FC2ブログ

2015-06

金の卵のはず

ただ言葉をならべるだけなら誰でもできる

碁盤の目のように整備された工業地域をどうして用意してくれないのか? 長年きちんと納税に努めてきた中小企業は雇用の面でも税収の面でも、市政にとっては金の卵のはず。常に10社や20社分の工業団地を用意して市内に参入したい中小企業を迎えるくらいの市政はできないのですか? もう頭にくるね


IMG_20150113_145918.jpg


北朝鮮の場合も同じです。

アメリカが北朝鮮に武力行使を仕掛けたら北朝鮮は真っ先に日本を攻撃してきます。北朝鮮のミサイルはアメリカまでは届きませんが東京は射程距離です。それに日本は当然応戦しますし、日本を守るためにアメリカと一緒になって戦います。日米安保条約があるわけですから当然です。集団的自衛権がどうのこうのと云う話ではありません。これは個別的自衛権で理論付けできる話です。

でも政府が例示として挙げたホルムズ海峡や中東でのアメリカの戦争に自衛隊を参加させようという話には無理があると思いますけど(>_<) 中東でアメリカが戦争に敗けても日本の危機にはなりません。

でも、何もかもアメリカ様のご意向でしょうから安倍内閣はそのご意向に沿うしかないという解説もありましたが?確かめようがありません。


日米安保条約は何のためにある❓

日本とアメリカは日米安保条約を締結しています。そして現実にアメリカの基地が日本には132ヶ所もあります。アメリカが北朝鮮に武力攻撃を仕掛けたら北朝鮮から見れば日本=アメリカです。首都東京も当然狙われます。米軍の後方支援なんて言ってられません。日本は戦争当事者そのものです。中国や北朝鮮の驚異があるから今回の集団的自衛権を認めるべきだというのは日米安保条約があることを知らない人達の言い種です❔

日本から遠いホルムズ海峡や中東での紛争は日本の危機とは関係ありません。中東の戦争でアメリカが負けても日本の危機にはなりません。ホルムズ海峡が封鎖されれば経済的な痛手はこうむるかもしれませんがそれは日本の存立を脅かすことではありません。

要するに、アメリカの戦争経費を日本も一部負担してくれというのがアメリカの言い分。安倍首相はアメリカ議会で「夏までには仕上げます」と言いました。そんなことを言わなきゃー、日本国民を騙せただろうけど。

中東でのアメリカの紛争に日本が参加するとなれば日本はテロの脅威にさらされます。それも恐いです

自民党は安定多数を占めていますからこの法案は通るでしょう。でも実効はなかなか難しいような気がします。もしこれが通ったら訴訟ラッシュになります。裁判所が違憲の判断をする確率は高いと思います。日本の憲法学者のほとんどが違憲だと言っている法案を裁判所が合憲という判断はしないと思います?

アメリカの要求を受け入れて突き進む安倍首相にブレーキをかけられるのは世論だけど次の選挙で若者達は動くのだろうか? それとも相変わらずノンポリを決め込むのだろうか⁉ 

来年は選挙と訴訟ラッシュ、面白いといえば不謹慎かな~

辞めるのに資金集め⁉

当初は颯爽と出てきたけど最近はわけわからん😅住民投票で僅差で負けて政治家辞める❓安部首相と3時間会談。3時間ってもう話すことはないくらいの時間だよね。政治家をスパッと辞めて法律事務所でも開業するのかと思ったらそう簡単ではないらしい⁉
政治家を辞めるのに、今、金集め?

201506160307330b7.jpg

食べ物の話のついでに

ゴルフ場の食事の話ですけど「クリアビューゴルフ&ホテル」の食事は美味しいです。昼はバイキングです。いろいろありますが握り寿司が美味しいです。朝も宿泊客と同じ食事ができますが、僕はサンドイッチ(野菜サラダとフルーツ付き)が定番です。ドリンクバーが付いて500円😄夏になると早朝ハーフゴルフをやって風呂に入ってこのサンドイッチを食べるのが楽しみです。運転手がいるときは生ビールも❗


20150614232232c66.jpg

こんなことをやるんだったらもっと他にやることが?

最近、官庁からの調査書類が多くて面倒ですね~
それが易しいことでも難しく書いてあるから理解するのに大変です!

①消費税は商品価格にちゃんと上乗せできていますか?
 拒否されたことはありませんか?
※こう聞いてくれればいいけど難しい表現になっているから読むのが嫌になっちゃう☺

②最低賃金法に関する調査

③厚生年金の適格者確認調査

④下請け代金法に基づく調査

⑤独禁法に関する調査

回答を拒否すると法律違反で罰則があると言われるし
面倒くさくてイヤになっちゃうよ

縁がなかったオートバイの世界

白石社長んちの
「ハーレートライグライドウルトラ」格好いいね🎵(^_^)
白石社長は休みにはこれで常磐道を疾走中(^^)僕はこんな世界とは縁がなかった🚲

20150518083213b0c.jpg


何でウクライナを訪問するのか安倍首相

安倍首相はウクライナを訪問し、ポロシェンコ大統領と会談し、支援と支持を約束していますが、ポロシェンコ大統領はウクライナ国民から支持されず、クーデター等で失脚する可能性もあり、今回、安倍総理が訪問し会談したことが裏目に出る可能性があります。

ポロシェンコ大統領を支持するとする国民は17%、支持しないとする国民は51%にのぼっており、もはや政権は末期症状になっているところに訪問して仮にすぐに失脚するようなことがあれば、安倍総理に傷が付くことにもなりかねません。

アメリカ訪問のとき、アメリカとの約束でもあったのかね~? もちろんそうでしょうけど

↓クリック
Nevada ブログ

人生、山あり谷あり(-_-;)

「琴春日」入幕と婚約と二重の喜び(2008/04/25)

s-20090324030457琴春日
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20080425-352231.html

★そして2年後、「琴春日」は例の八百長騒ぎで黒と認定されて引退をよぎなくされました。どうしてるかな~この二人。ちゃんとやってるだろうか⁉ 奥様は小学校の同級生。

上手な人を真似れば良いのです。生き方も!

昨日は散歩代わりに早朝ゴルフ。ふざけてるつもりで松山のパターの格好を真似てやりました。下半身をがっちり固めて1ミリもぶれない。それをやったらばんばん決まるのです。最近は48が平均ですが、2年ぶりに42を切って41、まだまだ私は発展途上なんて悦にいってたら今朝は腰が痛い。74歳の新緑の季節。

上手な人を真似る、大切なことです。生き方もそうです。理想の人物に出会ったらその人の生き方を真似るのです。出会わなかったら自分の心の中にそういう人物を作るのです。

爺→若者達へ

それにしてもクリアビューゴルフ&ホテルの食事は美味しいです。昼のバイキングも美味しいですが、早朝ゴルフの後の朝飯は野菜サンドイッチ。ドリンクバー付きで500円、美味しいで~す。

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード