできます。自動車の運転も大丈夫。

明後日(4月7日)で76歳、まだ生きています。
「老兵は消え去るのみ」、邪魔しないように時々会社に行っています。

安倍内閣の支持率が62%だって (^^)v

安倍内閣の支持率は高止まりです。支持すると答えた人は62%。100人の内62人が支持すると答えたのですから驚きです。でも、もし私に調査の電話が来たら「支持する」と応えるかもしれません(-_-)

森友問題は昭恵夫人が関与しているのは明らかだと思うけど安倍内閣が崩壊するとなるとこれまた困ります(>_<)  政治・経済の混乱や株価の大暴落は困ります。 そう思うのが平均的日本人かも知れません。  

もちろん、「日本学会」など右派・保守派と言われる人達が安倍支持を変えないのは当然としても全体で62%の人達が安倍内閣を支持すると答えるのにはびっくりです。

頼りなくて民進党の支持率が伸びないのも安倍内閣の支持率が落ちない大きな理由でしょうけど(-_-メ)
でも、何かのきっかけで支持率急落ということがあるかも知れません(~_~;)

↓クリック
安倍内閣支持率(日経新聞)

「人はここまでがんばれるのか」、バイマー・ヤンジンさんのこと。

バイマーヤンジンさんのこと、パートⅡです。

でも、チベットのことを読んでいると心が暗くなるのです。
ダライラマ14世のこと、圧倒的な武力で中国に併合させられたチベットの人達の苦しみ、平均海抜4.500メートル、富士山より高い、極寒の地、チベット。

そういうところで育って、何千倍という競争に打ち勝って、四川音楽大学で頭角を現すそのがんばり。ぼんやりしたトイレの明かりで勉強したという。本人も偉かったけど極端な貧困の中で、子供達を大学に行かせた長男、両親も偉かったんだね。故郷・チベットの教育水準を上げたい、学校を作りたい、その一念でがんばるバイマーヤンジンさん。もうすぐ10個目の学校が出来るそうです。

チベットのことを読んでいるとつくづく思うのです。廃墟の中から立ち上がった我々日本人も凄いけど、我々日本は占領軍に恵まれた。何だかんだと、アメリカの悪口をいうけど、アメリカという占領軍は中国に比べたらりっぱだったよ。中国に併合させられて苦しむチベットの人達。
(2012/12/29 投稿分)


        s-IMG_1198バイマーヤンジン5



あれから6年半、バイマー・ヤンジンさんのこと

2010・12・09(金)の夜は得意先の業者協力会の忘年会兼セミナー。場所は 池袋、ホテル・メトロポリタン。一応、私が会長となっていますので挨拶しました。

『バイマー・ヤンジンさんの講演会を企画いたしましたところ、たくさんのご参加をいただきました。有り難くお礼申し上げます。バイマー・ヤンジンさんの講演を聞くことが決まりましてから、私は、私なりに、彼女のことを勉強しました。楽天ショップから本を買いました。パソコンのホームページを隅から隅まで読みました。

そうしたら、バイマーヤンジンさんの講演はその内容も、表現力も、話術も、あちこちで絶賛されていることがわかりました。また、その歌唱力も群を抜く出来栄えだそうです。どうぞ、今晩は、バイマー・ヤンジンさんの講演とチベット民謡、その歌唱力を堪能していただきたいと思います。

チベットを思い、故郷チベットのために、教育水準を上げる、学校を建てる、その一念。バイマーヤンジンさんを応援しましょう。これを冒頭の挨拶とさせていただきます』。

若手達にかかる会社の将来、日本の未来。時はどんどん過ぎていきます。老兵は消え去るのみ



s-IMG_1197バイマーヤンジン3

s-1バイマーヤンジンさん2
                2010・12・09(木) ホテル・メトロポリタン池袋


人不足なんだってね~ (>_<)

昨日、銀行の人が来て話題になったけど「社員を募集しても全然人が来ない」という会社が多いんだって(>_<)

元官僚の高橋洋一さんがおっしゃっていたけど『雇用が改善すれば給料が上がる。そしたら物価は必ず上がってくる。2%の物価上昇目標は実現する』

そうかな~? だってお金があっても買う物がないもん。みんな揃っているもん。テレビも洗濯機もパソコンもスマホも。テレビは二人しか住んでいない家に3台もある。車も隣近所みんな持ってる。

アベノミクスが最終目標としている「インフレターゲット」2%はなかなか実現は厳しいですね。でも、オリンピックを控えているからそこへ向かって猛烈な公共投資が始まれば一時的には2%が実現するかもしれません? 人手不足も厳しくなります。でも、終われば元の木阿弥。

景気は現状維持で行くでしょう、神風は吹きません。

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード