2012-02

10年後この人は政界にいるだろうか?

橋下市長のこと。
【がんばってもらいたいけどそう簡単ではない? だって、新党で成功した例は少ないもん。昔、ビジネスマンは「新自由クラブ」に期待したけどいつのまにか消えてしまった。小沢自由党も結局民主党に吸収合併されるしかなかった。維新の会はこれからどういう道を歩むのだろうか?

橋下さんも、いずれ、つぶれる、つぶされる? そんな気がしてしまいます

10年後、橋下さんは政界にいるだろうか?難しいと思います(*_*;?
(2012・02・26)

s-IMG_1355橋下市長

ずっと前から分かっていたこと

「年金制度が危ない」、そんなことは前々から分かっていたこと。人口減少問題、それも前々から分かっていたこと。このままでは、50年後には4.000万人もの人口減少になるという。

対策を打つ時間は有った。田中角栄以来、30年間もの時間が有ったのに抜本改革ができなかった政治のお粗末。でも、しようがないか?国民のレベル以上の政治は出来ない。国民のレベル以上の政治家は持てない。

若者世代が信頼を持てる年金制度へ、どう立て直すのか?サラリーマンは強制的に給料から差っ引かれるから「俺は年金には加入しない」というわけにもいかない。


s-IMG_1350年金制度1

どこにでも穴場というのはあるんだよねー ! 

浅草ビューホテル  3月15日まで スカイツリーオープン記念

スカイツリーの見える部屋限定で 一泊 6340円(夕食付き)+2.000円(朝食)= 8.340円
但し、平日、一部屋二人のこと(奥さん同伴)

(夕食は豪華中華ランチ、朝飯はバイキング)



s-IMG_1345浅草ビューホテル


スッテンコロリと転んで全治3ヶ月(恥)

昨日、近くのゴルフ場でラウンド中のことです。工事用のロープに足を引っ掛けて激しく転倒、スッテンコロリ
プレーを中止して病院に行ったら、右肩の鎖骨を骨折しているとのこと。
自分でも何がどうなったのか?さっぱり分からない一瞬の出来事、恥ずかしい話でございます
パートナーの、お三方には大変ご迷惑をお掛けしました。
もう、仕事のことは問題ありませんが、遊び仲間の皆さんにはご迷惑をお掛けいたします
次にプレーができるまで、全治3ケ月です(半年という説も)。

でも、相手のある事故でなくて良かった。全部、自分の責任。
こんなことは、70歳まで生きて来て、なかったことなのに。人生いろんなことがあります
神様の意思、何かを教えてくれたのかなー。万事に気を配れ

パソコンも携帯も左手しか使えません。極端な右利きなんです。

どうすりゃーいいんだよ?「脱原発」 ! 

東海地震が発生する確率は今後30年間で88%だという。東京で直下型地震が起こる確率はこれから4年間で70%。(その根拠はどういうことなのか?さっぱり分からないけど)

この地震大国日本に現在54基の原発がある。福島原発事故は人間の管理能力のひ弱さをいやという程見せつけられた。それも日本のトップ層の人達のことだから唖然とした。

用が済んだ核燃料の捨てる方法もまだ確立されていない。こんなおっかない原発は日本から無くそうという意見があるのは至極もっともだ。

でもね、もはや日本だけが原発をなくしてもどうしようもない。お隣の中国ではこれから500基の原発を作るというのだから。中国製の原発を中国人の管理・運営でやられたらおっかなくて“おちおち”寝てられないよ。

新幹線がひっくり返るくらいの事故なら、せせら笑っていればいいだろうけど、原発がひっくり返ったらただ事ではない。孫正義は太陽光パネルを九州ではなくて北海道に作るという。九州では黄砂がひどくてパネルがすぐ汚れて商売にならないというのだ。それくらい黄砂はひどいのだ。ところが、中国の原発が事故をおこしたら黄砂どころの話しではない。放射能が頭の上から降ってくるんだから。

世界同時に脱原発を実現しなければ日本だけ脱原発ということはありえない。日本だけが原発技術から遠ざかるのもまた怖い話だからだ。なんだかんだいっても、日本の原発技術はトップクラス。

結論は脱原発は無理(屋山太郎講演会から)。

すばらしい、感動、菅井円加(すがいまどか)さん ! 

菅井円加さんは高校二年生の女の子  感動しました ! 
演技もそうだけど、堂々たる会見‥‥自分の高校二年生の当時と比べたら月とすっぽん。
いや、自分は70歳の今でも、あんなに堂々とカメラの前でしゃべれないなー?

ご両親、学校の先生、友達、級友、みんなすばらしく思えるね ! 特に、ご両親


↓クリック
2012年ローザンヌ国際バレーコンクール1位

↓クリック
会見の様子

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード