2015-08

昨日の国会周辺のデモは凄かった(*_*)

主催者側は12万人と言うし警察発表は3万人と言う。なんとも解りません?それにしても凄い人だったようです❗日比谷公園までいっぱいだったらしい

2017・08・30(日)
20150909151422e31.jpg

株価はもどり歩調ですが?

株価は暴落後、もどり歩調ですが、このまま上昇して行くのでしょうか?私は極めて懐疑的です。まだまだ、上げたり下げたりの繰返しがあって、それから上に行くか下に行くかが決まると思います⁉

ただ暴落の後には強烈な戻しがあります。
ブラックマンデーの時も、ものすごい下げで、投資家は皆、青くなりました。でも一旦9割方まで戻しました。その後暴落に突入しました。

リーマンショックのときもそうでした。暴落があっても必ず一回戻します。それから本格的な暴落が始まりました。

「ここが絶好の押し目となって日経平均株価は3万円を目指す」という評論家もいます。国家権力が株価を上げると言ってるのだから上げ優勢という見方もありますがこればっかりは時間が経たないとわかりません❗

暴落の後には必ず暴騰があります。そこで売るのか?買いますのか?悩ましいのです😅

国会を人で埋め尽くす

もっと外に良い方法はないのかな⁉どんなに大きなデモでも無視されればそれで終わり。

この法案が通ったら訴訟合戦になるだろうけど政府は最高裁判決は合憲と出る確信があるのだろうか⁉まさか最高裁判事を合憲派
に差し替える奥の手を考えている訳でもあるまい。技術的にそれができるとも思えないけど(>_<)

20150819041306be7.jpg

ふるさとの山、雁回山(がんかいざん)

故郷(ふるさと)の 山に向かいて 云うことなし
                 
故郷(ふるさと)の 山は あり難きかな (石川啄木)

↓クリック
童謡「ふるさと」

★子供の頃 「めじろを追い」、「戦争ごっこ」 をして遊んだふるさとの山=雁回山(がんかいざん)。
ずいぶんと遠くへ来た! 今、74歳の年末



 雁回山(展望台から)↓
木原山

維新の党、分裂危機

もうどうしようもないね
松井とかいう人、もう病院に行った方がいいんじゃないか?

橋下はもう政界から引退して弁護士事務所でもやるのかと思ったら今だに「ああだこうだ}、未練たらたらに見える。松井とかいう人、もういいでしょう。文句があるなら大阪組はさっさと出て行けばいい。橋下は政界から引退すると言ったんだからさっさと引退すべきだ

野党のこの体たらくは自民党を付け上がらせるだけ。政権交代ができる政治状況を作るなどと橋下さんも当初は言っていたので期待したけど、嘘を平気で言う人はどうにもならん!

↓  クリック
維新の党に頑張って欲しいけど絶望?

20150830090533c98.jpg


昨日(26日)も山本太郎議員の質問は良かった!

国会討論を聞いた。この山本太郎議員の質問は秀逸だ。 政府への質問趣意書を紹介しながらの質問は解りやすい! 説得力、表現力も良く聞きいった❗ 国会全体が静かになり安倍首相も真剣な表情で聞いていたと思う。こんな人材がいたのか(^_^) もちろん、安倍支持派が「ああだこうだ」けなすのはその質問が良かったからだ(>_<)



↓クリック
山本太郎関係記事

2015073003420195f.jpg

胸が詰まる大阪府寝屋川市の事件

大阪府寝屋川市の中木田(なかきだ)中、1年生の平田さんと星野君が死体となって発見されたというニュースには絶句。
容疑者は13年前、似たような暴行事件を数回起こして刑務所に入っていたという。こんなおっかない人間がごろごろしている日本社会、再犯防止のシステムは実に頼りない。

川崎で殺された少年のこと、中一の男の子がいじめで自殺した話、次から次と嫌な事件が続くね~

中学1年と言えば反抗期なのかな~。夜中から明け方までふらふらしてる子供達の親も普通じゃないと文句の1つも言いたくなる。日本社会もそんなに安全じゃない。親も学校も町内会も気をつけてあげないとね~!

IMF日本管理プログラム

『公務員の給料を二割下げるとか、国会議員の数を80減らすとか、歳入庁を創設して税金と年金資金の徴収を一元化するとか、特殊法人がどうたらこうたら』‥‥結局、何も出来なかった民主党政権。増してや、公的部門の改革など眼中にない自民党。IMF管理なんて日が来ないとも限らない?

IMF日本管理プログラム

①公務員の総数、給料は30%以上カット、及びボーナスは例外なく全てカット。

②公務員の退職金は100%すべてカット

③年金は一律 30% カット

④国債の利払いは5~10年間停止

⑤消費税を20%に引き上げる

⑥課税最低限を引き下げ、年収100万円以上から徴税を行う

⑦資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、債権、社債については5~15%の課税
 株式は取得金額の1%を課税

⑧預金は一律1.000万円以上のペイオフを実施し、第二段階として預金額の30%~40%を財産税として没収する。

騙される方も馬鹿ですね(>_<)

学生デモを批判するツイッター発言で抗議の声が高まっていた自民党の武藤貴也衆議院議員(滋賀4区)に、新たな醜聞が出てきた。「国会議員枠で買える」と言って知人に未公開株購入を持ちかけて、さらに出資者との金銭トラブルに発展していると週刊誌に報じられた。19日に離党届けを出す事態になったことに対し、滋賀県の有権者や若者からは「議員の資格がない」「辞職すべきだ」などと厳しい批判の声が上がっている(京都新聞)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、国会議員になるには金もかかるしそれなりの能力もないとなれないんじゃないかな~。それが「国会議員枠で未公開株が買える」などと詐欺師の言動で知人に金を出させている。騙されるほうも馬鹿だけど(23名?)4000万円の金を騙し取ってそれを返さない国会議員ってなんなのだ 裁判でああだこうだやりあったって国会議員枠なんてあるか!

デモの若者に対して「戦争に行きたくないという極端に利己的な考えの人たち」という発言で批判を受けていた矢先、ダブルパンチの醜聞。どうしてこういう人を有権者は選んだのかな~😭有権者は1回は間違えたけど二度とこの人が当選することはないだろう。(2015・08・20)


20150820051543eaa.jpg

知らない人どうし四人で

お盆休みはゴルフ仲間が田舎へ帰ったり旅行だったりで付き合ってくれませんでしたので一人でゴルフへ行きました(14日)。
常磐道の谷和原インターから20分、南筑波ゴルフクラブ。

一人で来る人達で4人が集まります。パソコンで申し込みが出来ますので仲間がいないときはとても便利です。常用カートじゃなくて手引きカートですけどフラットだから気になりません。フラットで距離も手ごろ、年寄りの散歩にはピッタリです。

高級なメンバーコースへいつも一人で行ってる人は平気でしょうけど、私はいつもヘボ仲間と一緒ですから一人で行くのは抵抗があります。でもこのゴルフ場はパソコンで予約する時から一人でくる人のためにソフトが出来ています。そんなゴルファーを集めています。商売上手です。

photo02_01 (640x258)


原発は結局、再稼働

この無責任体制のまま、再稼働をしていくことになるのかな~😭 来年からの電力自由化で流れは変わると思うけど⁉ 自由化になったら、私は原発に頼らない発電会社の電気を買いたい。そんな発電会社と小売り会社を見極めて育てていきたい❗ 原発ノーを消費者が実現させるのです❗


20150816164623694.jpg

千客万来のマッサージ師(再)

ゴルフで左足太ももの内側の筋(すじ)を痛めてしまいました。
また、仕事で少し重たい物を持つとすぐ腰が痛くなるのです。
普段のストレッチをサボっているのがいけないんだと判っているけど“ずぼら”なんです。
もちろん、加齢ということもあるけど。

近所のお医者さんから「こういうのは案外と温泉が効くのですよ」と言われたので、近くの温泉に行ってマッサージを受けています。

その温泉には3~5名のマッサージさんがいます。そのうちの一人、金(きん)さんのことです。
ほかのマッサージさん達が、暇で手持ち無沙汰にしている時も、金(きん)さんだけはお客の指名があって大忙しなのです。ほかのマッサージさん達と違って、一日中遊んでいることがないのです。

腕がいいのです。ツボを的確に押さえてそこを適度な強さで揉んでくれます。
ちょっと痛い程度の強さで揉んでくれます。

それと商売繁盛の理由はもう一つあります。終わったら「今日はありがとうございました。私は金(きん)と言います。これからもよろしくお願いいたします」‥‥この一言がほかのマッサージさんと違うのです。
「このマッサージさんはうまい」と思ってるところで「金と申します。これからも宜しく」と言われれば名前を覚えて次からはこの人にしようと思うのです。

ビジネネスマン諸君にも大いに為になるはなしです。人に負けない基礎知識、人柄、笑顔、これだけは誰にも負けないというものを持て‥‥私の口癖です。
それとこの金さんのようにポイントを外さないことです。

それとビジネスマンとして成功するにはもう一つ。仕事熱心であることです。
「自動車の販売でトップの人」「住宅の販売でトップの人」「保険の販売でトップの人」‥‥彼らは全員仕事熱心です。土日昼夜は関係ありません。顧客の都合で動きます。もちろんその業界で全員がトップになれるわけではありませんし、そこまでがんばれとは云いません。

でも、職場で「あいつはビジネスマンとして凄腕だ」‥‥そう云われたいものです。
でもそれを自慢してはなりません。世間の人はみんな見てるのですから。

「切れる刀は鞘に納めておかなければなりません」(椿三十郎)

                  (投稿日 2008/05/08)
 

top01マッサージ


川内原発1号機再稼動を受けて(小沢一郎)

本日午前10時30分、国民の半数以上が原発の再稼動に反対する中、川内原発1号機が再稼動しました。科学的・技術的な見地からも、経済的・コスト的見地からも、そして国民の心情を推し量っても、原発再稼動を強行したことを非常に遺憾に思います。

現在、国内の原発は一基も稼動していないにもかかわらず、それにともなう停電は一度も起きていません。電気の安定供給にも支障を来していません。それにもかかわらず、
安倍首相は原発を止めると電力が足りなくなり、日本経済が危うくなるとして、原発を重要な「ベースロード電源」と位置づけ、これからも再稼動を進めていく方針です。

原発はひとたび事故が起きたらどれだけの費用がかかるか、
福島第一原発事故後の状況をみればわかることです。さらに、廃炉にかかる費用も巨額で全体のコストを考えたら原子力の発電コストは非常に高いものになります。しかも、どれだけお金をかけても、原発の稼動により発生する高レベル放射性廃棄物の処理方法が未だに解決していないことは否定しようのない事実です。

我が党は東日本大震災の発生直後から、福島第一原発事故の収束を最優先にすべきであり、脱原発を進め、原発の再稼動は認めないと一貫して主張してきました。

来年には東日本大震災から5年の節目を迎えます。日本は自らが得た教訓を真摯に受け止め、原発のない社会の実現に向け真剣に取り組んでいくべきだと思います。

(2015・08・11  談話)

野中広務老いたり

人には終わりがあるんだね~😭 日曜日の朝、時事放談を見たけど野中広務さんの姿が痛々しかった。はっきり話せないしピントがずれてた。テレビに出さなきゃ良いのに😅
他人事じゃない❗俺も残り16年、いずれ終りがくる(>_<)


20150809065803804.jpg

会社がうまく行くいかないは社長の責任です(*_*)

20150806051845d75.jpg

夏もちゃんとお風呂にはいろう ! 

シャワーだけではダメ


暑い季節には、体温が上がることを嫌い、バスタイムをシャワーだけで済ませる人もいる。
でもね、入浴は副交感神経が活発になり、血行も良くなって疲労回復の効果があるのです。

 国立「健康・栄養研究所」の研究者によると、人は体温が下がる時に眠気を感じる。入浴で少し体温を上げておくと、その後、体温が下がる時に眠気を感じやすくなる。

 自立神経が不安定になる冷房病の予防としても入浴は有効だ。リラックスしたり、血行を良くするには、基本的にはぬるめのお湯がお勧め
熱めの湯が好きな人は入浴時間を短めにして、就寝の一時間ほど前までに終える方が良いという。

 入浴は意外と汗をかくので水分補給も忘れずに

(東京新聞記事から)

でも出来れば苦労しないで(^_^)v

20150802224522210.jpg


福島の原発廃炉に40~50年

放射能の被害、子供たちのことを考えるとやっぱり心配です😅
福島廃炉に40~50年もかかると言われています(>_<) もう原発周辺には住めませんよ。そこら辺は核のごみの集積場となる運命😭

福島原発の処理は世界中が注目していますからいい加減なことはやっていないと思いますけどツイッターを覗くと恐ろしい投稿がいっぱいです。


201508020441340a1.jpg


«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード