FC2ブログ

2010-05

また呑み過ぎた「内幸町、航空会館」

昨晩は東京の内幸町「航空会館」で建築ガスケット工業会(業界団体)の総会。約80名。今までは銀座のホテルだったんですけど不景気で経費節減。懇親会ではいつもの立食パーティーではなくて椅子席。こうなると腰を落ち着けて呑む雰囲気になってつい呑みすぎてしまう。そして反省。何回失敗しても直らない。

乾杯が済んでしばらくして3分間スピーチの時間。今回は4名が指名されました。私にトップバッターの声がかかってビックリしたのですが、なんとか平静を取り戻して勤めを果たしました。ネタはいつもの通り。二年後に、大型景気がやってくるという話しです。

『先々月、BSフジの番組・経済討論会で徳川家19代当主の「徳川家広」さんの話を聞いてうれしくなったのです。二年後には、日本に大型景気がやってくる。そしてそれは段々熱くなってアンコントロール、制御不能、2015年にはバブルへと突入。私は私のある出来事から、2015年にはバブルがやってくるという事を前々から信じているのです。
時はどんどん流れて行きます。2年~5年はあっという間です。2015年がきて、そのころはバブルの真っ只中。もしその時が来たら「ああ、あの時、ミサト化の村上さんがそんなことを云ってたな」って思い出すことになると思いますよ。皆さん思っているでしょう、もう女房にも飽きたけど不景気にも飽きた。でも大丈夫、日本には二年後、大型景気がやってきます』。

春の宴席、私の春の夢を“ちと”大げさに話しました。皆さんの間では、顔はゆるんで、賛同の声も上がりました。もう本当に不景気は飽きた。

                      クリック
            建築ガスケット工業会は人材豊富です


«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード