2016-08

千載一遇のチャンスなのかな ?

小泉元総理は言いました。「改革無くして成長なし」 「米百俵の精神で今を我慢」。 「天下りや渡りを無くす」、「地方分権で中央官僚の権限を減らす」、「国会議員の数を減らす」、「コンクリートから人へ」等の民主党の主張が国民に認められた時代もありました。

それが安部政権になったら様変わりです。公務員の給料は上げるは、国会議員の数を減らすなんて口にも上らなくなった😅 日本の財政規律の話などどこかへぶっ飛んでしまいました。安倍首相は外国にまで出かけて行って大判振る舞いです。

日銀が国債を直接引き受けるのは違法だから一旦銀行が引き受けてその銀行が持ってる国債を日銀が買い取る。これって子供だましみたいな話でしょう? 日本の株式市場で日銀や厚生年金(GPIF)が大株主になる時代が来るなんて考えもしなかったです(>_<)

お札をじゃんじゃん刷ってばら蒔く(ヘリコプターマネー)のだったら、お札をじゃんじゃん刷って消費税をゼロにすればいいじゃないですか❗ 昔から考えればもう無茶苦茶「今が良ければ将来のことなどどうでも良い」と言わんばかりの政治に思えます。

やがて株価は上がって「金融バブル」が来るのでしょう。そしてその後の「廃墟経済」・・・・・今は千載一遇のチャンスなのかもしれません。但し逃げる準備は怠らないこと。



輪転機




GPIFが株式での運用比率を高めました(>_<)

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は世界最大の機関投資家。市場関係者はその大きさから「クジラ」と呼んだりします。

GPIFは
厚生労働省所管の独立行政法人。日本の公的年金のうち、厚生年金と国民年金の積立金を管理・運用している。もともとは昭和36年に「年金福祉事業団」として設立され、平成18年に現在の「GPIF」となった。役員5人、職員が94人で構成されている。
(平成28年8月1日現在)

↓クリック
GPIFの解説

                  (GPIFの運用比率)
portfolio_fig_01.jpg


三陸沖ってどこなの ?

現在三陸沖が 3・11の前の状況に似てるんだって(-_-;) 三陸沖で地震が頻発しているそうです。

“来るぞ来るぞ”と言われるのもいやだね~ ここで大地震が来たら福島原発1号機はどうなるのよ?汚染水は全部漏れて海に流れ出す心配がある。先日の台風でさえ流れ出たと騒いでいるのに巨大地震がきたらどうなるの? まさに「今そこにある危機」だ

「できることは祈るだけ」… だから情けないのよね😭

SeismicAreas_JapanTrenchEarthquakes.png


高畑裕太君逮捕のニュース(>_<)

高畑裕太容疑者の母親は高畑淳子さん。以前、テレビで親子トーク番組に出ていた。仲の良い親子でユーモアがあって一所懸命生きてるな~😄と思って好感を持って見た記憶がある。母親は息子に溢れんばかりの愛情を注いでいたように思う。高畑裕太は22歳。

ビジネスホテルで従業員に歯ブラシを持ってこらせた。その従業員を部屋に引っ張り込んでベッドに押し倒して乱暴した。従業員は40台の女性で怪我をしたらしい。空想の中の世界と現実を混同したのかね~😭 これで全部パー😠 人生は厳しい。俺も失敗はするけどここまでの馬鹿はやらない 

今までにも、同じような事件を起こしているのではないか❔と憶測がなされています。 泣き寝入りの女性が居るかも?
人生に失敗は付き物、でもここまでの失敗はきつい


20160824033048c2e.jpg



リオ・オリンピック閉幕(2016・08・22)

都知事候補だった増田さんや鳥越さんより絵になるよね~😄 これから4年間、都知事としての手腕が問われます。


20160823024510465.jpg


4年前の写真。時はどんどん流れて・・・ ! 

尾瀬も暑かった。もちろん都心より涼しかったけど思ったほどではかった。
防寒の用意までして入ったのに。それにしても、みんなよう歩いた。元気だった!
熊本県立済々黌高等高校、昭和35年卒・同窓会(2010・08・19 夫人同伴)。 


高校を卒業して50年、69歳のときの写真。そして今、75才
s-s-IMG_1156 尾瀬のNO2


s-s-IMG_1157尾瀬NO3



s-20100824195722f18尾瀬
       (帰りの電車‥ああ疲れた)


都議会の闇に切り込めるか?「小池百合子」新都知事(^^)v

支持がどんどん広がっていって都知事選に圧勝した小池百合子さん 
「都議会の闇に切り込む」という意欲は感じられるが相当の覚悟が必要だ(>_<)
圧倒的支持を集めた都民が味方だが !!

↓クリック
どこまで切り込めるか?都議会の闇



Cne-i0_UkAA0GJU.jpg


トンネル内で正面衝突の事故だって(>_<)

奈良県川上村というところでトンネル内で正面衝突だって(>_<) おっかないね~
相手が中央線を越えてきたらどうしようもないね

僕は高速道路は嫌なんです。いつも走り慣れてる常磐道ならOKだけど、東名はいやだね~ 首都高速の池袋から東名に乗るまでも怖いです。地下道が曲がりくねっていてトラックがぶんぶん飛ばしているから 年寄りには不向きです。

静岡方面に行くときは運転手付きでないとお付き合い出来ませんです、伊藤さん!

↓クリック
トンネル内の事故は怖い

「シン・ゴジラ」が大ヒット中だそうです(^^)

食べ物屋さんでも行列ができるお店は美味しいです。映画も大ヒットの映画は面白いです。夫々理由があります。



354182_002.jpg

生きるってことは楽じゃなかと(>_<)

でも、楽しいこともいっぱいある(^^♪ 75歳の爺(^_^)v



2015082704482802a.jpg



都議会のドン「内田茂」

都議会のドンこと「内田茂」氏。
昨年、奥さんが亡くなったけどその時の葬儀委員長が安倍首相だったという。如何に議連幹事長としてこわもての辣腕ぶりを発揮してきたか判ろうというもの。

この人が役員となっている会社が東京都から多くの仕事をもらっていると言うがそこに不正はないのか?そこに切り込むと言う小池百合子都知事。女性知事の手腕もまた問われることになる(-_-;)

↓ クリック
週刊誌が書き始めた「内田茂」氏のこと


2016080612584332d.jpg



思うようにいかん、夏相場 (>_<)

今日も株式市場は暴落でしょうか? 夜間の先物が下げています。暗いですね~(>_<)
お札をジャンジャン刷ってるのにそのお金はどこへ行ってるのですか? アベノミクスは借金増やして税金増やして終着駅はどこなの?ついぼやきたくなってしまう今日この頃 

政治権力が株価を上げるというなら「権力には添うてみよ」というのが私の考えですがその通りになりません


輪転機


元横綱「千代の富士」が「すい臓癌」で他界(>_<)

あの元横綱「千代の富士(九重親方)」がすい臓癌で亡くなったそうです。2016年7月31日午後5時11分に亡くなりました。
享年61歳。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記は2011年9月の投稿です。

『昨日は飯能ゴルフクラブでした。電車で行きました。帰りの西武池袋線の駅の階段で二度もけつまずいて手を付いてしまいました。すっかり老人になったと思いました。

飯能ゴルフクラブは素晴らしいゴルフ場だけど距離が長過ぎて私の腕前ではどうにもなりません。年寄り向きではありません。乗用カートがないので二万歩も歩きました。スコアは内緒です。

あ、それからゴルフ場のクラブハウスで元横綱の千代の富士に会いました。僕の隣の椅子でしきりにメールをやっていました。全然、普通の体形になっていて良い男になっていました。

千代の富士が言ったことで覚えているのは「相撲取りが相撲を辞めたらただの豚」という発言。
どんな親方なのか付き合いがあるわけではないので知りませんが体形は豚ではありませんでした。普通の体系でした。相撲を辞めれば元にもどるのだね~(^^♪』
(2011・09・28)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード