FC2ブログ

2016-06

これでも君達は黙っているんですか  ! 

2012年3月1日の投稿です。

私達が積み立てた年金(厚生年金)が箱物などに無駄使いされてきたニュースを聞くと本当に腹が立ちます。公務員の年金(共済年金)はちゃんと運営されているというのだから尚更です。公務員の給料も、国会議員の給料も、二年間だけは減らして、消費税を上げたら、また元にもどすというのだからその厚かましさにはあきれる。
こんな人達に40年後の年金制度を語る資格などあるのだろうか?

若者達よ、君達は給料からこんなに引かれているんだよ !

★A君の場合(30歳独身) 支給総額  308.125円(手取り 232.041円)

健康保険 16.902円 厚生年金 27.630円 労働保険 1.232円 源泉税 6.820円 住民税 18.500円
401K 5.000円

★B君の場合(43歳 扶養家族2人)支給総額 450.000円(手取り 348.791円)

健康保険 24.112円 厚生年金 35.327円 労働保険 2.700円 源泉税 8.870円 住民税20.700円
介護保険4.500円 401K 5.000円

s-IMG_1350年金制度1

株式市場「大暴落」、パニック売りは続くのか?

イギリスのEU離脱はまだまだ先のこと。 これから何があるか分かったもんじゃないのにパニック売り 。 売り方は勢いづいて絶好の儲け時と意気込んでいるのかな~

素人は安い時に買って配当や優待券をもらいながら長期投資が基本です でも、その安いところというのがなかなか分かりません?

「ナンピン買い下がりは早すぎないように」というのが教科書の教えるところですが、後になってみてあの時が買場だったな~と分かるのです! 月曜日が底なのか?それともまだまだ下がるのか? 私には分かりませ~ん

株のことは自己責任です。損しても誰も助けてくれません


二度あることは三度あると言うけど (^_-)-☆

「政権交代可能なもう一つの政党を作りたい」! よう病気もしないで   

小沢一郎


どうして日本はこうなっちゃったのかね~ (>_<)

「Japan as Number One」(ジャパン アズ ナンバーワン) ・・・・  そう言われた時代もあったのに

成長率も低い、財政状況も断トツに悪い。 いつの間にか日本人はガッツを失くしてしまった 
政治の責任も重いと思うんだけど。「国民のレベル以上の政治家は持てない」というから結局我々日本国民の責任?



IMG_20160623_055810.jpg


請求書を子供達に回すことから抜け出せない政治 (>_<)

 2013年1月に日銀と政府は「デフレ脱却と持続的な経済成長の実現」のための共同声明を発表した。その中で日銀は物価上昇率2%(前年比)の達成を「できるだけ早期に実現する」と約束した。

 一方で政府は「政策を総動員」して「経済構造の変革」を図り、「持続可能な財政構造を確立するための取り組みを着実に推進する」と述べた。

 しかしながら、消費税率8%→10%への増税は先日再延期された。金融市場参加者の間からは「この延期は上記の共同声明に反するのではないか」との声が聞こえる。

 日銀が実施してきた超緩和策により、政府はマイナス金利で国債を発行できるようになった。借金を増やすと利息が入ってくる。この環境が政府の財政規律を弱めているのではないかと懸念される。しかし、6月16日の記者会見で黒田日銀総裁は問題ないと述べた。

 米欧の中央銀行トップは財政運営に苦言を呈することがあるのだが、日本では全般的に政府債務が増えることは将来世代への借金のつけ回しである、という認識が希簿であるように思われる。「借金大国アメリカの真実」(ウィギン・インコントレラ)に示唆に富んむ発言が見られた。

 赤字を出してはいけない本当の理由は、自分の子どもや孫、あるいはそれが誰であれ、未来の納税者に私たちが今やりたいことの請求書を回すのが公正ではないからです」(A・リプリン元FRB副議長)

 自分たちは無償でおいしい思いをして請求書を子供たちにこっそり手渡そうとする、そういう考えは、私に言わせると不道徳極まりないのです」(P・G・ピーターソン元商務長官)

 こういった見解がもう少し日本で増えてもよいのではないかと思われる。

「毎日新聞 経済観測」(東短リサーチ・チーフエコノミスト 加藤出)



 

デフレは消費者にとっては天国

15日は家内も連れて千葉県銚子市へ一泊でゴルフに行きました。
ゴルフ場はきれいに整備されて、目に青葉の季節、すばらしい景観でした(^^♪

ゴルフ1ラウンド、朝飯、昼飯、宿泊代 全部込みでセルフプレーなら1万円、キャディーを付けましたので13000円でした。
バブルのころを考えると夢みたいな話です。消費者にとってはデフレは天国、企業者にとっては地獄です。

それにしてもこれでゴルフ場はやっていけるのか? 心配になります。大きなお風呂も沸かしておかないといけないし食堂も満杯ではありません。従業員もたくさんいます。コースの手入れも人手がかかります。ホテルの維持も大変だろうし

東京から近いところは値段もそこそこ、お客も結構入っていますけどちょっと離れるとまさにデフレです
常磐道の水戸まで行くと昼飯付いて4000円とか5000円でプレーできます(>_<)

東京はまだいいですよ!地方の経済は大変です


大塚家具の売上が急減しているそうです(>_<)

大塚家具の親子喧嘩はさっぱり分かりません?

俺だったら「親父と対等にやり合える娘」がいたら喜んで経営を任すけどな~
どうせ親父の人生は時間的にたかが知れてる。少しの時間しか残されていない。

両方に取り巻きが就いてて引っ込みがつかなかったのかな~?
「老兵は消え去るのみ」、僕は娘の方を応援する。株主でもないからどうでもいいけど・・・・

そして大塚家具の業績が急上昇というニュースがありました。お詫びセールでお客が戻りましたそうなと、いうニュースがあると思えば半年したら業績が急速に落ち込んでいるという見方も? 

そして紛争第二ラウンド。親父が春日部で「超大型店舗」を開いて娘と競い合うそうな 50人も社員を引き抜いて
娘の久美子氏もつらいですな~! どんな親子?考えられない。

↓クリック
大塚家具の顛末記

DSC_0059.jpg


役に立たなかった警察犬?

無事に助かって良かったという書き込みが多い半面「何でもっと早く発見できなかったのか?」という疑問の声も多い。

私の疑問は「何で警察犬が役に立たなかったのか?」という疑問だ。大和君の持ち物(匂い)はいくらでもあっただろうし、大和くんが置き去りにされた現場からメインの道を歩いて自衛隊の小屋までたどり着いたのなら警察犬は楽に足取りを追えたはずだ?

ここで活躍できない警察犬、警察犬ってそれ位のレベルなのかな~ 途中、途中、目印の落とし物でもしておかないと警察犬も追えないのかな~? それじゃ~水戸黄門の助さん格さんと同じだ。

北海道七飯町の男の子発見

2016年5月28日~6月3日8時ごろまで

自衛隊の小屋で6日間を過ごしたというから我慢強い子なんだね~
水だけで食べ物が無い6日間は寒かったろうそれも普段は鍵が掛けられていた小屋だけどたまたま1か所鍵が掛かっていなかったという。

「4日から近くの空き家を探す」というニュースが出てたけど何でもっと早く空き家に目が届かなかったのかな~?空き家なんて自衛隊員を何百人も当てなくてもすぐ網羅できると思うけどな~
あんな険しい山の中に迷い込む可能性は少ないと思ってたけどやっぱりな~という感じ。でも元気で見つかってよかったです。
「捜索の方法に間違いはなかったのか?」検証がなされるだろう

もしこれが我が子だったら・・・。 親を批判することに異論もあるけど批判されても仕方がないよ

置き去りにされた小学2年(7歳)、七飯町(ななえちょう)の山林を捜索

北海道七飯町(ななえちょう)の山林で行方不明になった小学2年(7歳)の大和君のことだけどもう六日目だという(>_<)

警察と地元消防と自衛隊員185人が現場に入り捜索を続けているというが足跡など何も手がかりがないという。警察犬も無反応でお手上げ?放置した場所が分かっているのに何で探し出せないのかね~。子供の足でそんなに遠くへ行けるわけがない。明日から付近の空き家を調べるというがそっちの方が可能性はありそう 北海道の夜はまだ寒いだろうにね~

掲示板では「ああだこうだ」変な噂も出ているけど、警察は馬鹿ではない・・・・・



ec0a76aa-s.jpg


«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード