FC2ブログ

2011-09

日本人はそんなに馬鹿とは思えないけど?

A君(40歳共稼ぎ)の給料明細を見てみたらいい。こんなに引かれているんだぜ。

● 支給総額 40万円 → 手取り 29万8691円

※健康保険料  24112.- 厚生年金 35327.- 雇用保険 2700.- 源泉税 8870.- 住民税 20800.-
介護保険 4.500.- 401K 5000.-

A君は40万円稼いだけれども10万円以上は何だかんだ引かれる。これ以外に消費税5%もある。

大きいのは厚生年金と住民税。厚生年金は会社も同額払っている。
住民税も多すぎる。“市議会議員は半分にしろ”という声をなんであげないのかね。

これ以上増税しろというのはもう無理だよ。公的部門の改革、無駄をなくせ、この前辞めた官僚三人、何か知らんけど上積み1.000万円で退職金が6.000万とか7.000万とか?

官僚も政治家も国民もこの日本の借金について「何とかしなければ」と口では言うけど、自分達が不利になる改革は絶対にOKとは言わない。これはもちろん官僚も悪いけど、その官僚を制御出来ない政治家が悪い。でも、その政治家を選ぶのは国民だからねー。

まず、国会議員の数を減らせ、地方議員の数も減らしたらいい。できるところから始めて国民にやる気を見せれば国民も納得するでしょうけどね。でも、サラリーマンから直接税でむしり取ろうとしても、もう無理だよ。

ターゲットは金持ち、資産家、‥‥‥。

このままではいずれ日本は財政破綻の日を迎えるだろう。その時、公務員の数や給料は30%減、ボーナスはゼロ。退職金もゼロ。土地やその他の不動産には評価額の5%課税、年金は30%カット、貯金は30%没収、もうすでにIMFでは日本の財政破綻のシュミレーションは出来ているという。この日本は外圧でしか変われない‥‥これはもう30年も前に言われたことだ。

変える事に何でも反対なら、日本の財政は破綻の日を迎える。でも、日本人がそんなに馬鹿とは思えない。

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード