2015-03

高血圧の話

 高血圧とは血圧が高い状態です。日本高血圧学会の治療指針では、上の血圧(収縮期血圧)が140ミリ以上、または下の血圧(拡張期血圧)が90ミリ以上、もしくは両方に該当する場合を、高血圧とします。
※150までOKという説も出ました。

 心臓から送り出された血液によって、血管の壁にかかる力が血圧です。正式な単位は「ミリ㍍水銀」で、水の13.6倍の重さがある水銀をどのくらい押し上げるで示します。血圧140ミリ水銀とは水を1.4㍍も噴き上げる強い力ということになります。

 血圧は血液の量と流れで決まります。心臓からたくさんの血液が送り出されると、血管への負荷が大きく、血圧は高くなります。何らかの原因で血管の抵抗が大きくなった場合も血液が流れにくく、高血圧を招きます。

 高血圧自体はよほどひどくない限り、自覚症状がないのでほとんどの人は生活に支障なくすごします。では、どうして高血圧が問題なのでしょう。

 動脈硬化が進んだり、心臓に負担がかかったりするからです。こうした状態が長引くと、脳や心臓、腎臓に血管病を引き起こします。日本人では死因の二位が心臓病で、三番目が脳卒中です。心筋梗塞や脳梗塞は血管病の代表で、高血圧は最大リスク要因です。

高血圧は「サイレント・キラー(沈黙の殺人者)」とも呼ばれます。

(桑島巌・東京都健康長寿医療センター副院長)


親孝行の話です(^_^)

白石社長がface bookで「親孝行」の話をなさいました。
50歳を過ぎた白石社長がお父さんにプレゼントをされた…その話を聞いて僕は感動しました。

僕も親孝行をしたいけど、もう両親はいません。1人前になるまで随分心配をかけました。今、両親が生きていたら、精一杯、親孝行をしてあげたいです!

でも、
「親孝行、したいときには、親は無し、石に布団は着せられず」  ※石=墓石のこと
…………………………
今日もまた飲み過ぎたかな

あなたは電力会社の株を買いますか?

一旦、事故があれば倒産するような会社の株を買いたいと思いますか?保険会社も敬遠するような会社の株を私は買いません😅

日本の各電力会社が原発を辞めると言うことを宣言出来たら株価も上がるでしょうけど今のままでは上がりません。原発再稼働が実現したらある程度は上がるでしょうけど。

一旦、事故があれば倒産するような事業内容の会社がどうして優良企業と言えましょうか⁉ 電力会社の株はぼろ株です😅

でも、脱原発を宣言出来たら超一流企業に生まれ変わります。
買う理由を探せばそこのところです。

経済団体は原発依存から脱出できない

日経新聞4面(2027・04・25)

経済同友会提言
2030年、原発比率は「20%が下限」

 経済同友会は24日、2030年時点の望ましい電源構成(ベストミックス)と原子力発電の比率について「原発依存度は20%程度を下限とすることが現実的」との提言を発表した。季節や天候に左右されずに安定供給できるベースロード電源として、原発を「相当な期間」で活用する必要があるとした。運転停止中の国内の各原発の再稼動も強く求めた。

 原子力比率は震災前の10年時点で28.6%。経済産業省はベストミックスの議論を始めており、比率は15~25%を軸に検討が進むようだが、参加する有識者の意見はなお割れている。経団連は30年時点で25%超とするよう
求めている。

 同友会は提言で「安全かつ安価にエネルギーを使えることは豊かな国民生活を支える根幹」と強調。再生可能エネルギーは30年時点でも「30%を越える数値は現時点では想定しにくい」と訴えた。

あっしには関わりのないことでごぜ~ますだ

今、ここで、安部首相が脱原発を宣言したら産業界はガス発電や自然エネルギーの開発競争で沸き立つでしょう❗

事故から4年、日本は原発なしでも停電に追い込まれることはありませんでした。量の面では今でも原発なしでもやっていけるということがわかりました。

あとは発電原価と環境問題です。原発に投じられてきた膨大な税金を政府が旗降り役となってガス発電にまわせば産業界はその研究開発で沸き立つはずです。一酸化炭素を封じ込める技術も相当のところまで進んでいると言われています。電力自由化のスケジュールも発表するべきです。

一旦、事故が起きれば倒産に追い込まれるような事業内容の会社がどうして優良企業と云えましょうか⁉ 私は保険会社も敬遠するような事業内容の会社の株を買う気にはなりません。理に反したことはどこかで修正されるはずです。

安部首相がここで原発からサヨナラすることを宣言出来たら歴史に残る宰相となるでしょうけど、どうやらそれは安部首相ではなさそうです。

原発の廃炉に40年、そしてその残骸の処理には何年かかるかわからないといいます。結局だれもいない所に何百メートルかの穴を掘って埋めて、ひたすら年月の経過を待つしかない。

でも、「あっしには関わりのないことでごぜ~ます」。「余命16年のあっしには関わりのないことでごぜ~ますだ」❗

福島原発を何で解決出来ない?

福島原発の地下へ地下水がどんどん流れてくる。それを止めるために氷の壁を作ろうとしてきたがうまくいかないらしい。何で氷の壁なんだろう⁉ コンクリートの壁は造れないのかな~😭金と時間がかかり過ぎるのかな?

そしてその地下水が放射能で汚れるということは放射能が漏れていると考えるのが自然。圧力容器の底に穴が開いてデプリがどこにあるか解らないという。

津波から4年も経つのに漏れた流れたというニュースが出る度に日本の技術力はこんなことも解決出来ないのか?と不思議でしょうがないのです。

東京スカイツリーや秋葉原の地下鉄を見ると福島原発をコンクリートで囲うことなどそう難しくないと思うけどなー?

ここ2~3日、福島原発で何かが起きているとツイッターが騒がしい。いつものことだから心配は要らないでしようけど(>_<)




古閑美保さん!

20150322052318473.jpg


「恋人はいません、ナウ」
「貯金は5億6千万円、ナウ」

この人、おっかない人

20150322050819bf3.jpg

似てる❗

うーん、よく似てる !

誰に似てるかわかりますか?「自分の思い通りにならなければ核兵器の使用も考えていた(クリミヤ問題)」というオッカナイどこかの国の大統領。

このオッサンに「北方領土を返してくれ」と云ったって還してくれそうもない。戦争で盗られたものは戦争で取り返すしかない感じです😭でも日本は憲法でそれを禁じていますし、 このオッサンと戦争しても勝ち目はない。 その点、沖縄を一応還してくれたアメリカは偉い。基地だらけにしての返還だけどそれは日本の政治にも責任があること。

竹島だ、尖閣諸島だ……日本がおとなしくしていれば全部自分のものだと言い出す韓国や中国。性善の説などは通用しない。領土問題は戦争でしか解決できない感じです😭戦争できない日本は永遠に解決出来ないですね⁉その内に沖縄も自分のものだと言い出すかも?

11058796_1415624415416955_4057622735529181665_n.jpg

大腸の検査は怖かったけど……

先月、初めて大腸のカメラ検査をしたことはこのブログに書きました。なにしろだらしないもんだからやるまでは怖くて嫌で中止しようかと思ったくらい😭

でも、終わってみれば気持ちいいものではありませんが大した苦痛では ありませんでした。逆に2年に一回位はやった方が良いかもと思い始めました?

2時間かけて下剤を飲んで大腸の中を空にしますから永年の宿便をきれいに排出出来ます。これをやるには1週間の断食道場が良いと聞いたことがありますけどそんなことをしないでも大腸のカメラ検査で解決です。

女性の死因の1番が大腸ガンだそうです、男性は今のところ二位だけどもうすぐ1番になるそうです。

2年に1回は大腸のカメラ検査をやりましょう🎵

反省だけなら猿でもする

昨晩は取引先の会長に誘われて千葉県野田市のクリアビューホテルでの食事でした‼
ゴルフ場と併設のホテルです。ゴルフ抜きの食事だけは初めて。

質素な暮らし、質素な食事を心がけているつもりですが昨晩は呑みすぎ食べ過ぎ二日酔い、
今朝は体が悲鳴をあげているようです。何しろ、食べ放題飲み放題というもんだからついつい・・・・
いやしい話です。

73歳にもなって情けない。来月になれば74歳、残り16年しかないというのに暴飲暴食とは
子供や孫に見せられた姿ではありません


10456187_1416097345369662_5236817905236027147_n.jpg


うちに来て6年、コタローは幸せ

6年前のことです。

動物愛護団体から縁があってうちに来ました。「コタロー」と名付けました。日曜大工で犬小屋を大きめに作りました。

石膏ボードとコンパネを買ってきて会社の切断機で設計通り切り刻んで組み立てました。石膏ボードは小屋の内側に張りました。防火材です。小屋の中には小サイズの電気カーペットを敷きますので火災予防です。

犬も喜んですぐ小屋の中でごろり。夜は野良猫のチビちゃんと一緒に寝ています。幸せな動物達を見ると心がなごみます。

あれから6年、
コタローは幸せに暮らしています!

I  have  great  skill 
in handiwork.

(赤星さん、これくらいの英語なら僕もまだ言えるんだよね(^_^))          

s-IMG_0982コタローの家


IMG_20150316_102143.jpg


10523987_431873036955126_4169546407023246068_n.jpg

あの子がもう高校1年生

あの子が高校の入学試験に合格しました。もう高校生です。
「明治学院高校」とかに合格です。

大人達は歳を取りました。時は人を待たず!
時の流れは非情です。今日は腰が少し痛い。
でも、ご飯は美味しい❗

hinano-1.jpg   20070720035536.jpg

可笑しな宇宙人=鳩山由紀夫!

鳩山さんって凄いですね!単身ロシアに行って要人と会ってゴマを擦ったり擦られたり。日本政府やアメリカから大ブーイングを受けてもお構いなし平気の平左。

でも、どうせやるならこのパーソナリティをもっと他のことに使ったらどうですかね~! 金も 暇もある人。

脱原発運動に参加したらどうですか! 歴史に残るようなことをやってもらいたいです。

可笑しな宇宙人ではなくて
良い意味で凄い宇宙人になってくださ~い

僕は小泉元総理が好きになりました!

小泉元総理は言います。
「安部総理の決断しだいで脱原発はできる」

あれから4年、原発がなくても停電はありませんでした。原発がなくても日本はやっていけます。安部総理が「原発を辞める」と宣言すれば大多数の自民党議員も野党も多くの国民も賛成します。脱原発へ向けて日本は一丸となって進むことができるのです。新エネルギーの開発へ向けて産業界も奮い立ちます。

安部総理の決断しだいで日本は脱原発への道を歩むことが出来るのです。世界が注目する中を、日本は脱原発への道を邁進することができるのです。安倍首相次第です。

川崎の加害少年(18)は死刑の可能性もある?

アディーレ法律事務所の鈴木弁護士の見解です。

★ネットでは未成年であることから「極端に罪が軽くなる」のではないかと怒っている人が多いですが、鈴木弁護士は否定する。

「被害者が1人であるとはいえ、絶対に死刑にならないとは限らない」。残忍な犯行やこれまで暴行を続けていた経緯があり、裁判員裁判での市民感覚が厳罰の方向へ受け止める可能性がある。

少年法では18歳未満の場合は死刑を科せないことが規定されているけど逆に言えば18歳以上の少年は死刑を科される可能性があり、少年法に守られているとはいえない。過去には光市の母子殺害事件や大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件で未成年者が死刑判決を言い渡されている。

ただ未成年であることから、更正の可能性や反省の有無が情状面の判断材料になります。
『18歳の少年は早々に「取り返しのつかないことをした」と口にしています。犯行後に一貫して反省する態度を取っているとして、情状面の配慮が行われる可能性もあります。』

慰謝料の件
遺族が慰謝料を請求しても、支払われる金額は2000~2200万円前後にとどまると予想される。殺害されたとはいえ、過去の判例では交通事故での死亡案件とほぼ同程度の金額が一般的。加害少年は未成年者であるため監督義務者の不注意が認められると保護者自身の不法行為責任として弁済しなければならない。

春です!ネズミ捕りに注意(交通取締り)

我が家の近くの狭い道路は最高速度は40キロ。、警察が「ネズミ捕り」の準備を始めるのは天気が良くて暖かい日の10時ごろ。

暖かい日と寒い日が交互です。三寒四温。もうすぐ春ですね。♪♪♪
うきうき気分になってスピードの出し過ぎに注意しましょう。

「ネズミ捕り=スピード違反取締り」の現場を見ていると「国民から愛される警察を目指す」という警察署内のポスターと矛盾しているとつくずく思う。

事故の無い道路で、隠れて捕まえて、住民に金を払わせる行為には何か釈然としない。交通ルールを守らせるためにはこれも一つの手段かもしれないけど、
「何人を捕まえて収入はいくら」‥‥予算が組まれているというのだから頭にくる話だ。国民をネズミとはけしからん・・・三宅久之が怒っていたのを思い出す。

↓クリック
http://torishimari.sub.jp/page02.html

昨日は啓蟄=虫たちが動き出します!

昨日は
3月6日(金) 啓蟄(けいちつ)
虫達が穴から出て『動き出そうかな』とする季節

春です。待ち遠しかった~❗🎵

↓クリック
啓蟄の話

次々と出てくる「政治家と金」の話

安倍首相にまで出てきた金の話にはあきれる

税金から補助金を出してあげて、その金の一部が政治家に渡るシステム。
1年過ぎればOKという法律もおかしいけど、知らなかったらOKという法律もどうかしてる。

企業団体献金を廃止すればいいんです。政治家の金のことで「ああだこうだ」と、年がら年中やってたら国家的損失。

自民党は金まみれ、だから民主党に政権交代をしたのにその民主党がお粗末で政権は再び自民党に

そしてまた繰り返される政治と金の話

あのお金持ち安倍首相までが補助金を受けた会社から献金をもらってるという話にはアングリ

安倍首相が本当に歴史に残る仕事をしたかったら国会議員の数を50減らす、企業団体献金を止める、この二つをまずやることだ。

首相がぶち上げればできること。でも安倍首相にはやる気はない。できるところからやらなくて改革だなんて言っても信用できません。

会社はもうすぐ税金の季節がやってくる。3月末決算で5月末納税。


この寒いのに夜中に泳がせた(>_<)

この寒いのに、夜中に泳がせて、挙げ句の果てにカッターで…

こいつは鬼、鬼以上だ。最近の鬼はかわいいところもある。でもこいつは酷い。時代劇なら必殺仕事人の出番だけど現代の裁判ではなかなか死刑にはならない⁉

未成年でも18歳以上だから重刑の可能性はあるというがどうなるのだろうか?
親権者への慰謝料は2.000万円~2.500万円

ネット上で写真も名前も出ています。名前は「舟橋龍一」、両親の写真も出ています。姉と妹がいるみたいです。

「舟橋龍一」で検索すれば出てきます。週刊誌でも実名で報道されています。

パソコンの効用

最近、「ホームページを見た」という会社からの電話が増えました。

パソコンが縁で毎月200万円のお取引をいただいている会社さんもあります。

「これだけはどこにも負けない」というものがあるか?「どこよりも速く、どこよりも正確に、どこよりもきれいに」 … 私達は負けません!

価格では他社を圧倒というわけにはいきませんが、がんばります(笑)

日々、精進に励んでいます。

便秘の人にはこれが良いと思います!

どうも便秘気味で薬局から薬を買ってきて飲んだりしましたが、続けると常習性がひどくなりそうで躊躇しながら時々飲んでいました。

パソコンを開くと出てくる「モリモリスリム」という便秘に効くと言うお茶を試しに注文して飲んでみました。ところがこれがよく効きます。薬と言うイメージではなくてお茶という感じですから安心して飲んでいます。

夜に飲んで寝ると朝は必ず便意をもようします。よく効きます。飲み過ぎると1日に3回ぐらいトイレに行くことになりますので量は注意したが良い様ですが。渡部会長に「1日に3回も行くなんてそれは下痢でしょう」と笑われました。

体に良くないという人もいらっしゃるようですが僕には合っているようです。

head02.jpg


«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード