FC2ブログ

2014-10

飛行機ってよく落っこちないねー! !

熊本の親戚に不幸があったもんですから、久し振りに飛行機に乗りました。25日(土)には、どうしても外せない用事がありますので一泊するだけでトンボ帰りの強行日程です。

久し振りの飛行機です。搭乗手続きは切符の時代から バーコードの時代になっていました。

席が翼の真上の窓側でした。翼の下にデカいエンジンを抱いています。こんな鉄でできた飛行機が何百人も乗せてよく飛ぶなーと感心しながら翼の動きを見ていました。

ほんとに落っこちもしないで毎日飛んでるねー! !

小渕さんちの古参秘書が行方不明なんだって?

「全部、私がやりました。小渕優子さんは何も知りません」
と言い残して行方不明。

まさか、死んで出て来るんじゃないだろうなー
何も死ぬことは無いよ!! 人生間違えることはよくあることだから。

間違えて死ぬんだったら俺なんか何回死んでるか

本当のことをぺらぺらしゃべって後はさっぱりすればいいじゃない。
刑務所へ入れとなったら、はいればいい。

でも、あの人は正直に書いたのかも?
1人12,000円で1000人なら
収入は1200万円だけど本当は350人で残りは会費を払わない“サクラ ”だったという説も?
政治家の催事ではあんまり参加者が少ないと見栄えが悪いのでサクラを使うことはよくあるんだって。
誰かがネットで書いてたけど。

まさか、ネコババしたわけでもあるまい。ネコババしたにしてはあまりにも処理が粗雑すぎる。

また、優子さん本人についての公私混同も怪しい。あれやこれや。これじゃー企業からの献金はちゃんとしてるのかと疑いたくもなります

※今朝のニュースでは携帯で連絡は取れてるらしい。

自民党のお偉方は馬鹿じゃないの?

大臣にする前に何でちゃんと調べておかないのかねー

週刊誌でさえ小渕優子氏の政治資金収支報告書がおかしいということに気がついていて、大臣になったらすぐに問題視すると云ってたのに、自民党は全く無警戒だもんね。

いつも問題になるのは政治資金のことや、愛人スキャンダル、
本人やその身内のトラブル、ヤクザとの係わり・・・そんなことは週刊誌が血眼になって調べるのだから、自民党は週刊誌を上回る調査機関(プロジェクトチーム)を作っておいて全議員のことをちゃんと普段から調べとけばいいではないか

第一次安倍内閣で失敗してるのに、また同じヘマをやるなんて馬鹿みたいな話です

(自民党の身体検査の現状・・・テレビの解説から)

IMG_20141021_133432小渕

小渕優子大臣、辞任は必至

週刊誌にあぶり出されるまで「有権者への利益供与」を知らん振りしていた群馬県警も怠慢だろう。これが市議会クラスだとすぐ警察は問題にするし、特に民主党の議員には警察はことのほか厳しい。知り合いの民主党議員がぼやいていたことがある。事務所の前の駐車だって自民党の事務所はお構いなしで民主党の事務所だとすぐ捕まる。

小渕さんちは地元の大物議員ということで誰も手が出せなかったのかなー!! ライバルが居て競争し合っていたらおかしなことをしたらすぐタレコミがあるけど選挙は圧倒的強さで競争相手も居なかった。

それにしても、明治座を貸し切っての観劇やバス旅行をやるときは旅行会社(企画会社)に一切を頼んでやるのが普通じゃないかなー?企画会社に一切を依頼して勘定も企画会社に払って、それを人数で割れば一人当たりの会費なんてすぐ算出できる。調査もへったくれもない。それを秘書達が全部自分たちで段取りしていたのかなー?普通じゃないことばかりだ。

この秘書達は小渕大臣の取り巻きや地元の支持者からえらいバッシングを受けるだろう でも、当然公設秘書も居るはずだから何でこんな処理をしたのか?

だれも口を出せない古参の秘書が一人で取り仕切っていたという話も。それが本当ならその古参秘書は逮捕されるな

もう大臣だけでなく政治家も辞めたほうがいいんじゃないのそしたら時が過ぎてまた復活出来る日がくる!!「艱難なんじを玉にす」というからこれも勉強だ。


消費税増税の影響・・・じわり

特に住宅は消費増税前の駆け込み需要の影響もあって買い控えはひどい。そりゃーそうだろう。消費税の増税が判っているのだから4月以前に済ませちゃおうというのは当たり前。繁忙を極めた住宅産業は当分の間は冬の時代。

我が社もじわり影響を受けそうです。単価低減の圧力は当然強まる。
第一線を退いた今もこの手のニュースは気になります。

lixilIMG_20141015_074149

本当のところ福島原発はどうなっているか?

福島第一原発2号機付近の井戸から過去最高の放射性物質の濃度が観測されたという。福島はまだ終わっていないというNevadaブログ。でも、そう驚かされても我々にはどうしようもない

クリック
過去最高濃度を観測した福島第一原発

この鬼夫婦には絶句

足立区に住む父親(皆川忍30歳)が、自分の子供を虐待して2週間の怪我を負わせたというニュースを聞くと虫ずが走るね普通の子の半分の体重で8キロしかなかったという。虐待され続けた女の子の毎日を思うと可哀想というかあわれというか
ご近所、親戚、児童福祉、もう少し早く何とかならなかったのかね

次男は行方不明で4人の子供達が保護されたというから子供は5人なのかなー?
7人の子供がいるというニュースも(東スポ)。

行方不明の次男は河口湖周辺に埋めたと証言している。母親(28)のことがニュースに出ていないけど、どういう母親なのだろうか?夫婦は無職で生活保護で生活しているという。鬼夫婦。

俺だったら、いつか、この鬼みたいな親に「復讐するために生き延びてやる」・・そういう気持ちになるだろう。この子らは、心身ともに、まともに成長していけるだろうか?いい施設、いい人達にめぐり合えればいいけど

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード