FC2ブログ

2015-06

日米安保条約は何のためにある❓

日本とアメリカは日米安保条約を締結しています。そして現実にアメリカの基地が日本には132ヶ所もあります。アメリカが北朝鮮に武力攻撃を仕掛けたら北朝鮮から見れば日本=アメリカです。首都東京も当然狙われます。米軍の後方支援なんて言ってられません。日本は戦争当事者そのものです。中国や北朝鮮の驚異があるから今回の集団的自衛権を認めるべきだというのは日米安保条約があることを知らない人達の言い種です❔

日本から遠いホルムズ海峡や中東での紛争は日本の危機とは関係ありません。中東の戦争でアメリカが負けても日本の危機にはなりません。ホルムズ海峡が封鎖されれば経済的な痛手はこうむるかもしれませんがそれは日本の存立を脅かすことではありません。

要するに、アメリカの戦争経費を日本も一部負担してくれというのがアメリカの言い分。安倍首相はアメリカ議会で「夏までには仕上げます」と言いました。そんなことを言わなきゃー、日本国民を騙せただろうけど。

中東でのアメリカの紛争に日本が参加するとなれば日本はテロの脅威にさらされます。それも恐いです

自民党は安定多数を占めていますからこの法案は通るでしょう。でも実効はなかなか難しいような気がします。もしこれが通ったら訴訟ラッシュになります。裁判所が違憲の判断をする確率は高いと思います。日本の憲法学者のほとんどが違憲だと言っている法案を裁判所が合憲という判断はしないと思います?

アメリカの要求を受け入れて突き進む安倍首相にブレーキをかけられるのは世論だけど次の選挙で若者達は動くのだろうか? それとも相変わらずノンポリを決め込むのだろうか⁉ 

来年は選挙と訴訟ラッシュ、面白いといえば不謹慎かな~

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード