2014-09

日本の女子プロはひ弱です

散々日本の悪口を言う国の人達が日本に来てゴルフの賞金をごっそり持っていくのには腹が立つね

上位5人の内、4人が韓国人。この人達は日本から多くの恩恵を受けてるのだから自国へ帰ったら「日本の悪口を云うのは止めよう」、「日本とは仲良くしよう」ぐらいのことは言ってもらいたいよ。それにしても日本の女子プロしっかりしてくれ。

10年前の韓流ブームは去って本屋さんは嫌韓ブームだ。嫌韓本が多い。それにしても韓国の女子ゴルフは強いこの、申ジエの強さは半端じゃない。技術も精神面も。

IMG_20140921_170654ゴルフの成績      20140801094326-1シン・ジエ

案外、無能?小渕優子経産大臣

鳴り物入りで抜擢した女性大臣。小渕優子氏。その大臣に疑問の声が出始めているという。記者会見の質疑応答が官僚の書いた原稿棒読みでこんな記者会見なら中学生でも出来る内容だというのだが?

また、政治と金の問題も突っ込まれそうで国会答弁は大丈夫かという疑問の声がある。父親の小渕恵三元首相から譲り受けた政治団体に対して野党の調査が始まっている。地元八ツ場(やんば)ダム工事関係会社からの献金は毎年続いており小渕氏は八ツ場ダム工事再開を声だかに主張してきた。

安倍首相側からの懸命の支えはあるだろうが、果たして小渕優子経産大臣は次の国会を乗り切れるのだろうか?弱い振りをしているのなら大役者だが?将来の首相候補とまで言われる女性には攻撃の鉾先が襲いかかる

経済産業省という巨大官庁のトップにしては経験不測で力量は未知数、単に女性と言うだけで白羽の矢が立ったとすれば可哀想ではある。大きな傷を負わなければいいが

小渕恵子

秋篠宮桂子様(内親王)

秋篠宮桂子様(あきしののみやかこさま)内親王

大学を変わられるそうでネット上が騒がしいです。
(学習院大学→国際基督教大学)

何しろ、秋篠宮家の美人姉妹、超美しいと評判。
これから生きていくのも大変だろう?

俺みたいに破れかぶれの人生という訳にも行くまい。

クリック
秋篠宮桂子様


IMG_20140908_143648秋篠宮桂子様

給料の半分が差し引かれる時代に(日経報道)

日経新聞は一面トップで、[2025年には社会保険料が年収の3割超、見えない増税、負担一段と]と報じていますが、具体的な負担では、年収500万円クラスのサラリーマンが負担する「年金・医療・介護保険料」の合計が現在より20万円増加の150万円になるとしています。

年収500万円で年間150万円社会保険料負担に、税金(100万円前後)を足せば、年収の半分が召し上げられることになります。

このままいけば、日本人は世界屈指の貧乏人になる可能性があり、今のうちに対策をとるべきだと言えます。

2025年と言えば、今から13年後であり、あっと言う間にその時がきます。

(2012/06/29 nevada ブログ)

s-IMG_1350年金制度1


人口がどんどん減っていく時代

今日9月15日は敬老の日

4人に一人が65歳以上
8人に一人が75歳以上
100歳以上が5万8千人

若い人は
子供を産まないし
どんどん進む高齢化。

爺と婆はどんどん死んでいくから
子供が増えなきゃー
人口が減る。

人口が減れば
需要は減る、
不景気になる。
「自明の理」

そういう俺も73歳、
がんばっても残り17年

IMG_20140915_062032爺

錦織だけじゃない、この女性も凄いです。

吉田沙保里(31歳)「三重県出身」・・テレビでお馴染みALSOK
世界のいろんな大会で15連勝 凄い女性です。3歳からレスリング。

↓クリック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000182-jij-spo


IMG_20140912_061705吉田佐由里

時はどんどん過ぎていきます!!

梅の花が咲いて、梅の実がなって、柿が食べごろ。時の過ぎるのは速い。1年は「あっ」と言う間。 年寄りには特に速く感じます。  

      s-柿木


      梅ノ木2

      梅が咲いた

錦織圭(24歳)

24歳だもんね! !
ゴルフの松山、野球のマー君も凄いけど、この錦織(にしこり)は破格。
そりゃー、出身地の地元、同級生、湧き上がります! !

決勝で敗れたのは残念だったけど

葬儀用語「御霊前・御仏前」

「御霊前」と「御仏前」は、どちらも香典袋(不祝儀袋)に用いる表書きです。

仏教では、亡くなった方は四十九日の間は霊として仏になるための準備をしていると考えるので、表書きも、四十九日の忌明け(きあけ)までは「御霊前」を使います。

これに対し、「御仏前」は、四十九日の忌明け以降に行われる法事から使われる表書きです。
また、「御仏前」という表書きは仏教の法事においてのみ使用します。

ただし、仏教でも浄土真宗では「御霊前」は使用しません。阿弥陀如来の本願により即時往生、つまりお亡くなり直後から仏様になるという教えから、通夜・葬儀でも「御仏前」を使用します。

※宗派や地方によって冠婚葬祭の習慣は異なることがあります。斎場やお通夜を執り行う葬儀社にご確認ください。

★あんまり良く知らなかったけどこれですっきりです。

携帯電話を買う前に試用したいので貸してくれませんか?

僕のスマホの調子が悪くてドコモの店に行きました。部品を取り替えてもらったらすっかり調子が戻りました。
それはそれで良いんですけど店の中にいろんな機種が並んでいます。携帯電話にスマホ、タブレット。

だから店のあんちゃんに言いました。僕に合った機種はどれか使ってみないとわかりません。だから購入を前提にしていいから携帯をただで貸してくれませんか?

答えは今のところうちの店ではそういうことはやっていません。

ネットで調べたら本格的なリ-スはもちろんやってるけど費用が高い。機種選びのための貸し出しをやってる店は探せませんでした。次に僕が買い換える時にはそういう制度がある店で買います。あと二年くらいでできるかな?

日本もアメリカも貧困層拡大


クリック
日本・アメリカ、深刻になる貧困問題


東京の大地震はその内に必ずくると思っていい。

昨日は栃木県日光市で震度5弱、かなりの揺れです。震源は男体山近辺という。そして今日また震度4。那須岳の噴火が100%ないとは言い切れません。

東京は本当に災害の少ないところです。大雨、台風、土砂災害、などの被害は皆無です。徳川幕府はそれを見込んで江戸に幕府を置いたともいわれています。

各地で災害のニュースが伝えられるたびに東京は災害の少ないところだなーとつくずく思います。でもね、災害は忘れたころにやってくる。東京の泣き所は地震。これはなければない程、それが近ずいているということ。東京の地震が不気味です。

前回の地震で経験したこと。
車のガソリン。・ガソリンスタンドは長蛇の列。あれからいつもなるべく車のガソリンは満タンにして置くように心がけています。それと普段何も無いときにトイレットペーパーの買いだめをしておく。飲み水、米、塩、1か月分は確保。家の中、職場、片付けておく。グラッときたら火の始末。

個人で出来ることは限りがありますけど東京大地震は1時間後に起こると思って暮らした方が良いかも

百田尚樹氏に聞きたい★

ひどい話です。自衛隊内部で上司が部下をいじめて自殺させた話。性懲りも無くまたこんなことが。死んだ自衛官は上司の上司に相談したけど加害者を同席させて聞き取り調査したという馬鹿さかげん。

しかもそのすぐあとでバケツを持たせて立たせたり土下座させたりしていじめを続行したという。鬼みたいなやつだ。更に深刻なのはその周りの自衛官達が知らぬ振りをしていたこと

こんな上司にいじめられて死ぬことはない。どうせ死ぬならもっと他に方法がなかったのか?でも、過激なことをすれば家族に迷惑がかかるし、結局死んで一矢を報いたということか。心情を思うと胸が詰まる。

"組織がどうのこうの"と解説があるけど人間としてどうかという話だ。いじめた当人だけじゃない。回りの者も同じ。なんとおそまつなニュースだ。これで敵と戦えるか?平和ボケ自衛隊。一人の不心得者の話じゃない。

自衛隊を礼賛していた百田尚樹氏(永遠のゼロの作家)は何と言うのか

クリック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00099344-kana-l14

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード