2015-02

どうしてこの子を救えなかったのかな~?

なぶり殺しにされた上村遼太君のこと。

顔にあざを作って「殺されるかもしれない」ということを友達に言っていたという。
どうしてこの子を救えなかったのか

いじめの情報をつかんですぐ対応する、そんなスキームがつくれないのかな~
学校や警察が一緒になって子供百十番みたいな組織をつくればいい。すぐ情報が上がってすぐ対応する・・そんな仕組みがつくれないのだろうか?

犯人のこいつらは鬼としか言いようがない。鬼でさえ最近の鬼は愛嬌があるよ。
こいつらの家庭、両親、気の毒だけど責任は免れない

最近は人権がどうのこうので事件が起きないと他人はあんまり口出しできない。でも、両親と子供の関係なら人権もへったくれもない。親の責任が一番大きいと思うけど

円安にして日本を叩き売るつもりか?

円安のおかげで外国資本が日本の不動産に目をつけて買い始めているといいます。

中国人は日本に来てごっそり買い物をします。それは爆買いといわれています。だから業種によっては中国人様々。潤うのは大手デパート、電気街、旅行業者にホテル。昨年は1兆円の買い物をしたといいますから日本の景気にとって相当のインパクトがあると思いきや、日本人全体の消費は300兆円だからまだ1%にも満たない。今のところ、全体を見れば大したことはないということです。

円安政策の目的は外国人や外国資本に利便性を与えて日本に来てもらいたいだの、輸出業者が輸出しやすくするためだの、・・・それでいいのでしょうか⁉

円の価値は高い方がいいに決まってます。外国旅行をする人はよーく判るでしょう。輸入大国、日本にとって円は対ドル90円~100円でいいと思いますが、これが150円にでもなったらどうなるのでしょう

現在はダミーが買ってるから目立たないけどその内に中国の大物の名前がごっそり出てくるかもしれないという人がいます。
尖閣諸島の領土問題どころではありません。東京が中国一色になる日がくるかもしれません。円安って日本を叩き売る政策に思えます?


川崎の中一殺害事件のこと

川崎の多摩川河川敷、遺体で見つかった中一の生徒のことだけど

犯人逮捕のニュースがなかなか出ないけど犯人は初めから解っているでしょう。少年犯罪では変な弁護士が出てきて「ああだこうだ」始まるから強固な証拠固めだ。

それにしても陰湿な事件です。よってたかって殴る蹴る。最後は刃物による出血死。長い間いじめられて

こんなガキどもを育てた親、学校、地域、
責任あるだろう。何をしていたのか

被害者の中一の子供の親、学校、どんな対応をしてきたのか?先生の話を聞いていると言い訳がましくて腹が立つ。先生は子供を育てるプロ、そのために給料をもらっているではないか。

俺がもしこの子の親だったらただじゃ済まさない

あんまりいうと不謹慎といわれるから止めるけど

この子の心情を思うと、、、かわいそうで

大腸カメラ検査をやりましょう(-_-)

さんざん、大変だ~、大変だ~、って言ったのに、こんなことを言うのも可笑しいかもしれませんが、大腸カメラ検査をやりましょうという話です。病院の先生にも勧められました。

2月23日の「大腸がん早期発見」の番組をみましたか?

下痢が続くとか、ひどい便秘になるとかは誰でもあります。これが「大腸がん」への警告といわれてもね~?いつもいつも、バナナみたいにりっぱなウンチが出る人はいませんよね~。

だから、結論は2年に1回位は大腸カメラ検査をやればいいのです。

そりゃ~、確かに、嫌な検査です。楽しくはありません。

でも、癌がひどくなって苦しむよりはるかに楽です。だらしないこの僕でさえできたのですから

このブログをご覧になってくれている方に申し上げます!
男女とも日本人の死因の一位になってきた「大腸がん」の検査を2年に一回はやりましょう(-_-)

死ぬほど痛いわけじゃない!

やっぱり楽じゃないよ、大腸の検査でも、死ぬほど痛いわけじゃーない

下剤2.000ccを1時間半かけて飲みました。1部屋に10人位で飲み始めるのですが僕だけなかなか出なくてストレスが溜まりました。でも、飲み終わるころ便意をもようしてきて、飲み始めて3時間ですっかり出してしまいました。トイレに駆け込んだ回数は9回。
それから検査

カメラは
死ぬほどつらいわけではありませんが楽ではありませんでした。そりゃー、カメラの長さは1メートルもあるのですから楽チンというわけにはいきませんよ。できればもうノーサンキュー。

ところがポリープが3ヶあるというので、また一泊入院で切除手術だって
「4月になって暖かくなってからにしてください」と頼みました。

73年も生きてきたからね~
大腸だって少しは疲れてるよね~

s-tc2_search_naver_jp悲しい顔

メタボには半断食=朝食抜きがよい

メタボの人へ

現代人の病気の多くは食べ過ぎによるものです。
空腹力をつけるには半断食=朝食抜きがいいとお寺の坊さんが云うてます。

テレビのある番組で、「朝はバナナだけ」にすれば1ケ月で痩せられるという放送をしたもんだから店頭からバナナが消えてしまったことがありました。みんなよくテレビを見てるんだね~と思いました。

『朝食抜きは健康上良くない』という考えも当然あるでしょうが、それよりメタボの弊害の方が大きい。
なにも、食べ過ぎて病気になることはない。

長生きしたいあなた、一日一膳減らす、その心がけが大切です。
でもね、酒とビールが美味しいんだよ


s-越谷ゴルフ
(2003年の写真です)↑

国会2
2008年8月、国会見学の時の写真です。
ほっそりしました↑

s-水遊び3
2009年8月、まだ若い、理想的な体、
それが今では?

初穂カントリー
2014年11月、顔も体もデカくなって
酒とビールが美味しくて美味しくて73歳、
90まで大丈夫かな?

脅かすなよね !

国債が暴落すればどうなるか?という話

そりゃー、銀行、生保、郵貯、簡保 は膨大な含み損を抱えて大金融危機
株式市場の崩壊どころではない、日本の信任が崩れる

それはじわり金利が上がるところから始まって金利大暴騰に帰結する


あんまり心配ばかり
してたんじゃ生きていけない
でも、心の片隅に置いておく程度は警戒しとかないとね~

↓ダブルクリック
日本の国債を考える

韓国産のキムチは食べるな!

観光業界の人達1400人を連れて韓国を訪問している自民党の二階さん。安倍首相の親書を持って大統領と会ったというニュースが出ています。
そして話はいつも従軍慰安婦の話に行き着く。

1400人も同行しているというけど募集したのかな~?「仕事くれ仕事くれ~」って言っているように見える。

ただね!従軍慰安婦のことは1965年に賠償もしてるし、河野談話でも謝ってもいる。謝ったんだからもういいじゃないかとはいかないのかね~😩

領土問題のことも「ああだこうだ」いちゃもんを付けてくるお国柄

こんな国とは
もうつき合わなきゃいいんだよ。韓国産は買わない、韓国人の店には行かない、マッサージも日本人の店へいきましょう。韓国の芸能人はひいきにするな、韓流映画は見ない、

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島(韓国名:独島)に上陸してから日韓関係は急速に悪化した。そしてそれ以来、新大久保の韓国街を訪れるお客が減って不景気にさらされているという。日本にいる韓国人から韓国政府に「もっと友好的にやれ」という声が当然あがっているという。

我々の心がけ次第で慰安婦像は撤去できる。

税金は払いたくな~い😭

西川農林大臣の話

ある会社に税金から7億円の補助金を出しました。その半年後、その会社は西川氏の政治資金団体である栃木県の自民党政党支部へ300万円の献金をしました。更に社長個人名義で100万円の献金もしました。また、その会社は西川農林大臣のパーティーで100万円分のパーティー券を購入しました。ずぶずぶの関係。

税金7億円がある企業にわたってそのうちのいくらが政治家に渡るのだろうか?業界のために補助金制度の創設にまい進する、暗黙の成功報酬・・納税意欲をそがれる話だ。あくせく働いて税金を払う国民は案外おとなしいね?

このニュースを聞いて、社員の皆さんの給料明細をしみじみとみた。なんと引かれる項目の多いこと。また会社には税務署が4年に1回はやってきて「ああだこうだ」と書類を要求して、なんぼかは税金を持っていくのです。

こんなニュースを聞くと、あのときの税務署のお兄さんの顔を思い出す。憎ったらしかったけど彼も労働者だから最後は同情したけど。 もう税金を払うのはいやだ! 払いたくな~い

いずれ歴史が評価する、アベノミクス

政府が「2%のインフレを目指す」と宣言してもなかなかその通りにはいかないと思っていたけど、どっこい、物価がじわりと上がってきたような気がします。

原油安があるから2%の上昇は難しいけど生活者には「じわり」という感じだ。

金持ちは2%上がっても屁でもないけど、年金生活者や貧乏に暮らす人達にはズシリ。

アベノミクスは2年が過ぎました、残りはあと2年…

歴史はアベノミクスをどう評価するのでしょうか?

それにしても、株価は上に突き抜けられないで、もたもたしています?

株価はいつも何かを云いたそうにしています?

悪いのは「顔と頭と奥歯が2本」、その他は至って正常

会社の健康診断で「再検査をしましょう」と言われて胃の検査と大腸の検査をすることになりました。検便で引っかかったのです。便に血が付いてたそうです。軽い痔だからそのせいだとは思われますがこの際検査しましょうといわれました。

昨日は胃カメラをやりました。だらしないもんだから、のどの麻酔の他に鎮静剤の注射をしました。全身麻酔と違って検査途中の意識はあります。おかげで楽にやれました。終わってから麻酔が切れるまで一時間ばかりベッドで休んで歩いて帰りました。
結果はノープロブレム、問題なし

次は2月24日(火)、大腸の検査が待っています(>_<)
23日(月)の夜にはテレビで大腸のことについて放送するそうです。また、案内しますね。

73歳になるまで
大腸の検査なんてやったことがありません。あと17年生きるつもりだから
思い切ってやることにしたのです。

s-tc1_search_naver_jp笑顔1


今日は胃カメラの日

健康診断で再検査と言われて、今日は胃カメラです。いやですね~

“飲みやすくなった”とは言え、まだまだつらいです!

昨夜から食べ物はもちろんダメ、水分も控えめ、緊張しちゃった。
恥ずかしながらだらしないんです


s-tc2_search_naver_jp悲しい顔


日本は素晴らしい国なんです !

寒い、貧しい、中国から蹂躙される・・・極寒の地、チベット

日本人だから判らない?日本という国の素晴らしさ
バイマー・ヤンジンさんの話を聞いてつくづくそう思います

暖かい布団で寝れて熟睡できて、腹一杯食べられて、元気で働けて、普通の給料がもらえて、・・・何が不満なの

逆に食べ過ぎて病気になる人が多いこの日本 
 
でも、あんまり満足感に浸ってたら発展・成長はないし  人間って難しいんだから
それにしても寒くて貧しい土地 チベット

↓ダブルクリック
バイマーヤンジンさんの講演

s-IMG_1194バイマーヤンジンさん



餅は「サトウの切り餅」が良いと思います(^_^)

近所の農家からいただいた餅は美味しいけど多すぎて早く食べないとすぐカビがはえてしまいます。製氷室に入れとけば大丈夫だけと味が落ちる気がしてね~

その点、「サトウの切り餅」は1ヶづつ、袋に入れてあるから、いつまでもカビません(越後製菓も同じ)

ベリーグッドです!
食い道楽の「渡部会長」も同じことを言っています

拡大する憎しみと報復合戦

ISISが後藤さん達やヨルダンのパイロットを殺した。ヨルダンはその報復を開始。ヨルダンが捕まえていた死刑囚を殺して空爆を再開。イスラム国側では五十数人が死んだという。

止まらない報復合戦。イスラム国が弱弱しい奴らなら事は簡単だけど2.000回以上の空爆でも彼らの領土は減らないというから、有志国連合はもう地上戦で10万人規模の軍隊を投入するしかない?それでも泥沼化するかもしれないという。

アメリカ人の女性と日本人の女性がオレンジ色の服を着せられた映像が出るかもしれないという噂があるらしい?本当のところはどうなるかわかりません。

憎しみと、報復の連鎖はアメリカ側にその大きな原因があるという見方もある。有志国連合と西側に対する憎しみを消すには彼らを殲滅するしかないというのがアメリカのスタンスならいずれ地上部隊の投入となる。それですっきり解決となるのだろうか?

ロシアのチェチェン紛争と同じで泥沼化する可能性もあるという。

↓クリック
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4821692.html


寒くて、寒くて、腰が痛い(>_<)

それにしても寒い。寒くて寒くて腰が痛い。加齢は進む。
もうすぐ74歳

今日、2月4日は立春で寒明けだけど、暖かくなるまでまだ1ヶ月半、3月中旬にならないと。

ボケないで元気溌剌、
90でポックリ

だんだん、自信が無くなってきた(>_<)

後藤健二さんのことだけど

外務省から3回にわたって渡航をやめるように云われたのにそれでも行っちゃった。
本人は覚悟のうえだからいいけどあの大騒ぎ、周りは迷惑この上ない話だよね

安倍首相は「必ず仇をとってやる」等と公言して憚らないけどこの人もまた大丈夫かな
イスラム国に宣戦布告したようなもんだ。安倍首相は「有志国連合の一員として認められたい」「政治家として世界から認められたい」・・・そんな出世欲でもあるのかな?

中東諸国への援助拡大を憚らず言う首相に何かオッカナイものを感じるようになってきた。どんどんアメリカ寄りに傾く日本、そしてマスコミもまたそれに追随して問題を掘り下げようとしない。

何回も言うけど、敵の味方は敵、敵の弱いところを攻めろ、兵法の常識
何もなければいいが・・・

公務員の年金資金だけは堅実運営?

約140兆円の年金資産を持つ「GPIF」が運用比率の見直しを公表。

「国内債権」を60%から35%に引き下げる一方、「国内株式」への投資を12%から25%に引き上げるという。
いよいよ将来の蓄えがギャンブルに投入されることになる庶民はたまったもんじゃないが、見逃せないのは、国家公務員が対象の「国家公務員共済年金」は、「国内債権」への投資が74%と安全運転に徹していることだ(日刊ゲンダイ)。


前回のバブル崩壊のあともえらい批判を浴びたのを覚えている。当時、国会で議論になり、年金資金を株で運用することなど、二度としないという話だった。年金の資金を株で運用している国があるか?という国会での質問に「無い」という返事が官僚から出ていたのを覚えている。リスクを取るのに甘いアメリカでさえ“年金資金を株で運用する”ことなどないという。

それなのに、なぜ?
「庶民の年金だけリスクの高い運用に回して、自分達のお金は安全運転でいきます」・・・これはお笑い3人組だ。
官僚、安倍内閣、GPIF。

私が恐いと思うのはGPIFという大きな機関投資家が一旦株式を買い付けたらなかなか売れないということだ。株式市場に崩壊の兆しが見えても売り逃げるというわけにはいかない。一旦売りに回れば暴落の引き金になり市場の崩壊を加速させてしまう。売りに売れない。そして最後は膨大な損を出してしまうことになる。鳴り物入りでバブルを仕掛けるアベノミクスだからこそ、その危険は前回のバブルどころではない。
(2014・11・23)

空爆でもひるまないIS(イスラム国)

アメリカをはじめ有志国連合が2000回以上も空爆をしてもISの支配地は1%も減らないという。ただ、だだっ広いだけかと思っていたけど、どんな地形なのだろうか?

武器はどっから持ってくるのだろう。武器商人を取り締まることもできないのかね~
そんなところへ自衛隊が行ってもどうなるものでもありません。

安倍総理はテンションが上がってるけど僕は違和感を覚えます

日本もテロの標的になったことはたしか。そして、有志国連合の中の一番弱い国は日本。

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード