FC2ブログ

2012-09

中国や韓国の製品など買わなければ良いのです  ! 

2012・09・30投稿分

中国・韓国による常軌を逸した日本避難、罵倒に対して有効な対応策がないと政治家や官僚は述べていますが、一般日本人は既に極めて有効な手段に訴えています。

先日、赤坂の韓国人街を歩きましたが、給料日後の金曜日夜七時というかきいれ時のはずが、ガラガラとなっており、中には閉店となっている高級韓国レストランもありました。

サウナのマッサージコーナーでも、街の中国人経営のマッサージ店舗でもガラガラで、かっての賑わいが嘘のような状態になっています。

良識ある日本人は誰に言われることもなく、中国、韓国関連から距離をおいているのです。

これは、対中国、対韓国に対して極めて有効な策となります。

スーパー、デパート、コンビにでも中国や韓国の製品ではなく、日本製品コーナーを作れば必ず日本製品を選んで購入する人は出てきます。日本人の作った物を日本人が買えば、日本国内で雇用が生まれ、日本国内で生産が生まれます。

我々は今回の事態を、中国、韓国製品など必要ない国内体制に作り変える良い機会にすれば良いのです。

中国から観光客が来ないと嘆く観光地には修学旅行生を向かわせればよいのです。
なにも、中国や韓国に行かせなくても、沖縄、九州、富士山への修学旅行ではいけないのでしょうか?

日本人による日本人のためのビジネスを徹底的に行えば、中国、韓国などなくても十分やっていけます。

外交では負けていますが、今、現場では次第に日本は勝ちはじめています。

そしてこの勝ちがより顕在化してくれば中国、韓国内にいます良識あるビジネスマン、政治家達を動かし、事態は収拾するかもしれません。
(Nevadaブログから)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード