2016-06

「小池百合子」さん出馬表明(都知事選)

自民党・都連執行部の了解もなしに唐突に出馬を表明した「小池百合子」さん どういうことですかね? 自民党内からはブーイングも聞こえているようです。

桜井パパに自民党はご執心のようです。このままでは桜井パパに決まってしまうという思いから、その前に手を上げて自分を推薦するように催促したのかな? 流れを作るためのアドバルーンの意図があるという記事も! 裏に小泉元首相の影もちらつくという?

その内に分かってくるでしょう! 単なる凡ミスということではないということ。考えに考えた末の出馬表明?
都民はこの人を選ぶのだろうか?熱い戦いの始まりはもうすぐです


fb8e5f673d9c23d8f4a9f61a7224737920160630134611609_262_262.jpg

アメリカは戦争のチャンスを待っている (>_<)

でもこの麻生さんって面白いね~
麻生財閥の御曹司で貧乏に育った私とは違う世界で育ったのだろうけど破天荒な方です
「だから戦争すべきだ」とおっしゃる訳でもあるまいが?

でも、アメリカには武器弾薬、戦争兵器が在庫満杯、しかもそれは年々旧式になる。
またどこかで「在庫一掃の戦争を始めよう」とする人達がいるのは確か


無題

全文を表示 »

これでも君達は黙っているんですか  ! 

2012年3月1日の投稿です。

私達が積み立てた年金(厚生年金)が箱物などに無駄使いされてきたニュースを聞くと本当に腹が立ちます。公務員の年金(共済年金)はちゃんと運営されているというのだから尚更です。公務員の給料も、国会議員の給料も、二年間だけは減らして、消費税を上げたら、また元にもどすというのだからその厚かましさにはあきれる。
こんな人達に40年後の年金制度を語る資格などあるのだろうか?

若者達よ、君達は給料からこんなに引かれているんだよ !

★A君の場合(30歳独身) 支給総額  308.125円(手取り 232.041円)

健康保険 16.902円 厚生年金 27.630円 労働保険 1.232円 源泉税 6.820円 住民税 18.500円
401K 5.000円

★B君の場合(43歳 扶養家族2人)支給総額 450.000円(手取り 348.791円)

健康保険 24.112円 厚生年金 35.327円 労働保険 2.700円 源泉税 8.870円 住民税20.700円
介護保険4.500円 401K 5.000円

s-IMG_1350年金制度1

世界中の株価が暴落でGPIFの成績はどうなっていますか?

イギリスのEU離脱のこと

投票をやり直せという声が段々大きくなってきているが「やり直す」ということはないと言われています。「離脱派に騙された、こんなことになるとは思わなかった?」という声がテレビで紹介されていますがお粗末君ですねエゲリス。

世界中の株価が暴落して為替の変動も急・・・・・損した人も多いでしょう。特に現金ではなくて信用買いで株やFXにのめり込んでいた人達はつらいですね~  300万円の証拠金で1,000万円くらいの金融商品を買ってたら300万円は吹っ飛ぶ。清算を先送りするには追い証と云って追加の証拠金が必要になります。素人は近寄り難い世界です。

政府はGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の運用成績を発表してくれないと不安ですね~
去年の分は7月末に発表されるらしい。今までは7月初旬に発表されていたけど今年は選挙があるから選挙前には発表しないという。そんな話が通用するんだからおかしいと思うんだけどな~(>_<)
安倍政権が強固で自民党内でも反対できないし野党も攻めきれない。不利なことは隠して選挙なんてイギリスのEU離脱選挙と同じではないか 年金資金で株や金融商品に投資すれば儲かることもあるし損することもあるのは分かる。世論の反発を恐れて内緒にしておく・・・・・それは怖いことです。

↓クリック
年金の金はどうなってるの?


静かでさびれた街で生きていくのだ (>_<)

日曜日の朝

周りは静かです!
店がなくなり  街はさびれて
残るのはコンビニくらい

し~んと静まり返り  人はいない
人も通らぬ  誰もいない そんな町になってしまった

みんなもそうだよ 
全員そうなった街で 生きていくんだよ

まだ都会の中心部はいい 
中心を外れると  そんな街ばっかり

株式市場「大暴落」、パニック売りは続くのか?

イギリスのEU離脱はまだまだ先のこと。 これから何があるか分かったもんじゃないのにパニック売り 。 売り方は勢いづいて絶好の儲け時と意気込んでいるのかな~

素人は安い時に買って配当や優待券をもらいながら長期投資が基本です でも、その安いところというのがなかなか分かりません?

「ナンピン買い下がりは早すぎないように」というのが教科書の教えるところですが、後になってみてあの時が買場だったな~と分かるのです! 月曜日が底なのか?それともまだまだ下がるのか? 私には分かりませ~ん

株のことは自己責任です。損しても誰も助けてくれません


二度あることは三度あると言うけど (^_-)-☆

「政権交代可能なもう一つの政党を作りたい」! よう病気もしないで   

小沢一郎


どうして日本はこうなっちゃったのかね~ (>_<)

「Japan as Number One」(ジャパン アズ ナンバーワン) ・・・・  そう言われた時代もあったのに

成長率も低い、財政状況も断トツに悪い。 いつの間にか日本人はガッツを失くしてしまった 
政治の責任も重いと思うんだけど。「国民のレベル以上の政治家は持てない」というから結局我々日本国民の責任?



IMG_20160623_055810.jpg


次の都知事がこの中にいるかね?


20160615j-10-w410.gif

介護の世界は大変だね~

私はお陰様で今のところ介護とは無縁。 時々、腰や膝がいたくなりますけど、ゴルフもできてるし車の運転も問題ありません。
75歳の爺です !

介護が必要な年寄りがいる家庭は大変ですね~
下の記事を読むと胸が詰まります。年寄りがボケたら家族は大変です。 若い人は自分の家庭を見るだけでも大変なのに要介護の両親の面倒まで診るのは厳しい 

そして膨大な予算を必要とする介護の世界、年々予算が削られているという。 考え込んでしまうな~ (>_<)

私はあと15年を元気溌剌(はつらつ)で生きて、90歳でぽっくり・・・・・言い続けているとそうなるのよ

↓クリック
両親がボケたらたいへんです(>_<)

illustac.jpg



爺・婆は早く死ね!と言いたげ麻生大臣(>_<)

90歳の婆さんが「老後のために貯金します」なんて言ってたけど、この人いつまで生きるつもりなんだ?「年寄りは金を残さずに使わないと景気が良くならない」というようなことを麻生大臣が云いました。爺婆は無一文になって早く死ねと言いたげだった

でもこの人は人生が判っていない。そりゃ~そうだろう!麻生セメントの御曹司、金に苦労したことがない人だから。 

90歳の婆さんが95歳で死ぬつもりで持ってるお金を全部使ってしまったら、もし100歳まで生きたらどうするのよ? また、予定通り95歳で死んでも残したお金は子供達や孫たちにあげればいいだけの話。それで精神的に満足ならそれでいいではありませんか!

質素、倹約、これは昔から美徳とされてきたこと。若い人も、年寄りも無駄使いしないでお金を残しましょう。貧乏は精神的にも貧しい人格しか作らない。

「国の景気対策に爺・婆の貯金を当てにするなどもっての外」と言いたい。 だいたい、これからも年金がちゃんともらえるか?不安で、そして政治家を信用していないからみんな貯金するんだから!

請求書を子供達に回すことから抜け出せない政治 (>_<)

 2013年1月に日銀と政府は「デフレ脱却と持続的な経済成長の実現」のための共同声明を発表した。その中で日銀は物価上昇率2%(前年比)の達成を「できるだけ早期に実現する」と約束した。

 一方で政府は「政策を総動員」して「経済構造の変革」を図り、「持続可能な財政構造を確立するための取り組みを着実に推進する」と述べた。

 しかしながら、消費税率8%→10%への増税は先日再延期された。金融市場参加者の間からは「この延期は上記の共同声明に反するのではないか」との声が聞こえる。

 日銀が実施してきた超緩和策により、政府はマイナス金利で国債を発行できるようになった。借金を増やすと利息が入ってくる。この環境が政府の財政規律を弱めているのではないかと懸念される。しかし、6月16日の記者会見で黒田日銀総裁は問題ないと述べた。

 米欧の中央銀行トップは財政運営に苦言を呈することがあるのだが、日本では全般的に政府債務が増えることは将来世代への借金のつけ回しである、という認識が希簿であるように思われる。「借金大国アメリカの真実」(ウィギン・インコントレラ)に示唆に富んむ発言が見られた。

 赤字を出してはいけない本当の理由は、自分の子どもや孫、あるいはそれが誰であれ、未来の納税者に私たちが今やりたいことの請求書を回すのが公正ではないからです」(A・リプリン元FRB副議長)

 自分たちは無償でおいしい思いをして請求書を子供たちにこっそり手渡そうとする、そういう考えは、私に言わせると不道徳極まりないのです」(P・G・ピーターソン元商務長官)

 こういった見解がもう少し日本で増えてもよいのではないかと思われる。

「毎日新聞 経済観測」(東短リサーチ・チーフエコノミスト 加藤出)



 

デフレは消費者にとっては天国

15日は家内も連れて千葉県銚子市へ一泊でゴルフに行きました。
ゴルフ場はきれいに整備されて、目に青葉の季節、すばらしい景観でした(^^♪

ゴルフ1ラウンド、朝飯、昼飯、宿泊代 全部込みでセルフプレーなら1万円、キャディーを付けましたので13000円でした。
バブルのころを考えると夢みたいな話です。消費者にとってはデフレは天国、企業者にとっては地獄です。

それにしてもこれでゴルフ場はやっていけるのか? 心配になります。大きなお風呂も沸かしておかないといけないし食堂も満杯ではありません。従業員もたくさんいます。コースの手入れも人手がかかります。ホテルの維持も大変だろうし

東京から近いところは値段もそこそこ、お客も結構入っていますけどちょっと離れるとまさにデフレです
常磐道の水戸まで行くと昼飯付いて4000円とか5000円でプレーできます(>_<)

東京はまだいいですよ!地方の経済は大変です


株価が暴落しています(>_<)

アベノミクス3年半、ここまで苦労するとは思いませんでしたね~
安倍総裁の任期はあと2年、あと2年で2%の物価上昇が実現できるのでしょうか?年金資金まで注ぎこんで株高を狙いましたが昨年は大幅なマイナスで年金資金が溶けているというネットの書き込みがあります。
株価は15000円~18000円のBOXを下っ放れるのでしょうか?

今日は家内を連れて遠くまでゴルフに行きます。質素な旅行です。

自公は守り切れないだろう(>_<)

安倍首相が主導して舛添さんを応援したのに、舛添さんがこうなっても「俺は関係ない」なんて普通の社会では通用しないわな~
それを決め込んでいたら「都民は怒る。参議院選挙に響く」という声が自民党内からも聞こえ出したという。

舛添辞任は秒読み、睡眠障害で辞任か?
どんなに強くても舛添さんも人間だから耐えられるとは思えない。俺だったらすぐ「すみませんでした」で終わり

↓クリック
舛添さんを厚生労働大臣と都知事にしたのは私です!


CkoB18lVEAAPonX.jpg



舛添さんを熱烈応援した安倍首相はダンマリ

自民党から除名された過去を持つ桝添さんを熱烈応援していた安倍首相。もちろん公明党も桝添さんを応援。そして桝添ピンチ。普通の世界とは違うね~  政界の一寸先は闇。


CkoB18lVEAAPonX.jpg


大塚家具の売上が急減しているそうです(>_<)

大塚家具の親子喧嘩はさっぱり分かりません?

俺だったら「親父と対等にやり合える娘」がいたら喜んで経営を任すけどな~
どうせ親父の人生は時間的にたかが知れてる。少しの時間しか残されていない。

両方に取り巻きが就いてて引っ込みがつかなかったのかな~?
「老兵は消え去るのみ」、僕は娘の方を応援する。株主でもないからどうでもいいけど・・・・

そして大塚家具の業績が急上昇というニュースがありました。お詫びセールでお客が戻りましたそうなと、いうニュースがあると思えば半年したら業績が急速に落ち込んでいるという見方も? 

そして紛争第二ラウンド。親父が春日部で「超大型店舗」を開いて娘と競い合うそうな 50人も社員を引き抜いて
娘の久美子氏もつらいですな~! どんな親子?考えられない。

↓クリック
大塚家具の顛末記

DSC_0059.jpg


知らん顔で良いのかね~

都知事選挙で「舛添」さんを熱烈応援する安倍首相。舛添さんがこうなって自民党は都民に対して知らん顔でいいんですかね

「TPP絶対反対」と言ってた自民党のポスター。選挙が終われば強力推進に変わった自民党。これは笑い話ですかね?。「今度の選挙はお灸をすえてやれ」という有権者の意思は働かないのですかね?農家の人達は何が何でも自民党なのですか?昔はそうだったけど。 


↓クリック
舛添さんを応援する安倍首相


20151008062412aa7.jpg

だんだん分かってきた「置き去りにされた少年のこと」

置き去りにされた少年は車を追いかけたけど別の道に入ってしまった。ようするに迷ったのだ。これなら分かる。山道で迷うという経験は僕も子供のころある。もっとも人通りのある山道だったから人に聞いて帰れたけど。

それと昨日、警察犬がなぜ役に立たなかったのか?と書いたけど
「山林では木々の匂いがいっぱいで犬の嗅覚をダメにしてしまったのだろう」という警察の説明があった。

今回のことは両親の心理的虐待行為に当たるとして警察は児童相談所に通告したそうです。
両親を批判することをとやかく言う書き込みもあるけど「そりゃ~やっぱり両親は軽率というか馬鹿というか」あきれた話だよ(>_<)

「両親は反省してしっかりせ~」・・・・・少年の一生は永い 


役に立たなかった警察犬?

無事に助かって良かったという書き込みが多い半面「何でもっと早く発見できなかったのか?」という疑問の声も多い。

私の疑問は「何で警察犬が役に立たなかったのか?」という疑問だ。大和君の持ち物(匂い)はいくらでもあっただろうし、大和くんが置き去りにされた現場からメインの道を歩いて自衛隊の小屋までたどり着いたのなら警察犬は楽に足取りを追えたはずだ?

ここで活躍できない警察犬、警察犬ってそれ位のレベルなのかな~ 途中、途中、目印の落とし物でもしておかないと警察犬も追えないのかな~? それじゃ~水戸黄門の助さん格さんと同じだ。

北海道七飯町の男の子発見

2016年5月28日~6月3日8時ごろまで

自衛隊の小屋で6日間を過ごしたというから我慢強い子なんだね~
水だけで食べ物が無い6日間は寒かったろうそれも普段は鍵が掛けられていた小屋だけどたまたま1か所鍵が掛かっていなかったという。

「4日から近くの空き家を探す」というニュースが出てたけど何でもっと早く空き家に目が届かなかったのかな~?空き家なんて自衛隊員を何百人も当てなくてもすぐ網羅できると思うけどな~
あんな険しい山の中に迷い込む可能性は少ないと思ってたけどやっぱりな~という感じ。でも元気で見つかってよかったです。
「捜索の方法に間違いはなかったのか?」検証がなされるだろう

もしこれが我が子だったら・・・。 親を批判することに異論もあるけど批判されても仕方がないよ

置き去りにされた小学2年(7歳)、七飯町(ななえちょう)の山林を捜索

北海道七飯町(ななえちょう)の山林で行方不明になった小学2年(7歳)の大和君のことだけどもう六日目だという(>_<)

警察と地元消防と自衛隊員185人が現場に入り捜索を続けているというが足跡など何も手がかりがないという。警察犬も無反応でお手上げ?放置した場所が分かっているのに何で探し出せないのかね~。子供の足でそんなに遠くへ行けるわけがない。明日から付近の空き家を調べるというがそっちの方が可能性はありそう 北海道の夜はまだ寒いだろうにね~

掲示板では「ああだこうだ」変な噂も出ているけど、警察は馬鹿ではない・・・・・



ec0a76aa-s.jpg


政治と宗教の話は気をつけないとね(>_<)

不特定多数の人が集まる席で政治の話と宗教の話は気を付けないとね(^^;

政治への思いは人それぞれ、宗教も同じ。私は宗教は親の代から浄土真宗だもんだから我が家の仏壇は「浄土真宗」です。家内が毎朝拝んでいます。私は全く無頓着です。困ったときには「神様、仏様、キリスト様」にお願いするもんだからどこも聞いてくれません 

政治を語る集まりではない席では政治の話には神経を使わないとね! 人それぞれ意見があります。特に上に立つ人が、偉そうに上から目線で政治の話をされる姿を見ると軽蔑したくなります。「不特定多数の人が集まる席では政治の話には注意せよ」・・・昔、学校の先輩から言われました。

私は会社では政治の話はしないように心掛けています。やるときは対等に話せる雰囲気の時です。
だから、このブログでその鬱憤をはらしているのです(-_-)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード